TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



日記 金銀やばかったー
モンハンわ(挨拶
こないだのイベントクエの金レイア銀レウスのがMHP3内で一番むつかしかったので日記る!
まぁ、アレですね。フツーにネコ連れていくと気付かれて
あっというまに挟まれて乙るので、とりあえずネコ外して行くってトコからもうやばかった~
そして、ついにTISK内でオートガードガンランス解禁の発令が出た!
AGガンスは、なんかテキトーにやって勝ててしまうから封印していた最終手段的な。

※AGガンス=オートガードガンランスとは
 誰かからもらえる護符で自動防御発動できるやつで
 ガンスの場合、自動防御が異常になるっていう、けっこう有名なやつですが一応。
 砲撃後からクイックリロードまで全部ガードできちゃうんじゃないの?ってくらいガードしちゃうので
 まるボタン連打してりゃ、大抵、勝っちゃうよ。

まぁ、そんなAGガンスですが
ガンス使うときは、ロマンにかけるので、竜撃砲・フルバーストをムヤミに使っちゃうよね。
危ないけど、それでイイ。それがイイ。
そんなカンジで、うちのAGガンス装備は以下なんじゃなイカ?

頭 ガンキンU 砲術珠 鉄壁珠
体 どんぐりS 研磨珠
腕 ガンキンU 鉄壁珠
腰 バンキス
足 ガンキンU 研磨珠×3

で、砲術王・ガード性能+2・砥石高速
武器はウカムのガンスでがんす。
フルバースト多様するし、切れ味ゲージ長めで、防御+15あるしで選んでまする。
おかげでけっこう防御高め。護符爪ありで449かしら。


モンハン話題はこのあたりで。
金銀クエがやばかったから、ついでしゃばった。

マンガかこうかこうとは思っているんですけどね
4コマくらいでさくっとしたのにしようかと思って書き出してみたら
なんか4ページショートに発展する気配まんまんだったので
もっかい、作業工程を見直し中。そして、コミスタバージョンアップしてみたので
ちょろちょろ触ってみてるカンジです。
トーン処理をコミスタだけで済まそうかとか、IOの時みたいに別ソフト使ってグレスケ作業にしてしまうかとか
悩み中。
とりあえず、マンガの方向は以前の予定のままギャルたちわいわい系。
PGのときは、けっこう友情をテーマにしてましたが
今回のは、友情とかくそ食らえV 的なノリでいこうと思っているので
ちょっと方向性・・・っていうか匂いはかわりそうかもと思っていたりいなかったり。

そんなカンジで来週の休みの日までに、ちょくちょくネームを煮詰めて
休みに入ったら、とりかかる!的な勢いで2週間後くらいに4ページできたらいいな~
来週のモンハンは、チャレンジクエらしいですし、まぁやんないだろうな的な。
・・・とりあえず、タイトルが決まってないので、それも考えないと。。。ぎゃふん

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://firstcafe.blog42.fc2.com/tb.php/193-966dc3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

