TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



6月になったー
ごきげんよう。
世の中はコミケの当落結果の季節のようですね。
当たった方はおめでとうございます。
落選された方はアレだ。かける言葉がみあたらない・・・。

いやー
前回の日記の予定でマンガ描く気マンマンだったのにアレです。
途中で止まりました。
なんかなんかですね。辛いカップメン食したら
おなか一週間、大冒険。おなかが忙しくて何も手つけられなくなりながら
バイト逝ってました。
治ったらカラオケいきました。ヒトカラ。
そして最近、妙に女声が成長しそうな気配がふつふつとしだしてですね
毎週通ってる。ヒトカラ。
女声練習がんばってマンガ描くのサボリマシター
そんなカンジで今日は女声話題しようとおもいまする。

ゴシックのOP歌いだしてからかしら?
サビの部分がTISK的に歌いやすくてカラオケいくたび歌っていたら
他の歌でもマイクに声がのるようになってきて楽しくなってしまいました。
ゴシックのサビって、400HZ~550HZくらいかしら?
(ちなみにメルトは850HZくらいでないと歌えないはずと思うので、まぁまぁ高くない音域)
そのあたりで音程に落差がないと自分的にはうたいやすいみたいな。
そこから、喉の使い方、声の出し方が成長しだしたのかな~
サビ以外はてんでダメダメ子さんですけどね。
男の出すショタ声になったり、オカマ声になったりで。
でも、毎回サビ以外も色々、喉の使い方変えて試してるから
上手い具合に鍛えられて良い出し方みつけて
ベストな出し方できるようになればいいなー

そんなカンジで、女声おぼえたいって人がいたら
とりあえず、自分的に出しやすい歌みつけるコトを勧めるようになります。
ICレコーダー握り締めてカラオケいけばいいとおもうよ。わらえばいいとおもうよ。
てな具合にヒトカラを勧める!

女声練習の副産物はなんていっても
ふつうに歌う時の音域がダンゼンあがってくるとこですよね~
前、全然音が届かなかったとこにバスバス届くようになってきてる!
まもって守護月天のOPとか元キーで
さくさく歌えるようになってたのが嬉しかったな。裏声まざってキモくなるけど。


