TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。(追加らくがき有りマス)
2012年あけましておめでとうございますですワン。
今年はマヤ文明がうんたらかんたらでノストラダムスの時みたいに
オカルトブームが増えるような気がしますワン。

コミケは、その場のノリだけで動いて、まともに動けないもどかしさをかましてしまったけど
なかなかに楽しめた年末だったからよかったかな!
大体こんなカンジ。

例年のごとく2日目にカプセル先生城で酒盛りをかわしてたら
のうきゅう先生が「ひとりでいっちゃうYO! 伝説の木の下でまたひらKU! YEAR!」
とおっしゃられたので「じゃあオレMO! ついてっちゃうYO! YEAR HAR!」
ってな具合にわっほいわっほい売り子お手伝いしてきました。
そして、コミケの波にさらわれてカプセル先生城に流れ戻りつきました。

あとはダラダラ映画みたりアニメみたり。

おすすめで見せてもらった第9地区って洋画が面白かったな! ちょっとネタばれあり。
宇宙人が地球にきて母船を飛ばせなくて地球にとどまっちゃうお話。
地球人民衆が宇宙人を毛嫌いするようすを
ニュースっぽい流れでアメリカンジョーク的に見せていくんですけど
キャスターの人がちょっとした不注意で片腕宇宙人になってしまって
逆転の立場、毛嫌いされる側になりつつ、めずらしいサンプル扱いになって
宇宙人が集まってる地区に逃亡するカンジ。


モンハンはアレですね。
村アルバにタイムアップ負けを2回やってしまって
全然勝てる気がしないので、どうしよう! ってな現状です。
そういえば、みんな本体の持ち方どうやってるんだろう。。。
TISKは人差し指移動、親指方向転換なPSPの逆モンハン持ちをしたり
それだけでやると疲れるから
ボス戦では親指移動のLボタンでボスターゲットの持ち方切り替えて
やるカンジ。
そんなカンジでタッチパネルの構成は
左は上に地図、下にオトモサイン。オトモサインはけっこう使える機能だから入れておきたかった!
右は上から、ボスターゲット、弾切り替え、アイテムのちっちゃいやつ。一気にみれるのじゃない方にしました。
結局、逆モンハン持ちをやるとLボタン押せなくなっちゃうから
弾とアイテムは一発できりかえれるようにしたくなっちゃったみたいな!
大体そんなかんじ。


コミケで申し込み書買ってきたので、何で申し込むか悩み中。。。
村ギルドのおねーちゃんがカワイイから、なんか描いてみたい気分にもなってみたり、
次のプリキュアがYESっぽくて自分好みになりそうだから、そっちいくのか?とか、
そろそろ咲のアニメがあるから、のどちゃんなのか・・・とか?
今の気分だと、エロよりも一般向けで描きたいところなので、そっちで申し込むのかなとか。
もうちょっと悩もうかと思っておりまする。。。


追加年賀らくがき
2012モンハン
モンハン3G村ギルドのおねーさん。
クエストにハンターのあとについていって、武器かりてスクリーンショットしたカンジで。
村ギルドのおねーさんはスカラー装備でした。
幸い、序盤はスカラーで進めたくて作っておいたのが参考になったーっ
・・・ケレド!
正解は肩の黒い方はつけていませんでした、、、失敗した。。。


そんなこんなで
今年もよろしクゥ~ンおねがいします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://firstcafe.blog42.fc2.com/tb.php/203-d883e050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。