TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



描けた!
ピクシブ投稿用の原稿は描けましたよ~
tigsam.jpg
ヒィ~ ここのところ寒くて、手が、ちょー冷たいです。はい。
2日で原稿完成を目指してみた時もありました。
が、TISKの精神力は常にマイナスを保っているので3日かかりました。1日1ページペース。
たぶんですね~ ブッキーいのりがTVから出てきて応援してくれたら2日でできた。
・・・いっそTISKも恋人買ってくるか?! ラブプラスを。

あとは、パソコンに取り込んで写植したら完成ですが
はっきし言ってメインマシンの上には紙やら本やら空き缶やらの物置状態になっているので
まずは部屋整理するとこから始めないと、、、。
とりあえず今週中にはピクシブアップできる・・・かしら?
久々にマンが描こうと思う!
ピクシブって、よくほにゃららコンテストとかあるじゃないですか。
TISKも何か描いて出してみようと思いますよ。
ピクシブコンテスト系のって、とりあえずはピクシブ上にアップするって形が多いみたいだから
ここのブログではアップしないですが、ピクシブにアップしたら告知しまするので
見てやってくださいましねっ

それに出そうと思っているマンガのトップ絵のラフ。
pixrahu.jpg
ラニーニャたん14歳描いたときくらい、うんこダルダルに描きたいところですが
たぶん若干アレより気張った絵になるのかしら?
形式はPG時の4コマ形式で6本の4コマ描こうとおもいまする。
テーマはヴァンパイアらしいので、吸血少女がうしろの娘。吸血キコちゃん。
手前のはブリ田アイパンバさん。
うむ テキトーすぎる。
タイトルは血ィ吸いたガール。・・・と仮タイトルですが、もうめんどくさいので決定でイイや。

早ければ1週間後。遅くとも年内に書き上げる!
今日のラクガキ
ブッキーいのりだったじゃないですか。プリッキュア。
いつもいのりいのり言っときながら
今まで全然描いたことなかったんですけど
描いてみたら
なんか、描きやすかったです。
プリッキュア自体がTISKの描くバランスに近いせいなのか
ブッキーいのりの事が実はすげー好きでキスしたいと思っているのか。
アレですよ!
せつなとか、なんか異常に扱いイイから大人気じゃないですかー
・・・みんなせつな派になってればいい。
ブッキーはTISKがひとり見て喜んでるから!
ひどい扱いされると、すんごい喜ぶから!!
ブッキーが空気読まないカンジでホワイトタイガーさんにおびえるフリをしてあげないとか
ちょー好きだから!!!
inori01.jpg

ボカロ歌
また、ぷちアニメーター生活休止中。
って事で、ニコ動サーフィンして作業中よく聞いてたのを貼り付けてみまする。
TISKのボカロ曲の巡り方は大体オリジナル聴いて、歌ってみたを聴くかんじです。
ニコ動で有名曲ばかりの気がしないでもないから、今更その曲をおすすめされても、、、
っていうことになるけど、気にしない。わーい


ブックオフとかでも、なんか流れてたくらい有名なワールドイズマイン。
うさ様が歌うのが一番お姫様な気がした!



メルト。最初は、それほどメルト好きじゃなかったのに
PVの3:30あたりでピコってスイッチ入った~。



初音ミクの消失。は、やっぱ人が歌うのよりボーカロイドってとこにポイントあると思う。
歌の切なさで泣いた。PVは、この2つのPVを合わせたというのが一番好き。



百合歌。MAGNET。ちょうちょ様がひとりで歌ったデュエットだって。
色々な方々がデュエットやる中で、ひとりで歌うっていうのが熱い!



ハロウィンによくあう、Mrs.Pumpkin。snowbell様が歌われた。ちょーかっけー。
まだ最近にアップしたみたいだから、再生数が少ない。もったいない・・・。



そのくらいかしら? おすすめでもなんでもない。TISKの趣味でした~。
そういえば、ルカナン先生に「3弦弾いてみた。投稿してみなYO!」的な事言われた。
うちの録画機材がケータイしかないのが問題。
でも、ニコ動。一度はなんか投稿してみたいよね~。
magnet01.jpg
↑MAGNETイメージしてらくがいた、今日のラクガキ。
また
ぷちアニメーターに復帰しました。冬。
とりあえず、水曜まで。
trkgkr.jpg
今度は、前回と違う作品ですって。
前回のは、レベルが高すぎたから、ちょっと肩の荷はおりたかしら?
と思ったら、1原に昇格して、もうプレッシャーにおしつぶされました。
ちょっと1原昇格はえーYO!と思いつつも、もうちょっとアニメーターの作業の深いとこに
ふみこめるので、ちょっと嬉しい。
でもTISKのやらなさそうな作品だから、免疫がなく、やはりちょっと不安。。。

ちなみにアップした絵の作品じゃあーりませんっ
知人が「レールガンやりたかった」って言って、「じゃあオレもー」
的なカンジで、なんとなくらくがいた!
この描き方で、どのくらい時間かかるものか試したかったからですね。
でも、やっぱレールガンもレベル高いから、それじゃなくてよかったです。
・・・今回は、大きく撮ってみたけれど、ケータイカメラの設定うまくいってるかしら?
読んだ~
あらすじ
知人の知人のシナリオライターさんと作品交換した。
その方が何かに投稿するとか言ってた小説を読ませてもらえた。ひゃっほー

まぁアレですね。投稿なさるとおっしゃってた気がするから、内容には触れないんだぜ!
その作品のキャラをイメージしてTISKがラクガいてみると↓
sn-0001.jpg
携帯カメラで撮った!
使い方よくわからなくて小さくなってしまった!?
マーカーも主要色尽きてて、ラクガキっぷりが勢いをましてしまった!!

