TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



レイフレ告知(続きに製本おわった追記)
イェイイェイ! やっとマンガ部分ができたのでレイフレ告知でウルトラハッピー。

レインボーフレーバー6
スペース・E21 ファーストカフェ

たしか30日って月曜祝日でしたっけ?
日曜は、あんしんしてぷりきゅれますね。イェイ。

そんなカンジで新刊告知です。
4f7d19d4c1006.jpg

スマイルハッピーセット 本文20ページ B5サイズ コピー本 300円
               まにあったらカンタンなつくりの豆本のオマケもつけれたら。

内容            10ページまんが・1ページまんが数本・サイレントまんが

最初はスマイルダイジェストってタイトルでいこうと思っていましたが
10ページまんがのタイトルがスマイルダイジェストなので
色々まざったかんじでスマイルハッピーセットにしようかと変更しましたよっ

スマイルダイジェストは1~5話のキャラ登場編をムリヤリまとめたカンジで
1ページまんがはそのノリでちょろちょろと。
とりあえず
レイフレサンプル01
キュアハッピーいっぱいかいた!
いっぱいかいたせいで星空さんモードが若干かきたりない!
豆本つくって補うか!的な。

今回いちばん気合いれたページはこのページかなっ
レイフレサンプル02
不信な行動をとるキュアマーチ。
このあとキュアマーチはダークサイドに堕ちるワケですが(ダークサイド=やよい側)
色々がんばった!
ネタ的に貧弱だったから、絵でゴリ押しちゃえ!でやったらがんばりすぎて
今回一番イイページができてしまいましたとさ。

あとは~
あかねちゃんのレイプ目かいた!
レイフレサンプル03
なんか、あかねちゃんのレイプ目かきたくてしょうがなかったからたのしかったな~。

そんでもって
レイフレサンプル04
1回多く巻いちゃった!
自分的には良いやよい漫符と思ってるんですよね。
コレ描いたの最後だったので、なんてゆーかもう
もっと早くにやってたら、ことあるごとに巻きまくりだったのに。と、ちょっと気付くの遅かった。

ってなカンジで
10ページマンガと1ページマンガは
オールキャラのギャグまんがです。
思いのほか、やよい×あかねを描くのが楽しかったので
そのあたりが多めになっていたりします。

サイレントマンガは
レイフレサンプル05
フシギ図書館の回の、れいかちゃんかけじくを元にしっとりしたカンジにかいてみました。
こんなカンジに背景全部統一やったので、アングルいじれない分、キャラに集中してみてます。
ただでさえ、最近、絵かいてなかったのに
さらにたまにこーゆーマンガかくと楽しくてしょうがないっ イェイ!

だいたいこんなカンジです。
豆本、オマケにつけれたらいいな~。作りすぎたら、無料配布分にまわそうかと!

ではでは、レイフレでウルトラハッピー。
[READ MORE...]
サンプル的な。
こんばんわ。世間的にはエイプリルフールでした。
やよいちゃんがウソをついていました。

やっとレイフレむけての10ページまんがが完成しそうなところまできましたよ~。
あと1ページマンガ5本とサイレントマンガを描きたいな!
と思っているところですが、最悪10ページまんがさえ完成してしまえば
新刊おとしました。がなくなる安心感。
コピー本ですが前みたいに表紙カラーしたいので
今やってるの終わったらカラー絵かくんだ!

10ページまんがはダイジェストサンプル
だいたいこんなカンジです。

来週のプリッキュアはあかねちゃんのお好み焼き回なので
タイムリーなカンジでこのシーンを選んでみましたよ。
来週はピザ切りやるのかな?

そういえば、まんが描いてたら自分の心ランキングであかねちゃんが上がってきてしまってます。なんでだろ?

今までのランキングが
星空さん・なおちゃん・れいかちゃん・やよいちゃん・あかねちゃん
の順だったところ
星空さん・なおちゃん・あかねちゃん・やよいちゃん・れいかちゃん
ってなカンジでズバッと入れ替わってます。
れいかちゃんは、なんか未だにキャラがみえてこないところがあるからなのかしら?
別にキライって感情はないけど、スキって感情もわかない位置にいってしまってます。。。
あかねちゃんの良いところは、ときどき、やけにケンカごしに声がふるえて
ヘタレてるようにみえるときが、なんかすごい好き。
でもまぁ、星空さんは群をぬいてカワイイと思ってるので幸せでいてくれると嬉しい。
キャンディと入れ替わったとき、随分ピリピリしてたのが悲しかったし
やよいちゃんのウソで泣かされてるときも悲しかったです。やよいにくいでした。
相当スキになりつつあるかも。。。
スマプリ自体もTISK好みの作品なので、夏コミスマプリで申し込んでおいてよかったと思った今日この頃でした。


そろそろ咲もはじまるのか~。
のどちゃんのロリモードがみれるのかな!
アキバゲーマーズに咲ゾーンあったから見に行ったら
だいぶせまくて、すぐでてきてしまった、、、。
読者視聴者のメッセージボードのとこは、ちょっと混んでたから
あそこが一番たのしいのかな? ・・・混んでたから見ずにでちゃったけど、みとけばよかったかな~。


