TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



PG 6ー2
ふぅ、、、カラオケいきたいんだぜ。
アニメいっぱい終わっているのでメロディを忘れてしまう前に歌っておきたいっ
そして「この歌ムズイよ。歌えん。」と歌う度いいたい。

ワールドディストラクションと、モノクロームと、ひだまりは歌っておきたいな!
あと、そろそろ代わりそうな気配のワンピース。
プリッキュアは、とりあえず毎回、歌ってみてる!みてみてみてるっ
イエップリッキャっファイッゴぉゴー ゴ~~ そんなカンジ。

今日のPG~
バトル勃発。
バトルマンガ練習期間前に描いたのなので
軽く修正してもハズカシイですの。
もうホント、追加モノで、どうやって遊ぶかを想像しながら
うんこダルダル読んでくださった方かイイっ
・・・でもアレだっ
読みかえしてみてハズカシくなるくらいが丁度良いと思う。

pg0602

またあしたー

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

PG 6ー1
今週はPG週間ですよっ

残念なおしらせです。
6話目。バトルマンガになります。

でも、追加モノが多いですぜ。
今日の1本目が、まず追加モノですね。
前回のラストで「ポチっとな よろしく」で区切ったあたりが熱い。
「ポチっとな」を言うのか言わないのかという、別にハラハラしない展開を
期待させつつも、ぶっちゃけ、今日の話で区切った方が続きモノっぽいのが。

終わりの方の追加モノは、バトルマンガを台無しにしますよ。
そっちの追加モノが、ちょっと多いんですゼ。
そして、その最後に、ひさしぶりにカワイイのぞみちゃんを描いたっ
単体ポーズ絵なんですケドね。美少女かと思った。

だいたい、そんなカンジですって。
6話目開始。どぞー

pg0601
↑ココ。ココはカッコイイシーン。
ウィンダムの名前の由来もさりげなく、かつダイレクトに入れましたよ。
有栖旋風を巻き起こすために作った機体でした。

明日はバトルマンガ!
おたのしみに
しないで、追加モノをおたのしみにして、お読みくださったらイイナ。
またあしたっ

来年2月のティアに申し込もうと思っているワケですが
PG話題ですよ。

有栖の過去の話を描こうと思っていたトコロ
まだ話が、まとまる気配がないので、ササっと諦めて
なんとなく、ヒミコ先生と、あかり先生を描いていたらですね
なんかカワイくて独りで盛り上がってた!
日記更新サボっていたのは、モンハンやっていたよりも
半ば、ヒミコ先生と、あかり先生にあったりしたワケで。

PG本編だと、先生ーズは、基本なんにもやらないじゃないですか。
そんな先生ーズの昔話。
ちなみに、学生時、ヒミコ先生はあかり先生の先輩にあたるという
ヒミツの設定があるのですが、そんな昔話。
追加モノあたりでササっと、やっちゃおうと思っていたのをやめようかと。
そして、4ページくらいで、まとめれないかな~と書き出したら
青春なエピソードとか入れたくなったりして4ページじゃまとまりませんでした。
結局、なんとなく、こんなシーン入れるか~とかのラクガキしてただけでした。
PGらしくない、イジメとかヤンキーとかある、そんなのなカンジな予感ですよ。
たぶん、PG知らないと、そのまま普通に単品話になりそうな。
追加モノですましたら、スパっとサッパリした過去になるトコロ
重い過去になってしまうんだろうな~
・・・だがアレだ!
TISKがシリアスを描こうとすると、確実におかしなコトになるさっ
「故に…当たるまで投げる!」(←バトルマンガなTISKめいげん)とかさ。


ヒミコ先生とあかり先生の学生時代。案。案だけど、ほぼ決定。けって~い☆
こんなカンジですって。
あかヒミ学生ラフ
あかり先生がカワイくなって困った。
独り盛り上がって困った。
ヒミコ先生はクチベニぬってないだけ。熱い。
オレのモンハンは終わった・・・
・・・と言っても、またイベクエで武器防具の追加があったら、やりますケドねっ
あと、モンハンやりながらダラけようパーティーの誘いとかあっても。

イベクエGアカムやった!
Gブレイド(記念大剣)できた。
やっぱり上位アカム素材しかでなかったので4回くらいたおして終わりました。
Gアカム防具とか、あっていただきたかったねっ

