TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

5月になっちゃったー 日記
6月末までバイトなワケですが早く辞めたいなぁ~春(挨拶
辞めた後、何かあるわけでもないですが
なんかとりあえずマンガ描きたい気分のまま日々イライラしてるよ!
1ヶ月かけて、ゆっくりキャラ考える作戦はやったよ。
ノート一冊なくなるくらい「あーしよー こーしよー」でデザインしてみてました。
描いてて「このキャラかんぺきー アタシかんぺきー」ってくらい
ちょーイイ調子でキャラ作っても、翌日キャラの方向性がブッキーっと正反対になったとき楽しかった。
そんなキャラ作成をたのしんでました。そして、やっとまとまった。
だいたいこんなカンジ↓
2011マンガ用
ざっとラクガキしました。どいつもこいつもヒドイ名前だなぁ~
カラーまんがにするつもり一切ないですけど
気分高めようと色味つけたかったのです。
そして、コミスタ久しぶりに使って気付いた!
すっかり使い方を忘れてしまっている事に!!
もうなにがなんだか・・・
あげく、うちの液タブのやつ、ワタクシが画面保護をケチって
テキトーなプラ板はっつけてたものだから
久々に使って、その厚みに翻弄されまくりました。
ペン先から4ミリ先の未来にこんにちわ。ですよ。まったく。
よく、昔の自分は、これで描けたものだ、、、。
とりあえず、フツーの保護シート買ってくる!
話はそれからなんだなっ

モンハンはアレです。
2週くらい前のイベントクエ。イビルジョー2匹。
あれは、久々に難易度高めだった気がしました。
なんか一度も乙らずにクリアできた事はなかった・・・クエ失敗もなかったけど。
オレのテクがなまってしまったのか?!
左右からジョーに挟まれて逝っちゃうのが多かったです。
位置取りが悪かったのかな~
ちなみに、ジョー相手にはガンスでがんす。
防御ダウン無効つけた、なんかテキトーな装備。

アニメはあれですね。
日常。OPの歌のヒャダイン氏って女声の上手な方ですよね。たぶん。
・・・ついに、世の中のアニメで女声がOPになったかー
これからみんなカラオケでフツーに女声で歌うのかな~ たのしみだな~
と思いつつも、なんかけっきょく、今期は毎週たのしみにしてるの上位が
日常とかAチャンネルとか・・・やっぱギャルたちがわいわいするのが好きなのか自分!
と思いつつもCが龍騎っぽくもなくなくない雰囲気が好きだったり。
・・・それよりも風のウワサで聞いたスクライドオルタナティブってホントですか?
オレ本気にしちゃうぜ?
かなみはゆかりん。
うちの本棚にはスクライドがフツーにささってるぜ!(衝撃
アニメブックもささってるぜ!!(撃滅
アニメブック見て、かなみのアルターがハート・トゥ・ハーツって初めて知ったぜ!!!(滅殺
そんなかんじ。

最近買ったまんが
おち先生のマリエリ4巻がでてたので、ソッコーで買ったー
アイゼルは今日もかわいかった。
あと、ヤナギ天才先生がアンソロ描いたとおっしゃっていらしたので
俺の妹のアンソロ買ってきた!
黒猫氏しか興味ないでござるがなっ
天才先生のマンガはいつもどおりアレでした。
男主人公がマジダメ人間になってる様が好きでした(イイ意味で

とりあえず、世の中はGWとやらですが
ワタクシ、お休みがなくってよ!
明日もバイト逝ってきマス!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://firstcafe.blog42.fc2.com/tb.php/192-2653fc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

