TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン月記
もんはんわ~(挨拶
やっと冬休みになりました。
冬休みになったらもうモンハンしかやってないくらいだモンハン(語尾
むしろ、休みに入る前から、スキがあればモンハンしかやってないニャ。
モンハンしかやってないから、更新さぼったニャ。


そんな感じでPSPモンハン3は、なんかつえー古龍の装備作って
アカムウカム出したとこです。村クエはおわってます。

あ  TISKは大剣ユーザーです。
大剣は、聴保もがんばればいらないし
睡眠させれば溜め切りできるので使いやすいからです。
とりあえず欲しいスキルは匠で
匠なければ、ナルガ大剣でがまんの子。
序盤は匠つけれないしで、とりあえず自マキ装備のハンターでそろえてがんばってましたよ~
ハンター装備は上位1ランク目までがんばった。
次もその流れでハンターSで。
さらに次もその流れで、なんか高域ついた自マキ装備。ニャンクエでネコが拾ってきた素材で作れるやつ。
と、自マキ装備で最後のランクのクエストまでいったけど、そろそろ自マキ装備じゃ
大変だとかんじたので、抜刀装備つくったよ。
ティガ大剣にぎって、ガンキンSとなんかテキトーなのくみあわせて
抜刀滅気・抜刀会心・回避距離 なやつを。
これはけっこう強かったー
この装備でやっと、村クエ終わらせれた。。。
村ラストのアレ。イビルジョーとティガとナルガ。
ティガとナルガは割りと得意なので、なんかジョーたおせば楽勝じゃん
とか思っていた時もありました。
が、なんかティガとナルガって同時にでてくるじゃないですか。
さんざん負けました。タイムアップ的なやつに。
かたっぽまでなら倒せるのに時間切ればっかり。。。
うんこ投げつけて、どっかいってくんないかしら?
と1戦無駄にしてやってみてどこにも飛んでいかなかったので
ツライ思いもしました。うんこでした。
けっきょくなんとか勝てたのはドリンクで調合大発動のおかげだったー!
罠調合の分のアイテムに余裕ができた的なカンジで。
うまい具合に全部捕獲に走れて成功。
そしたら、なんか時間が10分余った。
あとあれだ!
友達に「ジョーは疲れてると肉与えてやると食べるよ かわいいよ」
っておしえてもらったので毒肉と眠り肉与えたのが良かったみたい。

そのあとになって古龍の装備つくるのに古龍狩りにいってたら
散々ドキドキノコとハチミツ使ってしまって、もうハチミツビンボー
ドキドキノコビンボーです。はい。
ワタクシはセレブなカンジでクーラーミートという高級料理を
ホームでゆっくり食べたいので、いちいちモドリ玉を使う
ブルジョワーンなプレイヤーなのですわ。
古龍の装備は
お守りに匠5のがあったのでそれ使って
属攻・属性やられ無効・回避距離・匠 で心配性発動してたのを消したカンジです。
やっとこれから大剣の種類を集める段階。

心に残った戦いは希少種レウスレイアのやつ。
あいつら、頭固いじゃないですか。溜め3ではじかれるくらい。
頭の破壊はあきらめた。諦めきれずにある程度がんばったケドあきらめた。
同時狩猟のやつでタイムアップギリギリまでがんばった思い出。
のこり5分をきったら、ことあるごとにクエスト確認でのこり時間をみて
「どのタイミングで罠捕獲ねらう?! この罠1回分を!」
って、どっかとんでかれるとこまるしで1分半のときに罠作戦を実行にうつした
タイムアップギリギリ限界バトル。
熱かったー もうあんな思いはコリゴリだ~


オトモネコいっぱい育ててる!
TISKは基本ソロプレイヤーだから
すげー勢いでネコが育つ。今のところ8匹くらいかしら? レベル20になったの。
そんな育てたネコ達がニャンクエいってきて
「ぶんどりにはコツがあるニャー」とか偉そうに言ってくると
とてもうれしいです。
なんか、ニャンクエのテキスト読むのが楽しみで
毎回、ニャンクエに送ってる。
とくにもう欲しい素材なんてなさそうなのに。
完成したネコができたら、ネコ交換とかしたいな~
みんな使えるネコ育ててればいいな!


モンハン月記でした。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。