アカムっていったらTISK定石だと、ガンスで腹下でガード突きなワケですが
残り5分きるくらいの手ぬるいプレイしかできないので
2回目からはランスで行きました。
なにげにランスの補正値(?)が優秀っぽいと本みて思ったので。
そしたら、30分針だったので、がんばれました。

ランスって言ったらナルカミチョーつえ~と思ってる!
アカムには雷も効くようだったので、それ持っていきました。
・・・あのランス、攻撃力があれだけあって属性も高くて斬れ味ゲージもイイ具合でイイよね。
おかげで、突進ランサーに目覚めれたっ
TISKのイメージだと
ステップランサーはプロっぽくて
突進ランサーは超プロイか超迷惑。
そして、TISKがパーティープレイで使うと、敵のいない方向に突進しちゃうと
せっかくだからと、つい仲間をひくので超迷惑プレイ。
・・・でもソロだと良いですね。
アカムに壁際で腹下あたりに行っちゃうと
視点くるいまくるわ、逃げれないわで、ボクたち大変なコトにまきこまれちゃったみたいっ
わんぱくダックゆめぼうけん!ってくらい慌てるのを
攻撃しながら股下通って一気に距離を離せる突進にホレた。

そんなカンジでTISKのモンハンP2Gは終わったのでした。
次PSPゲーム買うとしたらガンダムVSガンダムかアイマスかしら?
アナログスティック使わないのしか、やってやらないんだからっ
・・・っていうか、オレのアナログスティックがドライバーでモンキーハンターなので
もう、ちゃんと作動してくれない、わんぱくボウズでヤンチャすぎます。
ガンスでズリズリ前にあるくと、ひょこって後ろむいちゃうコトがあったから
ビミョーにナナメに視点をおいてナナメで距離をつめるプレイは、もう疲れた。。。
最近、イライラしてるから、なごみたい。
なんていうかアレですよ。
掲示板、更新してなかったからきえました。
スパム対策のため、かきこみできないように放置してたのが、、、
もうスパマーとか、うんこ踏んでコケればイイ!!

そんなカンジでイライラ。
イライラしてたら、いくつか寝てしまってアニメ最終回みのがしました。
そして、最終回みのがしたっていうのに「まぁいっか」ですましてる自分に
またイラだちを覚えてイライラ。
最終回みのがしたら、もっとくやしがった方が良い。

でも、ひだまりは観れたから良かった。
ゆのっち観るためだけに観てたくらいな勢いでしたが
さえさんに敵意むきだしにしているフリをしながら実はファンでした子さんが
カワイイ事に気付いて、それを楽しみにしてた!
というフリをすると

ゆのっち

さえさんに敵意むきだしにしているフリをしながら実はファンでした子さん

の、どっちかを描くと思うじゃないですか~
しかし、本当のフリは、この日記のタイトルの『なごみたい』にあるワケですよ。
きららら~
なごみカラー
そんなきららら繋がり。
天才先生はふれられたくない過去かもしれないのに
気にせず何度も描くあたりが

・・・ワタシ、、、ほんとうにイヤな子、、、。


あ 今のセリフはモエるとこだからよろしく。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

恋姫無双がおわってしまった。。。
最終回ラッシュな最中、恋姫無双がおわってしまった。。。
12話なのに、随分詰まっているような気がした!
というか、事実キャラの数が多いから詰まっていました。
今期1クールアニメで一番たのしみにしていたから
終わってしまうとTISKの生きる気力がなくなるねっ

最後に「ザマーミロなのだっ」を聞けたのは、ちょっと嬉しい。
パーティーメンバーは、最初の3人アイシャ、リンリン、セイが好きだったな~
というコトで、ササっとラクガいてみる。色とかチョーテキトー
恋姫3人
何気にセイのカチョー、、、カチョ、、、カ、、
・・・ナントカ仮面が好きだった。
リンリンに「おまえなんかしらないのだ あっちいけなのだ」とか散々言われる様が
切な面白かったです。

それにしても、続編を臭わせる作品ばかりで、なんつーかかんつーかですね。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

モンハン祭
フルフル亜種がたおせません(挨拶
亜種とか言っとけばカッコイイと思ってる。

モンハン祭してきましたよ~
ハジモンティ先生宅で。
ハジモさん(ヘビーボウガン)と
その友人のハンターネームG.Oさん(ガンス)と
ミヤヴィ先生(ガンス)とやってきました。
ガンス率高いんだぜ!

