TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



今日もまた日記的な生存報告
女声練習で地声成分が入るたびしにたくなりますが
いきてますよ~

まだ女声練習続ける!
TISKが女声出したい理由って
・自分の絵にアテレコできたら作品の幅がひろがる
・カラオケでアニソンを女声で歌いたい
・電話とかかかってきたら逆イタズラ電話したい
と3つも理由あるから、なかなかやめれない!
そして、そんな理由だから、女声でもナチュラルボイスよりもアニメボイス優先!

「い」の音が苦手だから「いーいー あーいー うーいー えーいー おーいー」って言ってたら
若干、「い」の音にも対応しやすくなった気がしまする。
でも、まだまだ声がかすれるんですよね~
パッキリした風になれば、もっとマシになると思うんだけどなぁ。
ときどきパッキリした声の出し方してる気がするから
ノドの使い方がわかってるんだけど、ノドが育ってない。って可能性が有力かしら?
音程は前より良くなった気がするから歌ってて気分よくなる~

それにしても、女声練習はノドがかわくなぁ。。。
夏とか女声練習したら、すげー勢いでコーラがぶのみゲップでセイハローですよ。きっと。
案外、夏を乗り越えたらノドやたら鍛えられて、女声イイ線いっちゃったりしちゃったりなんかしちゃったりー


コミスター
今、カスタムパレット作りながら、使いやすいブラシ作成したりしてるワケですが
あいつ、なんかブラシ設定の筆圧感知あたり設定しようとすると8割がた落ちやがります。
普通に絵描いてる時は、こまめにセーブするから、落ちても対応できるけど
設定系はアプリケーション終了で保存するやり方しかしらないから
設定してて5時間分ふっとんで昨日は、やる気なくした。
まぁそれはそれとして、よくあることなので昨日は昨日、今日は今日ですよね~

とりあえず、もうちょっとコミスタ練習したらなんか動いてみようかと思ってます。ニートなりに。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://firstcafe.blog42.fc2.com/tb.php/164-f1cfc5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

