TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなー PSP咲買ったー?
オレは買えなかったYO! バカー!!
帰りにさ 2日間さ 店さ まわったのにさ あわせて10件くらいさ
なんで売り切れなのさ! みんな買いすぎだよ~
なんか一気にすご~く物欲がなくなってしまった、、、。
電車の時間つぶしにやろうと思ってましたが
ニートカウントダウン3なので、電車のらなくなると思うと余計に。
ここでワタシ考えた!
「ここで買えなかった意味は・・・」ってな具合に部長。
答えはアレだと思った。
バイト終わったら、とりあえず作業できるパソコン買う予定なわけですが
その機にコミスタも買おうと思っているので
それ練習しろってことだと!
・・・もしくは、
未完成な女声をとっとと完成させろってことだと!!!
あと
部屋掃除しろってことだと・・・。

ってことで、咲はなんかテキトーに半年くらい待って
ベストとか中古とかで安く買えればイイやってコトになったよ。
まぁ年末はモンハン3出てたら買う予定ですしね~
最悪、咲やらずにモンハン祭だな!

そんなカンジですが
物欲パワーが一気になくなったせいで抜け殻状態なので
土日はうんこダルダルしてよう。
スポンサーサイト
ニートカウントダウン中
いやはや、バイト1ヶ月延びるかと思ったら、今月で終わりっぽくて
ニートへのカウントダウンが開始されてしまいましたよ あはは
・・・きっとニートのみんなから「おかえりー リア充ごっこどうだったー♪」とか
すげーやさしい言葉と気持ちで出迎えてくれると信じてる! ワタシ信じてる!

アニメはあれでしたねー
今期おわりのだと、レールガンが抜群に一番おもしろかったですの!
両声類の間では、なんか黒子のモノマネが一時期ちょーはやってたみたい。
そして、みんな「ぜんっぜん似ねーw」ってな具合にあきらめてたみたい。
TISKも無駄に「ジャッジメントですの」「おねぇさまぁハァ!ハァ!」「うっいっはぁるさぁん」とか言ってはみてみたものの、うんこでした。
黒子も好きだけど、御坂さんの榊さんみたいなとこの方が好きでした。
似合わないからカワイイのとか興味ないよ。みたいなとこ。
まぁTISKも女装とかやってみたいとか思ったことは、ちょっとはありますが
身長高いし、骨格がこっかくこっかくしてるから、女装は絶対やらないですけど
女装にあう人はバリバリ女装やってくれるとイイ。TISKのぶんも。
と、言ってみたのは、なんか両声類男側は、なんか女装率たけーなオイって具合だからなんとなく。

来期アニメは、とりあえず、おおぶり2期がたのしみです。
この機にみはしくん描いて、あの面白表情とか、ちょっと描けるようになってみたい。
おおぶりって言うと、なんかフジョシフジョシ言われるけどさぁ
ぶっちゃけ、おおぶりのおもしろさは、試合中とか練習中とかのことあるごとの作戦だよねー
みはしくんとあべくんがイチャイチャしてても、別にどーでもイイもんっ



あれ買った。
おち先生のマリエリザーブル錬金術。2NDの3巻。
いつ出るかわからないから、とりあえず、本屋いくたびにそのあたりはチェックしてた。

そんなカンジ。
それにしても、ニートカウントダウン。どうしよう。これから何をしよう。
mari.jpg
困りました。
ふぅ~ 100回だった
TISK内で今一番のアイドルってコトになってるみずほ&あいさんのニコ生が100回だったー そしてさっき夜スペシャルだったー
いや~ 一度はやりたかったんですよね。朝の癒しボイスを聞きながら寝るって行為を。
予約いれとけば、あとでも聴けるみたいだしっ
スペシャルだから土曜日、休日だったから、聴きながら全力で寝た!
みずほさんの声からイメージすると絵の雰囲気は
ワタシのイメージで描くと、こんなかんじかしら?
画像-0040
なんかTISKのバイトが1ヶ月延びるかもという話題になっていたりいなかったりですが
みずほさんの朝放送はつづく!みたいなので、ちょっと安心。4月になっても安心。