ミヤ先生が到着したとき「ゆかりんが職場にきた! モー最高!に仕事したくないでござる」
と、妄想と妄想の挟間で、どんだけゆかりんで頭がいっぱいかを散々きかされてウケた。
ゆかりんファンクラブ会員にはイタズラメールが届くらしくてみせてもらいましたよ。
フツーに迷惑メールで、ゆかりんが送ったという設定がなければうんこだと思いました。
ぶっちゃけ、会話は、ゆかりん話題しかしてない。

ハンターらしいコトをやったとしたら・・・
まずは、こういう状況になったらどうするかをかんがえてください。
モンハンまつり1
はい そうですね。
しんだ仲間が帰ってくる前にモンスターを全力でソッコー狩る!
捕獲とかかんがえない。
が正解になるパーティです。


そんな中でみんなの息が一番あった瞬間は、こんなカンジ。
TISKも、みんなにあわせてガンス使った時。

ハジモ先生が
モンハンまつり2
って言って罠しかけるじゃないですか~
そうしたら、こうなります。
モンハンまつり3
熱い。

週末は、いよいよイベクエGアカム配信なんでしたっけ?
Gアカム素材とかでれば良いんですが
なさそうな雰囲気があるので記念大剣つくったらTISKのソロモンハンは終わると思いました。
なんか秋葉にリアル集会所があるらしいから一度はいってみたいですケドね。

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

PG 5ー7
モンハン祭やってきたんですっ
すごい 左手親指が 痛い
今日はつかれたので、その話は後日。。。

今日のPG~
ついに動き出す!
ハッキシ言って今日もTISKはメカとか超おもしろ苦手なんだゼ!
上手い具合に分割された外装を伸縮性の皮で覆っているとか
もうそんなカンジでよろしくなんです。

pg0507

一週間後の月曜に
つづく!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

PG 5ー6
5話目エピソード部分~
6話目への予告なカンジでどうぞっ

pg0506

ついに学園No.1の降臨!
お嬢様だからつよいよ。
明日の追加モノも6話目の予告なカンジな動き。

今日は、そろそろモンハン祭に向かうんですっ
だから、明日の更新は、ちょっと遅い時間になると思うんですっ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

PG 5ー5
ちぐサンダーのレースバトルの行方

pg0505

ミニヨンファイターがなつかしいんです!
5話目本編部分おわり~
明日のエピローグ部分とあさっての追加部分では
学園トップのアイツが動きだす!
PG 5ー4
知人とモンハン祭、週末じゃないですか~
ギアス観てから行こうと思っていたケドアレだ!
ギアスは日曜だった。。。
・・・なんか、あのあたりの番組枠は土曜って印象がぬけないんだぜ!
ハジモさん宅にいったら
Kさんとか御影さんとか、偶然、街で会ったりするのかしら?

今日のPG~
ついに勝負の題目が!

pg0504

当時はチョロQでやりたいと思っていたケド
すべての人が確認とったりするのをめんどくさがったため
アニダビを生み出したんですよ。
アニダビの詳細は明日の1コマ目で。
そしてアニダビの勝負の行方も1本で決まる!?
また明日!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

PG 5ー3
週末はハジモンティ先生とミヤヴィンヌ先生と新キャラさんで
モンハン祭してきますっ
ギアス観てから家でますぜ!
なので日曜あたりはたぶん更新が遅い時間になると思います。
そして、祭の場所はここか、、、で何か描いておいて
来週はモンハン祭の様でも更新したいトコロです。
ハジモンティ先生もミヤヴィンヌ先生も新キャラさんも
おばあちゃんが売ってくれないドキドキノコとハチミツを溜めておいてくれるとイイ!

今日のPG~
千草とのぞみは突如ライバルとなったから
さっそくバトルを・・・

pg0503

うんこウザ子さんの現場には
なんと、みくミンがおびえて見ていたのだ!!
現場 ~みくミンはみていた~(前話のラスト)
そんなカンジで、ちぐサンダーはサッソク闘う前から負ける特技をご披露。
またあしたも。


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

PG 5ー2
今日からPG5話目本編です。
千草の闘いは今はじまった!

☆ 拍手レス ☆
> ちぐサンダーの活躍がまた見られますね>< (byことなさん)

せっかく修正やテキスト変えしているので
当時よりもバッツリちぐサンダーのテンションを上げていこうと思ってます~
2倍・・・いや3倍くらいの活躍をめざしちゃうんですっ


そんなカンジで千草登場!
どぞ~

pg0502

出番ない事で有名な、あかり先生より出遅れているカンジで。
そう・・・だって千草の特技は遅刻をすることだからです。
今後も遅刻率高いですぜ。
またあした!
PG 5ー1
今週はPG週間です。 おまたせしました~
先週はデンジャラスタイムだったから、また1週間サボってしまって。。。
・・・どこかで1回くらいPG月間をやらなくては!

