TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミC82おつかれさまでした~
夏コミおつかれさまでしたー!
なんかスタッフさん方は、ヨソーガイデスが半端なかったらしいので、マジ倍おつかれさまでした!
そして、うちのスペースまで足をお運びくださったみなさま、ありがとうございました!!
イェイイェイ!

今日の日記は長くなりそうだぜ・・・!


今回の本は表紙部分の裏にキラキラをやっておいたので
表紙を透かしてみるとキラキラした真の表紙になる的な遊びをやってみてましたよ~。
コピー本ならではの表紙を薄さを利用した遊び。
でも、やっぱコピー本なので、なんかちょっとズレちゃってるのはご愛嬌でイェイ!
大凶顔のれいかちゃんが一番うまく描けたとおもいました。
「え? あかねさん なにを言っているのかしら?」みたいなイイ表情。
そういえば、モウドク先生とこないだの海回みてたら
やよいちゃんをせっかくハブってたのにきちゃったから、あかねちゃんがすごいイヤそうな顔になってるの
気づかせてもらって大爆笑してました。
うちの同人で、やよいちゃんハブしすぎると、絶対描いててイヤな気分になるし、
みててもイヤな気分になるから、そのあたりは、そこそこ仲良しにしておきたいトコロです。
その辺は公式の不思議マジックだよな~。あんまイヤな気分にならずに大爆笑できるって。
海回と花火回が逆の順でやってたら、やよいちゃんがわなげでキャンディ狙わずに好きなモノとったから
そこから「またイジメられる原因つくっちゃって~」って、さらに笑えたんですけどねっ
そんなカンジで、スマイルピースセットは他人のコトをカワイソウとか言ってる子が
実は一番カワイソウってくらいのカンジで構成作ってみてました。


夏コミ1日目はアレでしたね。
ハジモ先生に手伝ってもらいました。たのしいようちえんの付録についてた、ビートバスターのお面をあげる
約束をしていたので。
そしたら、ずっとかぶってくれていたね! 子供用サイズだから、ムチャムチャ顔がはみでて
普通サイズの顔でも、すごいかおでかい人に見える魔法のお面を! プフフ
でも、残念なコトに2日目でも使ってくださっていたらしいのですが
壊れてしまったとの悲しいお知らせをお聞きいたしました。
ゴミになったので、ちゃんとゴミ箱に入れてくださったようです。
ゴミのポイ捨てはダメだよ。 ・・・そんな天命をまっとうしたカンジで。
ありがとう ビートバスター。

レイフレのとき「この人のまんがおもしろいのかな~?」ってカンジのオーラをだしながら
不安そうに買ってみてくださった方が
今回は、なんかすごいたのしみそうに来て、買っていってくださったのはすごいうれしかったな!

あとね~
ボードにテキトーにかいてた文に気づいてしまった方がいたのが楽しかったです。
ぶっちゃけ、こんなとこに説明とか書いても誰もよまないよな~ テキトーでイインジャナーイ?
はいっ この本を読んでいないハジモさん なんかありませんか?
ってムチャブリしてテキトーに言ってくださったコトをウソにならない程度にアレンジして書いてたんですけどね。
間違ってたら申し訳ないんですけど、たしかレイフレのとき立ち読みタイムでFX卒2ネタでウケてくださった方だったかな~?
めざといカンジで観てくださるのも嬉しいですよ~。

そういえば、アレだな。
TISKは基本、人見知りでできているので、イベント開始直前のとき人見知りモード炸裂して
うまく対応できなかった気がします。イヤな気分になっちゃっていたらごめんなさい。

TISKが売り子中にゲームやってるのは、コンビニバイトとかだったら言語道断だけど
自分が立ち読み中にガン見されるのヤダって思ってる方針でやっているので
いつでも手をとめれるゲームしかやっていませんぜ。
手をとめられないゲームでも、失敗しても別にいいやくらいのノリの。
なので、話しかけたくなったら、ゲームやってても気にせず話しかけちゃってくださいませ。

知人・はじめましてサークル関連とかだと~
レイフレのときお隣だったTAKOさんが左後振り返るとみえる位置だったのがウケました。
いつでも話しかけれるのに、やっぱコミケだと、なかなか話しかけられないよね!
でも、そこそこにお話できてよかったです。

