TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ピクシブ おそろしいトコ!
いやー へこたれた!
ピクシブでコンテスト系やるたのしみっていったら
そのコンテストに投稿されている作品みて好みのがあったら
「このイラスト ナウイー 10てーん いえーい」
ってポクポク、コンテストサーフィンやるコトなワケですが
ときどきムヤミに上手すぎる人っているじゃないですか~
そういう方のは、他にどんな作品描かれているのかしらーってみて
「スゲー」って言って満足するのですが
・・・ウカツだった!
踏み込みすぎた!!
こんだけ上手い方は、どんな絵ブクマするのかしらと見ると
挫折できるねっ
ズラーってうまいうますぎる絵がならんでるじゃないですか
日本には天才しかいないのかと錯覚を起こす。
なぜ日本は絵大国として世界から注目をあびないのかと不思議に摩訶不思議に思う。
その中で一般人 自分ですよ。
そんな恐怖を覚えた。
ブクマチェックは、絵かいてる最中はもうコリゴリっ

とりあえず、ミクアペント用の描いてみてるよ。
たまにはブログで絵をアップだね。
まだ線画ですけどね。。。
map0.jpg
ナイスなアイデアが浮かんだから、ちょっとおもしろみのある絵になりそうな気がしまするっ
「おー あのお題だからそういうネタかー そういう発想もあったかー」とかみんな思ってくれたらイイんですけどね~
とりあえず、けっこう時間かかりそうなので2~3日後には完成させたいなぁ~
できたらブログで告知しないままピクシブアップしちゃうと思うので
テキトーにみてやってくださいねっ
だめだったー
だめだ、、、カスリもしなかった、、、。
いつもなら「こことこことここがちょっと違えば1等だったのにー」って惜しい感を満喫していたのにっ
そう THE宝くじ。
2おくえんとは言いませんわ。謙虚に2等の1ちおくえん当たればイイのにと思っているのに
一向に当たる気配すら感じなかったー
そんな日常です。こんばんわ。

そのせいで、あまりにへこたれてしまったので
ディアのアニソンブックみながら
迷い猫のOP歌っていたら楽しくなってきてよかった~
アホみたいに「にゃあ」とか言うのがイイね!
アニメ系女声の練習にもなりそう。
キーもそんなに高くない気もする・・・というか音程とリズムはずすくらいが丁度イイ気もするから
音程気にしないで声だせる。
ぶっちゃけ音痴でもゆるされそうな歌だから今度カラオケで歌うか!とか思いたって困った。困るのはまわりの人。

・・・女声やるとセキがでるの~
これはどうしたものか?
あと3ヶ月くらい練習してたらノドなれないかなぁ~
ちょっとずつはセキ数減ってる気はするんだけどなー


ピクシブのアレきになる!
ミクアペンドのコンテスト。
でも、ネタが浮かばないから描けない。
水着イラストのはサクっとネタだけは浮かんでるから
ひとつ水着イラスト描こうかしら。
1等とはいわない。
謙虚に2等ください。そう世に心の中でさけびながら。
えろまんが描き終わったのはいいけど・・・
どこの雑誌に投稿すればいいかわからなくて困る、、、
ピクシブのコンテストとかでエロマンガ大賞があればいいのに。
そしたら、さくっと投稿できるのになぁ~。
・・・そういえばピクシブの公式コンテスト系にはR18系が全然ない気がしてきた。ふしぎ。
どっか投稿によさげなとこないかなぁ~。

そうそう
ピクシブでの咲好きの人はすごいね。
なんかタグに名前とタイトル入れてくれる!
おかげで咲関連のまんが読みたいとき、タグ検索がらくちんだ~。

ピクシブ話つづけてコンテスト系。
アレ気になる!
マクロスのジョイサウンドのやつ。
今の期間のお題はシェリルみたいですね。ギラサマ。
なんかシェリル描いてみようかしら?
せっかくエロ絵強化したからシェリルに活きる! はず。
ランカさんの星間がお題だったら、すげー競争率になるだろうけどイキナリ描きそうだったけど~キラッ☆
アレだよ。まったく。
きっと当選した人がカラオケいくと
まわりの人が絶対その曲いれてくるってやつですよ。
・・・誰か知人が当選すればいいのに。
「ワタシも応募したけどダメでしたよ~あはは」とか言いながら
その曲いれる。ビミョーな空気になるステキな瞬間。
ここらがガマンの限界だった
人間ってさー
あんまりゲームやらないでいると、しぬじゃないですかー
しにそうになったから買ってきちゃった。。。

発売日かえなくて、ベストでるまでまってやるー
ってギャクギレアタック2010したゲーム。
PSPの咲ですね。
いやー さすがに発売日からだいぶたったから
なんかフツー仕入れすぎじゃないの?ってくらい余っていてちょっとビビッタ~

そんなカンジで咲プレイ中~
とりあえず、ストーリーモードのメイン部分 団体戦終わりまでやって
チャレンジモード終わらせてみました。

ストーリーモードはアレですね。
ぶっちゃけ本編しらないとわからなくなるくらいでしたー
ストーリーモードはオマケみたいなものなのかしら?
あんま表情変化とかなかったり、一枚絵とか全然ないから
セリフ聞きながら「あったあったそういう話ありましたねー 池田惨敗大将戦~」みたいなカンジで
脳内保管してあったイメージをふつふつ出しながら。
TISK的にはのどっちのとこに宮永さんが「がんばって 原村さん」って応援にかけつけるあのシーン好きだったので
アニメの使いまわしでもイイから一枚絵入った状態で見たかったなー。
本編おわったら、オマケ話がはじまって宮永さんとハラムラノノカさんがイチャイチャしてたよ。
ニヤニヤしながらみてる。

チャレンジモード
ひととおりクリアしたワケですが
1回だけ、みょーに咲の世界で打ってる気分になれたー
はじめちゃん使って2位以上になれ。っていうのがあってですね
対局者は清澄部長と脇役と脇役。
清澄部長はチート能力の持ち主。ソッコーあがってくる。
オーラスで2位との差7000点になってテハイは
赤のドラ2枚とハツ2枚あって、あとボロボロ。
リーチかけてハツがそろえば4ハン。8000点くらい?逆転できる!
って思ってみましたが、チート能力者いる以上
こっちもソッコーであがらないと、10順目くらいにはあがってきちゃうので
リーチ作戦はあきらめて鳴きまくりでいくことにしたんです。
なんか2位のコもハクポンかましてチート能力ないくせにソッコーきめる気マンマンだったし!
だから、いちかばちかでがんばった。
「トーカに2位で繋ぐんだ」みたいな気持ちになって。・・・別にトーカに繋ぐなんてないけど。
3ハンでの2位者、直撃ねらい!
きめたねー
直撃!
あの瞬間、咲の世界に入った気分になった~
チート能力もってるやつが相手で、いかに凌ぐか一般人! みたいな熱い戦いをした気分になりましたよー。

そんなカンジ。
ストーリーモードおわったら、のんびりフリー対戦がやるじぇ~。


