TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



色々おわった
こんばんわTISKです。
人生いろいろおわりました。
バイトおわったり、宿題おわらせたり。
バイトおわったからおしごと募集中。


おわりがあれば始まりもある!
スマイルプリッキュアにハマリ始めてます!
故に!
プリッキュアかたっちゃうよ~ ウルトラハッピ~。

とりあえず、現状の心の中会議で人気投票してみたところ
1位 星空さん 831票
2位 なおちゃん 343票
3位 れいかちゃん 341票
4位 あざとい子 100票くらい
5位 赤の人 ひ・み・つ
と、自分の中のみんなの意見は大きく偏っているカンジです。
赤の人ディスるとモウドク先生にリツイートされてタイヘンなことになるから
あんまり赤い人のコト、悪くいわないよ! ねっ あかねちゃん!

あかねちゃんのネタをわざとふったところで
あかねちゃんの話題。
こないだSPY先生宅に遊びにいったとき、おもしろいコトきいたよ。
あかねちゃんってお好み焼き切ったとき、ピザみたいにクロスに切ってたらしいんですけど
関西では、網目状っていうか並行に切っていくらしい。
・・・と、そこでSPY先生は言ったね!
「それを観て、エセ関西人と思うのは甘い甘すぎる湯煙の美女が「あ~ イイわぁ」ってくらい甘い」
つまりは、そこで観るとこは
関西人なのに関東っぽいコトをやってしまっているのは
家庭の事情があったりなかったりを想像して楽しむ!
そして、関西にあかねちゃんがいたときには、そのコトでいじめられてたかもしれない!
・・・ついでに、ツッコミの勢いのなさもそこにあるのかもしれない?
なんかそんなカンジ。
TISKがマンガ描くと、たぶん、ゼッタイ、あかねちゃんはダメな子になるよイェ~イ。

やよいちゃんはアレですね。
OPで描いてる絵がオレよりうまい。以上。


そうそう。世の中5話まで進んで、キャラでそろったじゃないですか~。
5話目でTISKの百合センサーがバビッときましたぜ。
TISKのもっとも好む百合はソフト百合なので、当人たちが友達同士と思ってても
まわりからみたら「YOU付き合っちゃいなYO」ってくらいのソフトさ。
5話目ってコトは、当然、みゆき×れいか ってコトなんですケドねっ
ワタクシ様の脳ではスバラシイ解析が済んでいるところです。

星空さんは、絵本大好きメルヘンっ子という条件から
絵本にでてきそうな子が理想のタイプと推測・・・っていうか断定!
そこで朝の出会い頭に「妖精さんみたい」と自分の理想をアピール。
最後にはれいかちゃんに「大好き!」と友達か恋愛かわからない告白でプロポーズ。
あとなんかもうよくわかんないケド、やさしいとことか、すごいスキだと思う。

れいかちゃんサイドからだと
順応性高い設定をさんざん見せ付けてきたので
おそらく何でもできちゃうタイプ。
そして、読み聞かせ会でも、ぶっちゃけ「ワタシひとりでも何とかなるかな?」くらいは考えていたと思う!
要するに、一定基準さえこなせばクリアだと感じているカンジ。
そこで、星空さんの登場ですよ!
楽しむとか、そういうのが苦手なのに星空さんってば、こんなステキなコトを思いつくなんて!? みたいな。
自分の想像を超える存在の登場!
それは、孤独な彼女にとっては初恋だったのかもしれない。 ・・・孤独ではないと思うけど。
そんなカンジで意外性をもった星空さんに胸ドッキュンですよ。初恋ですよ。

スバラシイ解析でした。
本編で、この流れで攻めてこられたら
まちがいなく、このカップリングにおちるね! ウルトラハッピーだね!


なおちゃんは単体でカッコカワイイね!
マーチ時の髪のモフモフしたカンジが、ちょーカワイイ。
自分の中ランキングで2位につけてるケド
対抗馬がすぐうしろにつけてるから3位になるかもな~。
モフモフのかわいさで2位をキープしつづけてほしい! モフモフ。
4話目の時は、なんかマーチひとりで戦っててウケマシター。
仲間3人が突っ立ってるだけで・・・3バカにみえたから、TISKがマンガ描くときは
みゆき、あかね、やよいで3バカトリオ扱いになると思う~。


・・・ふぅ。
プリッキュアを語りすぎてしまった。
熱く語りすぎてキモイので人生おわってると思いました。


話だけでこんな長いのはアレなので
最後にさっき描いたピース。ピカピカピカリーン!
ピース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://firstcafe.blog42.fc2.com/tb.php/206-f2cc9fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

