TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



フラッシュテスト中~
なんかフレーム数は12くらいがフツーっぽいと何かで読んだので
12フレームで作ってみましたよ。
あと、画像サイズ。携帯サイズでやってみた!
これなら、うちのうんこネットブックでもフツーに流れたー よかった。
あと、これが携帯でも、ちゃんと動くのかみてみたいな。。。
・・・しかし、TISKは携帯にうというとすぎるから、どうやってみればいいのかわからんとですばい。
テキトーにデータ入れて、クリックでいけるのかしら?

そんなカンジで前回、まずったなぁと思ったとこは気をつけながらフルカラーなキコちゃんでリベンジ!
今回はエンターキー押すと次の動きに変わるようにやってみたよっ
・・・携帯仕様っぽいデータで書き出したら、マウスクリックだと反応してくれなかったから。

kicotest95.swf

うちの使ってるフラッシュ作成のソフト、なんか動きの軌跡が表示されっぱなしで
ひとつのアクションに3つくらい動いて別パーツが重なると全然みえなくて困る~
フレーム単位でバスバス動かせたら、TISKの得意分野なんだけど、上手い具合に機能を使えば
それっぽくうごかせそうかしら。

クリップリンク? 用語とかわかんないけど
クリップを下層から使ってリンクさせていくやつやると
フレーム数あわせても、なんか2週目から動きがずれ始めた!
この辺は、ずれちゃ困るとこはできないなぁ~ フラフラ動くキコちゃんがその悪い見本。
でもかわりに、アレはコレか! ってきづけた。
ダブルラリアットで有名な「止めても動くぞコイツ」ってやつ。
下層からのクリップだと、動くデータを読み込んでるせいか、止めても動くんですな~。

とりあえず、今回の反省点
回転を使うときに、顔部品を別々にしたらバラバラ動いたから、表情動く瞬間に部品は切り離そう。それまで統合画像。
消えるときも、部品がバラバラだと、それぞれがすけてくから、そこも統合。
下層からのクリップリンク(?)は、つかいどころを気をつける。

そんなカンジで、初歩的なフラッシュの作り方はわかった気になりましたさー。
おっぱいぷるんぷるんもつくれちゃうんじゃない?!
ここで、おっぱいアップすると、18禁ブログあつかいになるから
ここじゃできませんが、、、ピクシブはフラッシュあげれないんですよね~。
おっぱい作ってもアップする場所がないな。うむ。あきらめよう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://firstcafe.blog42.fc2.com/tb.php/167-1a2904f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

