TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



人生でまよっていたら またやっちゃった。。。
なんていうか、さっそくコミスタに限界を感じてしまって
フォトショの・・・せめてエレメント買うか!?
いや、もうちょっとコミスタ研究してみるか?!
フラッシュとか覚えとくと、ちょっと仕事に困りにくくなるかもだから
フラッシュくらい覚えておくか?
とか、もうそんなカンジに無限ループにおちいったので、とりあえず・・・

歌いました。
プリキュアを。
プリキュアを歌いましたともっ もーっ

アニメディアのアニソンブックにコード譜あったし~
プリキュアも、もう10話くらいいってるからOP10回は聴いてるし~
なんか歌えちゃうんじゃね? みたいな軽いノリでやりました。
そしたらまともに歌えませんでした。スミマセン。
弾き語りやったことないのに、がんばって挑戦したのに、、、1日練習して。

アレですよねー
歌詞とか、ちょーおぼえられませぬよねー
「ほにゃらは~♪」が歌詞に絶対入ってきたりウソ歌詞あたりまえだし。
まぐれで歌詞はまちがえなかったから、とりあえず音はとっといてみて
えりか描いていたら、ついうっかりアップしてました。ニコ動。
・・・まぁ、プリキュアは歌変わるってなさそうだし、当分、気晴らしで弾き語っていたら
半年くらいしてうまくなんないかな~とか思ってます。
そのときの対比用にもなるから、まっ いっかな?
歌がヘタすぎて、ギターが上手く聞こえるふしぎ。



・・・聴いちゃった?
い・・・いいわけはアレだ!!
かわりに考えてくれ!
今日もまた日記的な生存報告
女声練習で地声成分が入るたびしにたくなりますが
いきてますよ~

まだ女声練習続ける!
TISKが女声出したい理由って
・自分の絵にアテレコできたら作品の幅がひろがる
・カラオケでアニソンを女声で歌いたい
・電話とかかかってきたら逆イタズラ電話したい
と3つも理由あるから、なかなかやめれない!
そして、そんな理由だから、女声でもナチュラルボイスよりもアニメボイス優先!

「い」の音が苦手だから「いーいー あーいー うーいー えーいー おーいー」って言ってたら
若干、「い」の音にも対応しやすくなった気がしまする。
でも、まだまだ声がかすれるんですよね~
パッキリした風になれば、もっとマシになると思うんだけどなぁ。
ときどきパッキリした声の出し方してる気がするから
ノドの使い方がわかってるんだけど、ノドが育ってない。って可能性が有力かしら?
音程は前より良くなった気がするから歌ってて気分よくなる~

それにしても、女声練習はノドがかわくなぁ。。。
夏とか女声練習したら、すげー勢いでコーラがぶのみゲップでセイハローですよ。きっと。
案外、夏を乗り越えたらノドやたら鍛えられて、女声イイ線いっちゃったりしちゃったりなんかしちゃったりー


コミスター
今、カスタムパレット作りながら、使いやすいブラシ作成したりしてるワケですが
あいつ、なんかブラシ設定の筆圧感知あたり設定しようとすると8割がた落ちやがります。
普通に絵描いてる時は、こまめにセーブするから、落ちても対応できるけど
設定系はアプリケーション終了で保存するやり方しかしらないから
設定してて5時間分ふっとんで昨日は、やる気なくした。
まぁそれはそれとして、よくあることなので昨日は昨日、今日は今日ですよね~

とりあえず、もうちょっとコミスタ練習したらなんか動いてみようかと思ってます。ニートなりに。
日記
コミスタって、なんか難しいですね、、、。
ちょっと描いてみては、なんか見落としがあるのかもと
説明書を読み返してみたりで、全然操作方が開拓できませぬよ! まったく!
とりあえず、まだイイ操作方あると思いまするが練習がてらピクシブに絵アップしてみました。おっぱい5割り増し目指して。
・・・もうちょっと、おっぱい大きくしてもいいかも?
エロく描いたつもりが全然エロくかんじない。