そんなコトをかんがえつつも5話目冒頭でっす。
どうぞ~

pg0501

今回は千草登場!
・・・ずっと登場してたケド全然絡めなかっただけですケドねっ
また明日~

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

うちのガンス装備
って、まだ言ったコトなかったですよね。たぶん。
ルーツ対策ガンス装備は書いたような気はしますが。

誰かがモンハン祭を開いてくださるコトを期待しつつ
モンハン祭賛同者のミヤヴィンヌ先生の気分を盛りアオルために
うちのガンス装備披露なんです!
ガンス装備
レウスのてんりんを、たっぷり使いつつも
腕と足は上位防具ってのがナウイんです。

TISKがガンス使う相手は、バサグラ・ガノヴォル・フルフルあたりくらいだから
ガード強化は欲しいトコロで。
ガード性能は+2はつけるのムズカシくなったから諦めて+1。
グラビのしっぽとかよくくらうから防御力を考慮して剣術は剣聖ピアスを使わずに。
攻撃アップ小はオマケ。他の3つがついてれば、まぁOKで
なんかオマケにつけれそうだったからつけただけなんです。
3スロ武器なら中まで上げれるし!

見た目がカッチョイイから他には特にガンス装備つくろうとはおもえなくなった。

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

ラニーニャたん2008 最終回
そろそろ夏も終わりじゃないですか~
っていうか、夏終わってほしいじゃないですか~
そんなキモチを込めて、大好評(TISK内で)のうちラニーニャたん2008は
最終回なんです!
ラニーニャたんかくのあきた。とかそんなじゃないんだからっ キー
ラニーニャラストまんが
・・・あ
ここ、みんな泣くところだからよろしく。

そしてラニーニャたん2008の最後の絵。
オチなだけに墜ちていたりしてねっ
ラニーニャおち
うんこダルダル~
ラニーニャたん2008は、いっぱい描いたようで
それほど描いてない気がしまする!
来年はラニーニャたんくるのかな~

せっかくだから『つづきをよむ』みたいなやつのトコロに
いままでの軌跡をまとめておきます。


[READ MORE...]
割と治ってきた!
そろそろ人生サボリモード終わりです。
とは言っても、人生サボリすぎたので、ちょっとリハビリに
どっかに遊びに行きたいですね。
そんなカンジで、人生サボリモードが終わっても
うんこダルダルモードに突入なので
更新ゆるやかタイムです。
PGは来週からの更新で、よろしくです。

人生サボリモード中は、寝るか創作本のちいさめのが出しやすかったから
そちらを読んで終わりましたぜ。まったく。
えいよう保護のゼリードリンクは、まずいの買いまくってしまって
おいしいモノを食べたいんだぜ。まったく。やきにくとかピザとか。まったく!
カラオケとか無邪気にいきたいんだぜ。まったく!!
うつぶせになれるようになったから軽くモンハンやったらイベ黒グラビで2回しんで
すげーあついたたかいをくりひろげてしまった。てんりん3つもでた!
誰かモンハン祭やってよもう! 竜王の系譜祭とかでてんりん集めようよもうっ キー


とりあえず、そんなカンジで
もうひとねむりしたら、ちょくちょくPG作業をやろうかと。
寝る前にしょくちゅうどくる前に描いておいたソルティ
ソルティキック
目が大きくなってしまってしっぱいした。
ソルティレイの再放送を願って描いてたとおもうっ
カレイドスターも再放送やってほしい!