女声練習は~、、、やっぱ苦手分野の低めのあたりを補強しようとしだしてます。
なんかTISKの女声は芯がない気がするから、擬似的でもいいから芯っぽいのを作ろうかと模索中でっす。
何が正解かわからないから、とりあえずやる!がTISK流。
なんでもいいからやっとけば、とりあえずノド進化するんじゃないの~?がTISK精神!
ってことで、カエル声の頻度をあげてみてみてみてるー
ちなみに、TISKの女声はだいぶかすれているらしいです。
そのあたりも、カエル声でごまかせないかと・・・。
そんな感じで、みや先生も女声やるかもしれないからと
TISKの秘密特訓記録、くぎゅうのセリフリピートアフターミーを聞かせてあげたら
「かすれとれたら、釘宮じゃないっすか! すききらいすき歌ってください!」
とアオられて歌って聴いてみたら、ぜんっぜん釘宮先生の声から程遠いくて誰にも聞かせないときめた、すききらいすき、、、こ、、、、こ、、、このバカ犬ーーー!

そうだ
仮にTISKが生主になってニコ生始めたら、何人くらい聴きに来てくれるかしら?
やるとしても、とりあえずバイト中の1ヶ月くらい? 平日は夜9時くらいとか。
そして、何もネタがないから凸なければ、すげーぐだぐだ放送が予想。
女声の練習方法とか聞かれても「なんかテキトーに歌ってればいいんじゃない? ノドきたえられれば」くらいしか助言できないから役に立たないことしか言えない。
そんな放送。TISKが女声下手だから、みんなに勇気をあたえる放送。
HZチェック
hzc.jpg
女声練習の一環で、フリーソフトのHZをリアルタイムでみれるやつで
ときどき音域チェックしてみてます。声の高さと大きさが同時にみれるカンジの。
苦手な音域が目でみてわかって「ワタシの声はここまでちっさいのか!」ってウケてます。
とくにウケたとこは、300HZ~400HZの間・・・
声の大きさが400HZだと、ちょっと大きく出せるようになったのですが
300~400HZを上下させてると300HZには半分以下の小ささになってる!300HZに近づくにつれて徐々に!
・・・同じ声量の感覚で出してるんだけどな~。。。
苦手音域を補うか、今の使いやすい音域を使うか、、、悩、、、みません!
もう苦手ならできなくったてイイんじゃな~い?的なので、出しやすい方向で、とりあえずがんばる!
ぶっちゃけ、初期最高音は250HZだったから、すでに「ワタシがんばったよ。もうがんばんなくてイイよね?」
と切ないカンジに萌える方向で!
ちなみに、最低音は50~60HZくらいだったよ。けっこう低いな。男声をめざす女性がうらやむぜ!
今、高い方は500HZがギリギリ自分が気分好く出せるくらいで、歌ってると650HZとか、まれに出るカンジです。
たまに、ノド暴走おこして、うらっかえって、800HZ超えでたりするのが楽しい。
3ヶ月かけて、やっとここまでってあたりがマイペースでいいかんじ。
女声素質の持ち主とか地声チート組は3日目とかでTISKよりずっと上手いからねたむ。

いいかげん女声で誰かとしゃべりたい時期。
知人はだれも女声ボイチャやってくれそうもないから
女声知人を開拓しようかと思ってる!
一番よさそうなのは、ニコ動プレミアムになってコミュ持ちになるのかな~?
TISKが、ぐだぐだ放送するようになったら、両声類知人とかできるのかな~。
TISKのぐだぐだ放送かぁ、、、ぷっ 考えただけで、すげーつまんなそうです(笑)
知人ができるどころか、減りそうな勢いなー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。