TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



来年2月のティアに申し込もうと思っているワケですが
PG話題ですよ。

有栖の過去の話を描こうと思っていたトコロ
まだ話が、まとまる気配がないので、ササっと諦めて
なんとなく、ヒミコ先生と、あかり先生を描いていたらですね
なんかカワイくて独りで盛り上がってた!
日記更新サボっていたのは、モンハンやっていたよりも
半ば、ヒミコ先生と、あかり先生にあったりしたワケで。

PG本編だと、先生ーズは、基本なんにもやらないじゃないですか。
そんな先生ーズの昔話。
ちなみに、学生時、ヒミコ先生はあかり先生の先輩にあたるという
ヒミツの設定があるのですが、そんな昔話。
追加モノあたりでササっと、やっちゃおうと思っていたのをやめようかと。
そして、4ページくらいで、まとめれないかな~と書き出したら
青春なエピソードとか入れたくなったりして4ページじゃまとまりませんでした。
結局、なんとなく、こんなシーン入れるか~とかのラクガキしてただけでした。
PGらしくない、イジメとかヤンキーとかある、そんなのなカンジな予感ですよ。
たぶん、PG知らないと、そのまま普通に単品話になりそうな。
追加モノですましたら、スパっとサッパリした過去になるトコロ
重い過去になってしまうんだろうな~
・・・だがアレだ!
TISKがシリアスを描こうとすると、確実におかしなコトになるさっ
「故に…当たるまで投げる!」(←バトルマンガなTISKめいげん)とかさ。


ヒミコ先生とあかり先生の学生時代。案。案だけど、ほぼ決定。けって~い☆
こんなカンジですって。
あかヒミ学生ラフ
あかり先生がカワイくなって困った。
独り盛り上がって困った。
ヒミコ先生はクチベニぬってないだけ。熱い。

この記事に対するコメント

なんか東京にいると気付きにくいのですが
前に千葉の親戚んち行ったとき、ボンタンタンランは、けっこういるみたいなコトを聞いていたりしたワケで。
PGは、都内設定にしてますが、まぁ先生ーズは都内じゃないってした方が
ここの高校の卒業生とかの設定は別にありませんよをアピールできると思ったワケで。
しかしアレだ!
・・・二次元キャラだと昭和臭ただよう乙女はカワイイと思いましたゼ!
【2008/09/29 17:38】 URL | TISK #GCA3nAmE [ 編集]


昭和のスケバンか!
【2008/09/29 14:19】 URL | ヤス@衛生兵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://firstcafe.blog42.fc2.com/tb.php/80-32859cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