その小説を書かれた人は、ここのブログ知らない予定なので安心して
イメージとちがうYO!的な絵をアップできるね。
つーか自分。ハーレム主人公男系キャラ描く気なさすぎてウケタ!
愛を感じないどころか、時間かける気すらないというのが
ひしひし伝わってきて、かえって感動を覚えた。

それにしても、やはりTISKは小説読むの遅かった、、、、。
なんだかんだで、15時間くらいかかった気がする。。。
いちいちシーンをイメージして読まないと楽しくない的なのが
時間かかる理由なんだろうな、、、。
でも、大抵の小説好きの方々は、すげー鮮明なイメージしながら読んでそうで熱い。
もうアレでイイや。日本語むずかしいから、速く読めません。
終わった
ぷちアニメーター生活が。
まわってくるのが、まだ来てない的なのとか
まわしてくださった方が拘束されるからとか
TISKにまわってこなくなるので、ぷちアニメーター生活は一時おしまい!
とりあえず、ちゃんとできたかどうかは判らないですけど
まぁ、期限内に提出できたから、良しとしとこう!
あと、タイムシートの見方もちょっとわかったから良かったです。

動画や原画だと、人並みに暮らすのは無理と判断。
やっぱ5倍くらい金額上がらないと普通にも暮らせないね!
もしくは、5倍のスピードになる。5倍のスピードの場合は、全員が5倍にならないと
作業がまわらないから、個人で5倍になっても、それほど変わらないかもしれないかも? かも?
聞いた話によると
作画監督クラスになれば、アニメーターでも暮らしていけるらしいですぜ。
しかし、作画監督クラスとか、もうすげー雲の上すぎて
よほどの才能と努力がなきゃ無理なんだろうなぁ~。

・・・さて、これからどうしよう!
どっかから「うちに就職しちゃいなYO!」的なのをくればイイのにこないから
なんかイラストでも描いてイラコンにでも出そうかとか。
と、そのまえに、ぷちアニメーター期間中にお会いしたシナリオライターさんが
小説お書きになったのを読ませてくださるって事なので、それ読むんだからっ
・・・オレの読むスピード! 半端じゃないぜ!!
半端なく遅いんだぜ!!!
マリみて1冊10時間なんだぜ!!!!
まだまだ
ぷちアニメーター継続中。とりあえず水曜まで。

今回のカットはバカみたいに多いので、モーレツバトルの予感。。。
アニメーターの知識と技術を得るって目的があるから何とか今はやれてますが
ホント、アニメーターで食ってくのは無理だと思う!
1ヶ月もしないうちになんか得て、テキトーにアニメーター諦めたいなぁ。
と実践を経て、さらにアニメーター様の尊敬具合が増していく!!!

あ ちなみにTISKがやってるのは2原でっす。
別の人がレイアウト→ラフ(1原?)やって その後の清書してく作業。
そのあとは、また別の人が塗りやら動画をやってくださるみたい。と言ってみてますがよくわかってない。
今回のカット、多いってのにラフまでできてるのがほとんどないので
しにものぐるいになりながら1原もできるようになりたいなぁ。


何の作品をやってるかは本名とか出たらアレなので秘密!
でも
TISKがやりそう。っていえば、やりそうなカンジの。だからやってて、まだ!楽しい。
↑ヒントでピント
今日から
ぷちアニメーターになりました。
とりあえず月曜まで。

ちょーよゆー!
・・・に失敗している気がします。
直してくれる先生を頼りにテキトーにやってみてます。
それにしても全然タイムシートとかわからなすぎて
一生懸命解読なんです!
さらに、えんぴつ握ったのが久しぶりすぎて
スピードが出ないのなんの、、、
と、さっそく挫折しているので
アニメーターで生計を立てるのは不可能と思いつつも
アニメーターの作業の知識がつけばイイなぁ~
そして、その知識でどっかうまいぐあいに就職できたら万々歳だなぁ~
と後ろ向きに全力疾走です。

でもアレですね。
あんまり絵ばっか描いてると、絶対 絶対 なにはなくとも
絶対 絶対 まんが描きたくなるじゃないですか。
まんが描くようになりそうで恐ろしい、、、。
もう、人生ポイ捨てコースまっしぐらで
宝くじだけがボクの最後の砦です。
とりあえず、がんばるだけがんばって更にがんばってもダメで
いっちもさっちもいかなくなったら
「よし しのう」のステキな最後の呪文を使えると思えば
なんか多少、人生失敗しても、数段階はガマンできる!
宝くじあたるという最強の希望と共に!
だから、人生うまくいってない人類8割のみんなも
なんかテキトーに生きる希望をみつけて宝くじ当てるとイイ!

ふぅ でも今は
間に合うのか間に合わないのかの予測がたてられないくらいわからないのが辛い。。。


