TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

今年 おわれ!
冬コミ2日目おつかれさまでした。なんか筋肉痛なので3日目いくのあきらめました。
東方スペースなのに、PGみにきてくださったみなさま。ありがとうございました。
ハッキシ言って、TISKもボカロスペース見に行って東方スペースに戻ろうとしたら
戻るのが、ちょー大変だったので、創作のために東方スペース行くとかマジありえん。とか思いましたよ。
そんな中、わざわざ来てくださったなんて・・・。泣こう。
以前コメントで「気付くタイミング悪くてPGチェックできませんでした~」的なのをくださった方が
今回チェックできてたらイイなぁ~。

しぐれさんに委託させていただいたおかげで、なんか東方の知り合いが、ちょっと増えてしまったかも。。。
TISK,東方にうといから、もう全然、話ついていけませんが、チルノの算数教室は最近好きです。
TISKが東方を描くとしたら、まりささんがチルノに「バーカバーカ」言うだけのまんがか、ゆっくりしか考えられないな~。
東方は女装率高くて熱いですね。みんな女声おぼえるといいよ。TISKは女装やんないですが、まだ女声練習がんばってる。
内心、女声で話しかけられたら、未完成すぎるTISKの女声で対応しようと思ってた。思ってただけですんだ。

女声はですね~
まだ、しゃべれません。「あいうえおー」くらいしか。日本語むずかしいから。「あー」だけは上手くなってると思う。
歌もむずかしい。たぶん、ただの裏声になっててキモイだけだと思う。
でも一応、若干音域は広げることに成功してますよ~。
最大で650HZが自己新。450HZ超えると、すげーくるしそうな人になる。
知人に2タイプのを聞いてもらったんですよ。「あいうえおー」って350HZを基準にしたのと、400HZを基準にしたやつ。
400HZ基準の方がアニメ声っぽいって言われてしまって、まだ音域あげる特訓が必要かなーと。400HZ基準は基本くるしそうになる。でも、知人いわく、もうちょっとでできそうかもと。

画像-0026
2009年が、やっと終わってくれる。今年は最悪だったから来年は良い年になればイイな!
あ うち喪中なので正月ありません。

2010年は~
とりあえず5日からバイトいってくる! クリエイティ部な。とりあえず1ヶ月くらい。
そしてそのあとは、そのままそこへ就職とかあるのかしら?
はたまた、モンスター特訓が身をむすんで、別のとこに就職誘われたりしないかしら。
もしくは、もうなんか人生めちゃくちゃだから、またマンガ家めざしてしまうのかしら?

最近はピクシブのユーザー企画のを見てて楽しいから、自分の絵描くのは、それメインにしようかと思ってますよ。
ピク賊だったっけかな~ 海賊のキャラ作ってユーザー同士の交流を~みたいな。
キャラのつながりとか見てるとなんか楽しくなってくる! じゃあオレも参加したい~。けど、せっかくだから
そろそろ始まるのに参加しようと思ってますよ。ぴくオケというのに。
音楽学校の生徒を作って交流~みたいなカンジかしら?
それで参加して、ちょっとずつマンガとか描いて、5月のティアあたり参加してコピー本を目標に。
もしくは、ピクシブ主催のがティアと重なったりするイベントがあったら。
どっちか。創作イベントなのは、変わらない~。。。
モンスター特訓は飽きたので終了~。放置して熟成されたら、また特訓するかもしれませんが。


そんなこんなで2009年おつかれさまでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://firstcafe.blog42.fc2.com/tb.php/148-9400303d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

