TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの日記 ってゆーか生存報告?
はい こんばんわ。更新サボりまくリボンバー炎の舞ですが、まだ生きてますよ~。
バイトはアレですよ。2つ隣の席の人が、年中ピリピリしてて、そろそろ自分にピリピリが移りそうで恐いです。
とりあえず、先週一週間はホメ春香思い出しながらニヤニヤしてたので
なんとかピリピリ封じには成功してたんですけどね~。。。
自分がピリピリすることが、すげー嫌い!
でもピリピリがすぐに移る!
・・・世界が愛でうめつくされてればイイのに。
あ ホメ春香は、あのスウィーツ教室みてて洗脳されてたんですよ~

イェ~イ ぺチンっ
ってとこ、毎日思い出してニヤニヤ。
そろそろ免疫ついてきてニヤニヤできなくなってきてしまった、、、。こまった。
ホメ春香をどうやったらホメっぽく描けるかばっか考えていたので
なんかアップできるようなモノはありません。すいません。生まれてきてすいません。

女声は、若干できるようになってきてますよ~ 練習2ヶ月半目。
そろそろ予選に参加したい。。。
そんでもって女に聞こえる30%いきたい!
今日は、これから本戦か~ 聴こう!
コミュ主の方が引退して別の方にコミュ移行するようですね。
最後の司会も熱いとイイナ! おぉかざぁき さいっこぉぅぅぅぅ!って具合できて
ペドめのロリボイスであわてなぎ払うのが楽しみ♪
その方が、ここのブログみることないから、心の中でおつかれさまとこれからもがんばってくださいと念じよう。
そだ
あと数週間したら練習がてら血ィ吸いたの1本目のアテレコやってみようかと、ちょっと思ってる!
たしかキコちゃんだけしかセリフなかったから、練習に丁度イイかもね。
もしニコ動にアップしたら告知しまするよ~。

あとは~
やっと、ヤナギ先生の新刊かってきた!
3回くらいバイト帰りに秋葉寄っちゃったよ、、、もうっ
なかなか売ってないんだもん! 秋葉め、、、っ

そして今日はフレッシュの最終回でしたね~
ブキ子さんに1年間癒された。 ありがとうございます! みんなのブッキー!
フレッシュは最初の頃のぐだぐだしたのがサイコーに好きだったな~
「プリキュアですっ」「おつかれさまです」っていってTV局に入るのとか。OPのうたとか。FUKOとか。。。
ウエスターは、ほんっとにイイ奴だったな~ 復活してよかった。ワタシ信じてた!
そういえば、ハートキャッチの予告みて思ったんですが
なんか過去の作品のにおいがちらほらまざっている気がしました。
おじゃまじょとかふたご姫とかパワパフとか。そのあたりの集大成を目指すカンジなのかしら?
それはそれとして、みずきなな嬢は、貫禄つきすぎてヒロイン主人公に合うのか非常に心配です。
うたうちゃんとか、上から目線だと、ジャストフィットなイメージあるから。
TISKは、もう一方のヒロインに・・・もしくは新メンバーとかに惹かれるとしたら惹かれる可能性が高いわ。

日記でした。
スポンサーサイト
ボカロかいてみたよ。
りっちゃん、て呼ばれてる亜種っ子。
ritu.jpg
亜種系は全然くわしくないから、ちょっと見かけたくらいでしたが
ちょっと調べてみたら、この子、男の子なんですってね。
・・・いや、ここはあえて両声類修行中の身としては男の娘と言っとこ。
おっぱいは、たぶんプリン入れてる。
設定だとミサイルとかそんなカンジらしいですが、プリン入れてると言い張る。おなかへったら食べれるから。

そういえばですね~ 男の娘つながりというか~
まだ、女声練習がんばってるよ。
というか、今は音域上げるコトがんばってますが。
男声でですけど、エアマスターのOP、高いとこ出なかったから、そろそろ歌えるのではないかと
カラオケいったら歌ってみようという気持ちでおりまする。
そんなカンジで、音域ちょっと上がったから、そろそろ本腰いれて女声の開発を
と思ってみましたが、高音になればなるほど声量が下がってしまうので
今度は、声量上げる特訓しようかしら。たぶんカラオケマイクじゃ声ひろってくれないくらい小さい。
今の状態だと、ペットボトル法とか良いのかな~?
ペットボトルに息を吹き込んで放して息をはききって「あ い う え お!」って言うやつ。
とりあえず、そのあたりがんばってみよう。

あ~ 今の段階で女声ちょーよゆーで出せてたら
昨日の女声オーディションで凸過疎したときに凸ってみようとかフと思ってたんですよね。
きっと、凸過疎したの、みんなTISKと同じ気持ちで、凸するにできない土曜日だったんだろうな~。
バイト~
ちゃんと行ってるよ。バイト。

やっぱ電車に乗るの、あんま好きくないなぁ。。。
ほらっ チカンとかに間違えられたら最悪じゃないですか~。
だからアレですよ。
できる限り女性に近づかない!
幼女がいたら目をあわせない!
とりあえず電車で女性が寄ってきたら心の中で「こっちくんなw」ですよまったく。
そんな中、ちょっとイイコトしてみようのコーナーで
おじいさん隣立ってて、自分の目の前の席がひとつ空いたから
「おじいさん座っちゃえ」って心で念じながら立ってたら
おじいさんは、見事にその席に座ってくれました。
そこまでは、よかった。
そのあと、なんか両サイド女性がきちゃったよ、、、もうっ
そうなったら、両手で吊革持って「チカンしませんよ~」を全力でアピールですよ もう!
ついてない、、、。いや、チカン扱いにならなかっただけついてるのかしら?


