TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



生存報告
なんかフツーにバイトに通ってマス!(挨拶
バイト行って仕事してモンハンやって。。。
あ モンハン。
もう勲章コンプして訓練所で剣術ピアスもらったので
イベクエだけが楽しみになってます。

と、モンハン話題なんか今やってる時期じゃないので
・・・モンハン、フツーにやりまするけど!
まぁ、今後の傾向と対策ですよね~ リアルワールド方面の。

とりあえず、水。
フツーにペットボトル買って飲んでる毎日でしたが
なんか水完売!次回からは壁サークルです!って勢いなので
ボトルタイプの浄水器買ってきましたよ。
ピンチ状態になっても、これなら、雨貯水して、ろ過して飲める気もしなくもないようなアレなので。

災害~
TISK脳内会議でリアルに考えて、可能性としてありえるのが

第三位 関東大震災
生き埋めになることを想定してカンヅメ2つほど携帯してます。
あと水筒。普段から自販機コンビニで買うマネーがないので携帯。
最悪尿を飲めるので、ちょっと水補給ができる確立があがる?
カンヅメは生き埋め時
1日目 食わない
2日目 2回に分けて食う
3日目 2回に分けて食う
4日目 もうない
とかやれば、100時間がんばれそうかな~とか思っていますのよ。
手元に携帯してるカバンがあればの話なのがアレですが。

第二位 富士山噴火
噴火に対しては、もう全然わからんです。
ありそうな中で、一番コワイ災害かしら。
とりあえず、火山灰吸い込まないようにマスクくらいは携帯かしら。
石とかとんできたら、どうしよう。。。
頭をカバンで守るくらいしか思いつかんですばい。

第一位 大規模停電
すげー勢いで、なんかありそうなんですけど!
日が落ちてから停電になったら、都会も田舎と同じくらいまっくらですよ!
まちがいなくTISKもあるけば電柱にぶつかる。
バイト先から歩いて帰る事を想定して
自分で発電できるライトと地図は携帯しています。
こないだ歩いて帰って3時間以上かかる距離だったので歩きたくない。
ハッキシ言ってちょーツマラナあるきたくゼ!
車とか最高に怖いな。ひかれそうだ。


あと、携帯ラジオも携帯。
なんにせよ、正しい情報があるのとないのじゃ全然ちがいまするからね。


そんなカンジ。
なんかカップめんも完売しまくっててウケました。
お湯なければかじる代物なのかしら?
スナック菓子で十分だと思う。


