TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



にっき 絵無しですが!
最近さぁ~ 行くときに
前方にホメっぽい歩き方する女性をよくみかけます。
歩き方が手の動きが欽ちゃんっぽくて、がにまたなカンジで。
後姿だけしかみてないから美女かどうかは謎ですが。
前方にまわって、すげー笑顔だったらリアルホメなんだろうなぁ~。お面なしで。
ちょっとポリゴンがおかしいコトになんないかしら?
間接逆回転いかないかしら!
とか、イヤなトキメキを大事にしてます。
最後まで前方からみないようにして夢を持ち続ける!


女声は最近、腹式に移行させようとしてますよ~
初期は胸式じゃないと高い声がでなかったから、胸式でやってたんですが
だいぶノドがレベルアッパーでレベル4でジャッジメントですの!なカンジで
耐えれるようになったから、腹式に移行中。
腹式移行が完成すれば、たぶんカラオケで使える・・・
女声かどうかはわからんとですが、女性キーで歌えるハズ!
目的のひとつ「カラオケで手動ボイチェン」がやれるー。
・・・どうでもイイですが黒子のマネで「ジャッジメントですの!」って、ひとりハズカシく言ってみてるけど
まるで似る気配がないのが熱い!

釘宮先生のセリフをリピートアフターミー的なカンジで言ってみたら
音程が全然たりてない気がして、もうどうにもこうにも、くぎゅうボイスもムリと思った!
でもイントネーションとか学びたいから、ちょくちょくリピートアフターミーやろう。1週間に一回くらい。

そういえば、さっきスカイプにオカマ声オーディションの誘いがあった!
女声オーディションのネタ方面らしいよ。
すげーいきおいで寝てたので、シカトぶっこいてしまいましたわ!
・・・まぁ今のところオカマ声は興味ないので元々でるつもりもなくってよ!ですが。シカトしちゃったのは申し訳なかったわ。。。
ってゆーか、普通に女声オーディションやってくれればイイのに! バカー! うわ~ん
ワタシの凸デビューはいつになることやら、、、誰か誘ってくれればイイのに。トーク苦手だけど。
オカマ声よりアレですね。
女声をちょっと覚えたら、イケメンボイスもちょっと覚えておきたいとは思ってる!
イケメンボイスなら日常で使ってもおかしいケドおかしくないじゃないですか~。
・・・TISKのイケメンボイスってどんなだ? なんかマネしたい男性声優っていたっけ?
まだ女声練習がんばってるよ 3ヶ月ごえ
今日も女声ネタ。

あいかわらずヘタっくそな女声しかでませんがね!
歌ってみて録音して聴いてみて、ちょー音痴すぎてウケながら毎日たのしく練習。
セリフは、あいかわらずぜんっぜん練習してないから、まだまだまともにしゃべれる気がしない。
あいうえおーあいうえおーあいうえおーあえいうえおあおー
ってなカンジで言うくらい。
いっそ、ニコ動のプレミアになって生主いくか!しゃべりの練習か!
とか一瞬かんがえますが、「地声プリーズ」とか、ちょーキライなので
・・・ってゆーか、自分の地声が、ちょーキライなので
ブチギレ金剛24時間スペシャルになるだろうと思うと、一歩ふみださずに、うしろむきに全力疾走です。
そういえば、最近うたってみてると、一瞬、くぎゅ嬢か間宮くるみ嬢に聞こえなくもないときもあります。
ぶっちゃけTISKからハム太郎の声が出ても他人がおもしろいだけなので
自己満足のためには、くぎゅ嬢の声を出してみたいです。
これからは、釘宮嬢のことを釘宮先生と勝手によんで、よく聞くようにしてみよう。。。
釘宮先生の声が出たらアレですよ。とーこちゃんになれるから「ごきげんよーごきげんよー」言える。
あと「ばーか ばーか」っていったり「うるさいうるさいうるさーい」ってキレても、許してもらえる。
能登先生の声は一向に出る気配がないから諦めました。

最近は癒しが足りなくて、そろそろ2つ隣の席の年中イライラしてる人のイライラが移りそうです。
朝のニコ生きいてなかったら、すでにイライラしっぱなしだと思う。
朝のニコ生のはアレですね。
両声類修行中のコミュで7時半くらいから、みずほ&あい嬢がやられている
ぐだぐだ系のお天気?放送。
ちょうど仕事にいく15分くらい前におわるから行く準備しながら毎朝聞いてるよ。
そしたらTISK内では今一番のアイドルになった! いえ~い。
こんなカンジの。
mi.jpg
ご本人さまが、こっちを観にくるなんて確立ないから安心してパクって描いてみれる。
3月の13日くらいだったかしら?
100回目になるからスペシャルなんですって。ちょーたのしみ。
とりあえず、TISKが今の仕事終わるまで、、、3月いっぱいまでは、続いててほしいなぁ~。
やっちまった。。。
ニコ動アップをやっちゃいましたよ。
自分でも、まさか本当にやってしまうなんて思ってもみなかったわ!
血ィ吸いたガールをアテレコしてアップですね。

キコちゃんの声のイメージは
ややペドで、ロリボイスで、おおざっぱなカンジなんですけどね
よくよく考えてみたら、TISKってばロリもペドも全然練習してなかった、、、。
・・・というよりも、セリフしゃべる練習すら日常会話すら
ほっとんど練習してなかったんですよね!
つまり激しくイタイタしくて萌える。いや萌えない。
でも、あとちょっとで、なんか女声いけそうな気もしなくはないんですよね~。だから余計に困る。諦めるなら諦めればいいのに。。。

NMMも使ってみたかったから、しょうがないといえばしょうがない!
使ってみたはイイですが!
うちのネットブックだと、なんかテキストウィンドが画面よりおっきくて使えなかった!! ウケタ!

そんなカンジで録音中にヘリは飛ぶは車がぶいんぶいん言うはで
すごく大変でした。やつら狙っていたね!

とりあえず、こんなカンジの声が出たよ。
イタイタしいから心の準備をした上で、念仏唱えて、コレみたあとに「大丈夫まだボク生きてていいんだ」とか思う用意をしてからみるとイイよ。気をつけてね。


TISKがかわいい声だせたら、なんか日本中の女性はみんな、ちょっとがんばれば
すげーかわいい声だせるんだろうな~と思いまするねっ


