TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



今年もそろそろ終わりなわけですが
日記です。はい。

女声は、まだまだ一向にできる気がしません。
たぶんですねーTISK音域せまいのがネックだと思うんですよ。
ということで、とりあえず音域上げる特訓中。。。
女声できなくても、高音だせれば、カラオケ楽しくなっちゃうから
女声作戦失敗しても、成功の反対の反対なのだ。


あと、とりあえず特訓中は
来年あたり、もしかしたらもしかしたら就職できるかもと
百分の一くらいの確立?で。
そこでは、モンスター描くことが多くなるかもというコトなので
らくがき特訓開始したよ。
まずは、骨格とか肉付きとか把握したいから
地球上の生物たちをらくがきするコースやってます。
画像-0015
こんなカンジに。哺乳類。
あとは鳥類、爬虫類はやっておかないとな!
その後くらいから、モンスターらくがきコースにしよう。
就職失敗しても、モンスター描くのちょっとでもうまくなれてるんだったら、まぁイイや。みたいなノリ。
なので、当分ギャル絵封印のつもりです。あくまでつもりなので
あんまりブッキーいのりが可愛かったりした場合は、封印は即座に解かれることであろう。ワタシ信じてる!
(TISK大予言書 18章より)


あとはー、うちのメインギターの磨り減った部分を
100円ショップで買ってきたパテで修復しましたよ。
しかし、弦がないので買いにいかないとな~、、、調節削りができないっ
前にニコ動アップしたの、ノリノリで反応してくれたのルカナン先生くらいだから
もうアップとか考えなくてもいいかなぁー
一応、ニコ動アップするって夢はかなえたわけですし!
唯一、歌詞メロディーにあわせて練習したのってシムーンくらい。
あとはあんなかんじのテキトーにコード弾き。
ふむ 需要なさそうだ。。。
でも、3弦ギター、楽だからおすすめするよ!
6弦諦めたTISKみたいな人にはとくに!!


【 女声 追記 】
一瞬でた。練習1ヶ月経ってやっと。
「ほーあ ほーあ」の有名なやり方は全然自分にはあっていなかったみたい。
口とじて「んー んー」って高音だしてると、時々、今までと違った発声をするようになって
そのまま声をのせると、女声らしきカンジで発声できた。
「んー んー」の発声が成功すると500HZくらいまでだせるようになったよ。そして、ロリが鼻歌やっているように聞こえた~。
声をのせるのは、なれていないせいか450HZが最高音域。350HZはらくらくでたからアニメ声の自分基準はクリアしてるんですけど、安定しないからすぐにトーンがおちてしまいますわ。
とりあえず声をのせた状態でも500HZ難なくだせるようにするのが今後の目標ー!

その発声、すぐに身体が忘れるから、なかなか好きなタイミングでだせないのがツライのですわ。
でも、地声モードと女声モードをしっかり区別して使えるというのは安心できるかしら。
ちなみにアレですね。自分の地声聞くたびに、しにたくなる。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://firstcafe.blog42.fc2.com/tb.php/145-b8cf63e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