そういえば龍騎。ドラゴンナイト。米版のライダー龍騎。
気付かないうちに、深夜でやってた。
1話目見逃したー。
2話目みてなんか、すげー大味な龍騎に感じました。
まだキャラが出揃ってないから何ともいえませんが
日本でやってた時の、ギャグマンガみたいな設定のオレジャーナルも好きだったから
あんなカンジのキャラも出てくればいいな~とか思っていたり。
まぁ、まだ1話目見逃しても、まいっか的なカンジです。
ってゆーか、見続けるのかも不明ですけどねー

女声は、まだまだ足りないとこが多い気がする、、、。
「い」の音が苦手みたいだから「いー いー」言ってみてまするよ。
最近はICレコーダーのおかげで、どっかいく前に、歌って録音して
聞きながら外出。
歌下手だし、おもしろ声にしか聞こえなくなってきてるしで
聞いててニヤニヤしてるとおもうときもい。
結局、声の路線はキコちゃんアテレコした時の声質でいってますよ。
あれ以外だと、地声成分が入ってきて、聞いててしにたくなるから。
でも、前カラオケでやってみたときはキコちゃんらしさがなくて
ちょっと南おみ嬢っぽく聞こえてよかったんだよな~・・・
カラオケと自室だと、なんでこうも声の出し方が変わってしまうんだろ?
あー なんか無性にエロマンガ描きたい気分
というのも、そろそろバイト代はたいて揃えてる
おえかきのためのパソコンセットが揃うわけなのですが
まんが描きたい欲が、ちょっと出てきてしまったみたい。。。

それで、なんかこう思い浮かんだネタがエロマンガだった。
方向性はクイーンズブレイドとか、そんなかんじ?
でも、セクシーショットで押すようなR15なカンジでやっても、あんま面白くなさそうだから
バスバスえろネタで攻めるバカっぽいの。そんなのを描きたい気分になってる。
たぶんコミスタ買ったから、トーン使い放題じゃん!いえーい
ってノリで、一般マンガよりエロマンガの方がトーンの価値が高い気がしてるので
そのあたりも含んで、そう思ってるのかも?

とりあえず、PGとか血ィ吸いたの絵だとエロマンガっぽくないから
いつもより、おっぱい5割り増し、おしり2割り増しセールなキャラを作ろうと試みてるよ。
・・・自分の絵だとエロいかどうか全然判断つかないから困る。
コミスタ練習のとき、そのキャラ描いてピクシブにアップしてみようと思いまするよ。
そのときは、とりあえずエロ絵にはしませぬが、エロマンガっぽいキャラかどうか
お聞かせねがえると嬉しいんですっ
おわったー
バイトが終わってしまいました。ニートです。こんばんわ。
終わったからパソコン見にいってきたよ。
今の時期だと、下手に中古ねらうより、新品いった方が良さそうなのかしら?
などと、パソコンをチェックしにいったハズが
ICレコーダーが安めだったから買ってしまった。。。
もとは1まんパワー超えるやつが、3ぜんパワーだったからつい。
パソコンには接続できないから、もう完全に女声練習用。
ICレコーダーって初めてですが、けっこうキレイに音とれるのね。
っていっても、ケータイと比べるか安いパソコンと比べるくらいしかできませんが。
そんなカンジでヒトカラやってしまった、、、試してみたくて。
カラオケ誘ってもさー だれもさー いってくれないワケですよ。
もうヒトカラしかないんじゃな~い? ってな具合に。
女声はあいもかわらず下手ですが、自分なりにイケてると思うあたりになるには
3曲目からだった。
7曲超えるとへろりだして
10曲いくと、へこたれすぎる。
ちょっとずつだけど、カラオケいくと声量があがってる!
ノドの使い方が部屋練習と違う気がするから、なれるまで、まだまだかかりそう。
今度は地声の使い方忘れ始めてしまってウケル。テキトーに地声の練習もしよう。。。
地声の練習やってたら、イケメンボイス手にはいんないかな~!

ヒトカラ覚えてしまったから、これからは、どっかいくたびにやっちゃうのかな~
ヒトカラ昔やったときは、ノれなかったケド
女声の練習してたせいか、自分の心が麻痺してしまったせいか
わりとフツーにやれるようになってた。
っていうか、会計するとき、うしろに並んでた子もヒトカラっぽかった。
ヒトカラは常識だったのかー?