そういえば、そのときに、れいかちゃんの女装コスをした方が新刊くださいました。
多人数でやってらっしゃるようなので、どの方がわかりませんでしたが
みんなで同人作るってのができるのは楽しそうでイイよねっ
TISKは人見知りだし、なんかめんどくさいと思ってしまうので多人数で同人とか作れませんが。

今回は、両隣のサークルさんと新刊交換できた! がんばった! 自分!
ハッキシ言って、お隣の本は、すごい気になるけど、拝見とかやりにくい! キモチの問題!
近いけど遠い存在。
最初に渡すのとかイベント中お話しやすくて理想的なんだけど、準備とかあるしね。
で、結局、去り際に新刊交換パターンだったけど、がんばった!
次は、お隣さんの方から交換してくださったらイイナ!

ネコ正宗さん。差し入れごちそうさまでした。
あの時間にいらしたってコトは、本とか作ってらっしゃるのかしら?
聞いとけばよかったー!

初日は、そんなカンジで、2日目は家で申し込み書かいてて、3日目! 一般参加!
入場間際に雨ふられたー! バカー!
歩きだすとカサとじなきゃいけなかったので、もうビショビショですよまったく! もうっ
でもまあイイんだ。 欲しいと目星つけてた本は(落ちた本以外は)買えたからっ
適度に買って、適度に創作ジャンルまわって、適度におしゃべりして、適度に帰って
すごい適度な3日目でした。

帰りにはカプセル先生邸で、打ち上げ参加。
打ち上げの名を借りた、プリキュア視聴会。カプセル先生とモウドク先生とのうきゅう先生。
あと、よく打ち上げの時みられる、あの方がようへい先生。よし、おぼえた。ようへい先生。ちぃおぼえた。
あそこでの打ち上げ組は10人くらい知らない人がいることもあるので、おぼえられないよちゅぼみー!
スマプリタイムでは、のうきゅう先生がキュアピースとじゃんけんしてた。5回くらい一度も勝ててなかったよ。
TISKは、カプセル先生にプリートフォンをさわらせてもらってた!
どいつもこいつも、テキトーにつぶやくから、偶然の会話を狙ういがいたのしみがわかりませんでした。
とても一方通行な恋でした。
ハトプリタイムでモウドク先生が「なにーきこえな~い(変な声)」やってて
TISKはツボにはまってしまったのでNSタイムでは、あゆみちゃんがハトプリ勢になんか言うたびに
「なにー きこえなーい(変な声)」を連呼してて、ウザイと思われてもしかたないと思いました。

そんなカンジの夏コミでした。
次は11月25日のレイフレに申し込んであります。
そろそろパジャマパーティーまんが、描いてみようかと!


(NSネタバレ)やよいちゃんはピンチになってもスマプリメンバーから助けてもらえないイジメにあっている。
スポンサーサイト
夏コミ間近!
パワフ~ル ジャ~ンプ! イェイ!(挨拶 上体をかたむけたカンジで

ペーパー、プリントしてきたので、これで一安心なカンジでコミケ迎えれますっ
1日目 金曜日 東地区 ハー11b

今回、もっていくのは

☆スマイルピースセット スマプリ本 B5 表込み20ページの黄色いコピー本 200円
 さんざん告知してた新刊です。オールキャラでなんかワイワイしてるマンガ。

☆ペーパー
 3DSメルヘンワールドネタで、つらつらと文章かいてるだけの紙。
 無料配布的な。新刊買ってくださったらコッソリはさんじゃうんだからね!
 ペーパーだけ持っていってくださるのも嬉しいです。ペーパーとか残るとホントどーしていいかわからないし。
 なので新刊よりちょっと少なめにもっていくので、なくなってたらゴメンナサイはっぷっぷ~。

☆パーフェクトガール 既刊 オリジナル本 A5サイズの200ページくらい
 前は表紙にカバーまいてたけど、どっかいっちゃったので700円。
 女子高生たちがわいわいしてるまんがです。1冊が重いので少ししかもっていけません。


今回はそんなカンジです~。
前みたいに豆本とか作りたかったけど、暑くてがんばれませんでしたーっ
夏コミで(みんなの方がキグルミ着て)ボクと握手!(してください)イェイ!



ネコ正宗さんから拍手コメをいただいていたのでお返事は 続きを読む 的なところに書いておきましたー。
[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。