TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HZチェック
hzc.jpg
女声練習の一環で、フリーソフトのHZをリアルタイムでみれるやつで
ときどき音域チェックしてみてます。声の高さと大きさが同時にみれるカンジの。
苦手な音域が目でみてわかって「ワタシの声はここまでちっさいのか!」ってウケてます。
とくにウケたとこは、300HZ~400HZの間・・・
声の大きさが400HZだと、ちょっと大きく出せるようになったのですが
300~400HZを上下させてると300HZには半分以下の小ささになってる!300HZに近づくにつれて徐々に!
・・・同じ声量の感覚で出してるんだけどな~。。。
苦手音域を補うか、今の使いやすい音域を使うか、、、悩、、、みません!
もう苦手ならできなくったてイイんじゃな~い?的なので、出しやすい方向で、とりあえずがんばる!
ぶっちゃけ、初期最高音は250HZだったから、すでに「ワタシがんばったよ。もうがんばんなくてイイよね?」
と切ないカンジに萌える方向で!
ちなみに、最低音は50~60HZくらいだったよ。けっこう低いな。男声をめざす女性がうらやむぜ!
今、高い方は500HZがギリギリ自分が気分好く出せるくらいで、歌ってると650HZとか、まれに出るカンジです。
たまに、ノド暴走おこして、うらっかえって、800HZ超えでたりするのが楽しい。
3ヶ月かけて、やっとここまでってあたりがマイペースでいいかんじ。
女声素質の持ち主とか地声チート組は3日目とかでTISKよりずっと上手いからねたむ。

いいかげん女声で誰かとしゃべりたい時期。
知人はだれも女声ボイチャやってくれそうもないから
女声知人を開拓しようかと思ってる!
一番よさそうなのは、ニコ動プレミアムになってコミュ持ちになるのかな~?
TISKが、ぐだぐだ放送するようになったら、両声類知人とかできるのかな~。
TISKのぐだぐだ放送かぁ、、、ぷっ 考えただけで、すげーつまんなそうです(笑)
知人ができるどころか、減りそうな勢いなー
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://firstcafe.blog42.fc2.com/tb.php/157-cbc071a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。