TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



えろまんが描いてみてるよ
いや~ えりかはカワイイなぁ。。。
あの声をきいてるだけでイラってきていやされるねっ
3~4話前の「おねーさまぁ」ってのまだ耳に残ってる。
姉に「キモチワル」って言われるえりか。

そんなカンジでぷりっきゅあ見た直後とかにエロマンガ描くとか
けっこー夢も希望もないな。と思う今日このごろ。こんにちわ。


エロマンガ、ちょっとずつできはじめたので
ピクシブにアップしだしました。
選択範囲わけをガーっときてムカーーってカンジで
一気にやったので、予定よりちょっとおくれた。
そのついでに、バスバス効果トーンをはっていってみたよ。
だいぶなれた。一般向けまんが描くときにも重宝しそうな作業だから
なにかと応用がききそうなカンジなのがレベルアッパーですの。
そだ とりあえずタイトルは

インサートオーガズム

です。それをタグにいれといたのでピクシブで探してみてください。
18禁だからね。
だから、一応ここからの直リンもやめておいた。
自分で描いたのみてもえろくかんじないから困る。
えろまんがって言っていいのか悩む。
もう一般マンガ扱いでもイイんじゃないかとも思う。

出だしは、まぁ冒頭なので脈絡なくエロシーン。
次からTISKおすすめのサディ登場。サディと執事。
エロネタを勢いだけでやってるかんじが笑えて描いててウケテマシタ。

そんなカンジでガスガス24ページ分仕上げていこうと思うので
「どこどこの雑誌に投稿してみたら?」的なコトおしえてくださると助かりまする~
エロマンガ描いてみてる
生きてますよー
生存報告ですよー

とりあえずエロマンガ描いてみてる最中です。
エロバトルするやつ。
TISKの描くえろまんがってどんなのよ?って気になってくれてる人がいたら
うれしいやらうれしくないやらハズカシイな!
なんかね~
K先生のブシャシャをちょっと思い出した。
御影先生のなんかにゲストされたときのやつだったかしら?
「○○○ ○○○ー(淫語)」「××× ×××ー(淫語)」「ゲラゲラゲラー」ってのを。
淫語ラッシュすると潔くてすがすがしいね。むしろクールにみえてカッコイイ。リアルでいたらやだけど。

そんなこんなで
キコちゃんとかPGとかの匂いもちょっとするエロマンガな気もしなくもないな。。。
TISKがエロマンガ描いても、こんなカンジになっちゃうのかーみたいな。

ネーム描いたら24ページでした。
やっとペン入れ20ページできたとこです。あと4ページ。
それが終わったら、トーン作業。ってゆーか仕上げ作業。
できたのから区切り区切りで5~6回に分けてピクシブアップしようと思ってますよ。
ピクシブなら成人枠でいけるから安心。

全部アップしおわったらアレ聞きたいなー アンケートで。
メインキャラのうち、どっちのコがお好みですか?みたいのを。
ふつうに「どっちもねーよw」もありそうだから、それもいれよう。
あと空気読むとアンケの意味がなくなるような回答も用意しよう。
TISK的には終わりに近づくにつれて双方かわいくなってきた!
序盤はサディのクールさがかわいいから序盤はサディで楽しんで読めるようになってたらいいんだけどな~。
サディは女王様的な娘です。ツインテールの。けっこう容赦ない。
ちょっとPGのひみこ先生みたいな雰囲気があるかも。
対する娘は御夢願ポロリちゃん。序盤は完全にモンスター扱い。
その2人がエロバトルするワケですが
どんなのになってるかは内緒にしとこう。
あと1週間もすればアップ開始しだすと思います。
アップしたら告知しまするので、おっきなお友達はみてみてね。
フラッシュテスト中。。。 う~ん・・・
かんたんWEBアニメーション2ってのを使ってみているわけですが
なぜだか携帯で見れない、、、。
携帯でみれるの作れれば、待ちうけとかも作れるってのにー
・・・アレか! うちのケータイがうんこだから見れないのか!? もー

そんなこんなで今回のテストは
ダブルラリアットで有名な「止めても動くぞコイツ」に加えて
なんか表示されてなかったのに、止めたら絵がでてきた。
みたいのができるか試してみたよ。
キコちゃん。ダンシングしてる。
ムービープレーヤーとかで一時停止すると分身すると思う。
ダブルラリアットでの表示とは、ちょっと違う気がするけど、なんかこんなカンジなのかしら?