あ TISKがやってる作業のイメージはだいたいこんなカンジ。
画像-0030
ともだちいないから、お昼休みにひとりでコッソリらくがいてた。
じっくり抽出したFUKO汁を一滴一滴確認しながらメモしたりしなかったり。
来週もこの作業は続きそう。
4日だ!
プリッキュアは来週がブッキーいのりの出番かしら?
っていっても、キュアパインは基本一番弱いってイメージしかないから
いかに「ワタシ信じてる!」言うかが見所ですね。役立たずでいてほしい。
ウェスターは一番おいしい役だったなぁ~。復活してくださればイイナ。

そういえば、今期1クールアニメ、実は一番楽しんでみていたのは、ささめきことでした~ 百合。恋姫無双をさしおいて。
1話目は重めの百合話かと思ったら、風間を変質者で通すのかと思ったら!
軽めの百合話でたのしくなった! すみちゃんの方が変質者でたのしくなった!!
すみちゃんの棒読み調のしゃべりが好きでした。重めのセリフでも、すごく緩和されるのがイイね!
ささめきこと、らくがいてみると、だいたいこんなカンジ?
画像-0029


明日からバイトいってきます~。
ただでさえブログ更新率悪いですが、もっ~と更新率悪くなります。たぶん。
とりあえず、絵描く楽しみはピクシブに移行しつつあるので、絵描いてもピクシブアップの方が多くなるかも。
ピクシブのユーザー企画のに参加して、書き溜めて、5月のティアあたりに参加するのが目標。
2月のティアに、みや先生の新刊買いに行って、ついでに申し込んでくるっ
そういえば、冬コミ3日目いけなかったから、ヤナギ先生の新刊買ってないんですよね~。。。
書店委託してくださったらイイナ!
バイトの帰りに秋葉に寄れるコースがあったはずだし!
今年 はじまった!
年越しはカプセル先生邸でした。
なんか、すげーいっぱい人がいた。10人くらい。
11先生とれみみ先生が、やたら「キコちゃんキコちゃん」言ってこられてびびりました。
くやしいからTISKも負けじと本職のアオリストとして対応してきたよ。
そしたら、sakiyama先生だったかしら? ときどき打ち上げではお見かけしてたけど全然話したコトなかったんですが
今回は、ちょっとしゃべったんですが、なぜかTISKにふくいゆかりレッテルを貼ろうとしてきて何事かと思った!
でも、ゆかりんと聞くと、ふくいさんでも東方でもなく、田村さんちのゆかりんさんのイメージしかわかないので
「ふくいゆかり嬢って、どんな性格、声だっけ・・・」とずっと考えていました。
あ カプセル先生から、こおり先生伝説を聞いて、すげーウケてました♪
こおり先生はTISKが足元にもおよばないくらい腐のチカラを持っているとは思っていましたが
まさか、あそこまで・・・。マネできん!
いつか、カプセル先生の横を陣取るこおり先生の様子を遠くから眺めていたいなぁ~。
いやはや、テーブルを挟んでこっちがわは、すげーきゃっきゃきゃっきゃしてて楽しかったー。
テーブルを挟んで向こう側は鼎先生たちの反省会がすさまじくて怖かった~ 遠目だとウケルだけですが。テーブルの向こう側に配置されなくてよかった♪
画像-0027
みんながぼーっとしてるスキに、前々からやってみたかったドリクラやらせてもらった。途中で投げましたが。
キャバ嬢にスクータープレゼントして、カラオケ歌ってくれたから、心の中ではクリアしたコトになったよ。
主人公の言い回しとか好きくないから、会話コマンドは苦痛でした。
飲酒レベルあげながら、相手が飲んだスキにバレナイように顔ガン見するプレイをがんばってた。

カプセル先生邸に行く前に、ひさし先生をカラオケにつきあわせた~。
まぁ、全然女声で歌えないわけですが
TISKが女性ボーカル曲歌うときは、いままで2オク下からキー3つ上げるというのをやんないと歌えなかったのが
女声練習のおかげで、原キーから1オク下で歌えるようになってて嬉しかった。
ひさし先生は、なんかやたら音域広い。本人気付いてないみたいだけど。アクエリオン、楽に歌ってた。
たぶん、ひさし先生がその気になったら、あっつーまに女声覚えれそうだと思ってうらやましかったなー。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。