病には2通りある
病には2通りあるクマ。
ひとつは
秋近し、恋いに恋いこがれ恋せよ乙女。恋の病クマ。
そして、もうひとつは・・・
食中毒。

なんか前回更新している最中から発動していたカンジでした。
たぶんヤツですぜ。鮭ムニエル。
食ったつもりがサーモンソウルに喰われてた。
そして、ずっと眠りながら闘っていました。眠る事しか治療法わからないので。
今もまだサーモンソウルは胃と肺のあたりでウゴウゴうごめいています。
しかし、1~3段階目のサーモンソウル程のチカラは無い様なので安心!
1段階目 腹ブレイクを得意とする
2段階目 呼吸困難とか肺が痛くなったり内部ダイレクトアタックタイプ 
3段階目 頭痛とか発熱とか割と正統派
とか言ってるとヤツは、すぐキバをむいてくるので、あぁもう横になりたい。
ゴハンとか、もう全然たべれないくらいなので、体重が激減!!
せっかくポテチとか間食で蓄えたムダ脂肪が、あっというまに消費されてしまってくやしい。
えいよう保護系のゼリードリンクがカロリーオフでくやしい。

恋した瞳がカワイイのになかなか出番がない
救済委員会のゴスロリ子ちゃんとか描きたいところでしたが
今のTISKにはパソコンつけるコトが精いっぱいでいっぱいいっぱいなので
当分、、、1週間くらい? 人生サボリます。
みんなも食中毒にきをつけるクマ!
深夜アニメは火曜が強いよね。
TISK的にはRDと恋姫無双が深夜で最もたのしんでいるから!
RDは美少女のおなかが軽くポーニョポーニョポニョしてるのがエロい。
ときどき、ミナモの友達Bが太り過ぎてる気がするのが熱い。
恋姫無双は元はエロゲーなんですよね。。。
そっちは、まぁやらない・・・っていうかやれませんが。
リンリンの声がかわいいよねっ
「ザマーミロなのだ」とか超ほほえましく感じる! コーメイ殿とかヒドイめにあって、もっと「ザマーミロなのだ」を聞きたい。
だがTISKは、このタイミングでアイシャを描くのだ!
アイシャ
恋姫無双といっきとうせんとセキレイを足すと、すごいいっきとうせんになると思う。
それにしても、深夜は火曜がたのしみになるコトが多いな~
エアマスター時期あたりからかしら? エアマスターが何曜だったか忘れましたが。。。
ギャンブラーてっちゃんとかは火曜だった気がしまする。

今期はアレでしたね。
プリッキュアとかギアスとかノリノリで更新できた気もしますが
バイトタイミングを考慮しすぎて話題始めるタイミングを逃してくやしい。
だが、マリみては毎週更新したいよね~
というネタふりで、マリみてwebラジオがアニメイトTVで、また更新開始されだしてるのに気付いた!
つたこさんとしょ~こさんのドラマでしたね。
月1更新なのかしら? 続きもたのしみです。
つまりはアレですね。アニメ近いと。おねえさまがんばっちゃおうかしら~
本当に毎週更新とかやっちゃうかもね。
ふつうに日記
今日は晴れだった。
・・・といった出だしの日記を書くと小学生のとき注意されたような気がします。
が、むしろ斬新な気がするので、熱い。
晴れだったから秋葉までモンハンクエダウンロードしにいきましたよ。
黒グラビ2匹の。
ガンスなら、1匹ひきつけモドリ玉戦法で、なんとかクリアはできた!
ホントーになんとかってあたりが、いかにガンス使ってないかをものがたっていましたっ
残り10分でせかされてしまって。1回しんだ。
それにしても、てんりん確定報酬はありがたいですね。
ふつうグラビが全然てんりんくれないから、そっちもほしい。
・・・あ、天殻のコトですぜ。
2Gはじめたとき
「まったくどいつもこいつもてんりんてんりん・・・
オマエラはてんりん村のてんりん村民かっての!」とか言っていらい
なんかてんりんっていうようになってしまって。
やっぱひとりだと辛いので4人タコなぐり黒グラビ祭とかやりたいな~
ここ1ヶ月以上、ご近所モンハン祭がなくて困る。

キリ番的話題。
西川さんがご報告してくださいました!
1001だったと。熱い。
ご報告されたときアンジェネタふられたからササっと描いた!
アンジェリークさん
アンジェリークさんはCMのときのトークが好き。
アビスのOPのラストあたりのキリッてしたときがビミョーに寄り目っぽくてカワイイ。
アンジェリークさんが剣つかってるのなんて船の一件くらいしか見てない気がするので
さも当然のように剣をつかいこなしてくださったら、きっとTISKは驚き笑いをしちゃうかも。
最近はメガネ君が良い人になってきて良いですよね。
グラサンアーティファクトとのカップリング展開が、ちょっと楽しみになってる!
・・・そんなカンジでキリ番はいなかったようで
またいつかキリリクやりたくなったらやろうと思うので
面白いキリ番ふめなかった報告を期待しています。