とめると分身 キコちゃん


あとフラッシュらしいこと試してみたよ。
これなら、おっぱいフラッシュも作ろうと思えば作れるかしら? おっぱいでなくボールで試してみたけど。
なんか反応がビミョーだったり
0.5ドット単位は,さすがに白線はいってるけれども
うまく数値あわせたり、小さいサイズでの対応だったらなんとかなるのかなぁ~?
マウスカーソルを重ねてみてね。一応、クリック反応もやっといてみました。ボールくん。

ボールくん


そんなカンジでフラッシュ週間は、おしまい~
ケータイでみれる方法わかったら、また試すと思いまするけど
そろそろエロマンガ描きたい。
ピクメのテストも終わってないから、まだネームにとりかかれない、、、。
・・・エロマンガ描いたら、どっかに投稿したいけど
ちょっとバカっぽい話でも、全然OKっすよーって
いってくれるような雑誌って、どのあたりになるのかしら?
フラッシュテスト中~
なんかフレーム数は12くらいがフツーっぽいと何かで読んだので
12フレームで作ってみましたよ。
あと、画像サイズ。携帯サイズでやってみた!
これなら、うちのうんこネットブックでもフツーに流れたー よかった。
あと、これが携帯でも、ちゃんと動くのかみてみたいな。。。
・・・しかし、TISKは携帯にうというとすぎるから、どうやってみればいいのかわからんとですばい。
テキトーにデータ入れて、クリックでいけるのかしら?

そんなカンジで前回、まずったなぁと思ったとこは気をつけながらフルカラーなキコちゃんでリベンジ!
今回はエンターキー押すと次の動きに変わるようにやってみたよっ
・・・携帯仕様っぽいデータで書き出したら、マウスクリックだと反応してくれなかったから。

kicotest95.swf

うちの使ってるフラッシュ作成のソフト、なんか動きの軌跡が表示されっぱなしで
ひとつのアクションに3つくらい動いて別パーツが重なると全然みえなくて困る~
フレーム単位でバスバス動かせたら、TISKの得意分野なんだけど、上手い具合に機能を使えば
それっぽくうごかせそうかしら。

クリップリンク? 用語とかわかんないけど
クリップを下層から使ってリンクさせていくやつやると
フレーム数あわせても、なんか2週目から動きがずれ始めた!
この辺は、ずれちゃ困るとこはできないなぁ~ フラフラ動くキコちゃんがその悪い見本。
でもかわりに、アレはコレか! ってきづけた。
ダブルラリアットで有名な「止めても動くぞコイツ」ってやつ。
下層からのクリップだと、動くデータを読み込んでるせいか、止めても動くんですな~。

とりあえず、今回の反省点
回転を使うときに、顔部品を別々にしたらバラバラ動いたから、表情動く瞬間に部品は切り離そう。それまで統合画像。
消えるときも、部品がバラバラだと、それぞれがすけてくから、そこも統合。
下層からのクリップリンク(?)は、つかいどころを気をつける。

そんなカンジで、初歩的なフラッシュの作り方はわかった気になりましたさー。
おっぱいぷるんぷるんもつくれちゃうんじゃない?!
ここで、おっぱいアップすると、18禁ブログあつかいになるから
ここじゃできませんが、、、ピクシブはフラッシュあげれないんですよね~。
おっぱい作ってもアップする場所がないな。うむ。あきらめよう。
フラッシュ覚えてみようと思う。
そんなカンジで、とりあえず、フラッシュ作るソフト買ってきましたー
なにはともあれ触ってみないコトには覚えられないので
キコちゃんらくがいてパスパス作ってみた。

・・・ら!
なんかすごい遅い、、、24フレで作ったつもりが12フレにしちゃったかしら?
もしくは、画像サイズが大きいとか、パーツが多かったとか、その辺かしら?
テスト段階だから、いっぱい失敗しとくのは良いコトだからイイですけどね。
・・・べ、、、べつに、つよがってなんていないんだからねっ バカー

とりあえず、今回の作成方法で明らかに失敗したとこは、次から注意しながら攻略しよう。。。


そんなカンジでキコちゃんです。
キコちゃんをクリックするとアクション起こすようにしてみましたよ。

きこちゃんテスト


髪は前髪だけうごかしてみました。
けっこうパーツ区切るの大変だったから
実は、これでもパーツの区切りが多いのかも?

ちょっとホメっぽい動きで自分的には大好き。


