TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



さっちゅ~み
ごきげんよう。
そろそろ、マリみてのアニメが始まらないかな~とカテゴリ追加しておきましたわ。
アニメが始まったらPGとか超サボる確率高そうですね。
そんなカンジで久々にマリみて描いてみました。
久々に描いたのに、何も観ずにサクサク描けて安心しました。
なんかなつかしいんです。
さっちゅ~み
うちは基本的にさちゆみ。主に紅。むしろ祥子さま。
まだまだマリみてサークルとしてゲンエキな気がしてきた!

☆ オマケ ☆
1コマ3コマ目のよしれい。
さっちゅ~みおまけ
↑令ちゃん止め。 令兄止め。といってもイイかしら。
よしのんは描いてて楽しいな!
またマリみて描くとなったら、よしのん多そうですわね。祥子さま描かないとマリみて描いた気になれないから祥子さま外せませんが。

すべてはアニメが始まったら。その時の気分で、どうなるコトやらごきげんよう。
窓コン設置した夏に限って涼しくなったりするワケで
ラニーニャやるきなし
カミナリとかすごくて、なかなかパソコンつける勇気が出なかったりしますケドね!
今年の夏は、このまま終わってほしい。

PG4ー7
今日の追加モノでPG4話目おしまいケルっ
ししょーの背負い花についてをザっと説明です。
ししょーカワイく描けたっ
・・・今日が暑かったら雰囲気でてたのにな~
そこそこ暑いかな?
pg0407
・・・ギャー!
オ、、、オレのうしろに、、、ッ
なんていうひとがいればイイのにねっ

次回PG5話目は次の次の月曜日あたりを狙って更新予定です。ちぐサンダー登場の。

6話目が1区切りラインなので6話目追加モノをちょっと小がかりなコトをやろうとがんばり中。
ボクらの久莉須さまひとりいるだけで、すべてがゆるくまとめられる気がするんです!
・・・ヤツつえ~ぜ。
PG4ー6
今日は4話目のエピローグ部分です~

設定では
Aクラス のぞみアヤ
Bクラス ししょー
Cクラス みくミン
Dクラス ちぐさ
ってなっているので、体育はABクラス CDクラスが合同になっていまする。
そんなカンジで、CDクラス!どうぞ~

pg0406

明日は4話目追加モノですっ
七不思議の恐怖が・・・
PG4ー5
今日で4話目のメイン部分はおしまい~

pg0405

こうして『エレーヌ』は『ししょー』となりました。
それにしても欄外キャラ雑談がゴチャゴチャしてきたっ
良く言えば、にぎわってきたっ
まだ、1ページ内で収まりまするが、コレ以上にぎわったらどうしようかしら。

明日はエピローグ部分!
今度は千草が体育の授業中なんですっ
また明日!
PG4ー4
半額肉をねらってスーパー行こうと思ったら
出るタイミングを外してしまって肉はもうありませんでした。
代わりにトウフ買ってきた!
トウフと肉は全然違うケド、トウフを肉だとおもえば生肉ですよユッケですよ まったく!
週中頃に、もう一度! 今度こそ! もう焼き肉しかみえない!

今日のPG~
ついに、のぞみがエレーヌに接触!
美少女なら誰もが出来ると言われている、とくに少女まんがの、あの背中からの・・・

pg0404

背負い花。
しかし白鳥流は一味ちがうっ
4話の追加モノはそれ描いてあります~

明日は、主人公のぞみちゃんにだって出せ・・・
またあした!
PG4ー3
肉たべたい気分中です。
ひさびさに ドキッ!一人だらけの真夜中焼き肉パーティー ~ガブリと食うよ☆~
をやろうかと思ったのでティアはいきませんでした。
鉄板での焼き肉のたのしみはナスとかエリンギをまるごとドンッと乗っけておいて
油や肉汁をバッツリすいこんだ時に食べることです。
うむ 11月のティアには遊びに行きたいなっ

今日のPG
のぞみとアヤは基本高性能です。
pg0403

エレーヌは超高性能でした。
・・・コレ昨日更新してたらスーパーあむちゃんタイムのバラバラ~ンス子ちゃんとカブってた!
また明日~
PG4ー2
ここのところ涼しい日があったりでカゼひきそうなんですぜ!
でも、安心してパソコン付けれるから、ありがたい。

今日のPGは4話目の本編開始~
体育の授業中。どうぞ~
pg0402

妃御子先生登場でした。
またあした。
PG4ー1
PGおまたせしました。
今日から4話目です。
というカンジで冒頭どうぞ~
PG0401

そんなカンジで今回はエレーヌが混ざってくる回ですよ。
ときどきメッセージをくださる西川康さんが気に入ってくださっているキャラ。
悟った感じの余裕のあるキャラは西川さんの現実の理想に近いそうですって。
実は主導権を握っているのは向こうという「お釈迦様の掌恋愛」みたいな。
エレーヌはPGのメインキャラで最強なので強いよ!
追加部分でのエレーヌは可愛く描けた気がするのでお楽しみに!

あと妃御子先生も登場ですね。
ミヤヘイヘーイさんお気に入りの。
妃御子先生もちょーつえーです。先生だからちょーつえーです。

またあしたっ
キリリク
PGは大体の修正作業が終わったので
明日テキスト入れしつつセリフチェンジ作業をするので
あさって、、、金曜か土曜くらいに4話目更新開始しますです。

ところで、ファーストカフェも引っ越しにつぐ引っ越しで
もう引っ越しくらいしか、とりえがないワケですが
ありありがっとうありがっとうございますなコトに
そろそろ1000hitなんですね。
だからね!
きょうび流行らないキリ番リクエスト 略してキリストをやろうかと思います。
アレですね。
こうアクセス数が少ない時こそ価値があるモノっていったら、コレくらいしか思いつかない。
あっちこっち引っ越しする内、上手い具合にひっそりとたたずむファーストカフェへ永い間
毎度ご来店ありがとうございます。ダンディかつクールっぽくてイカすサービスっぽい。

とりあえずキリ番は1000です。
報告は、ここのコメントにレスしてくださいな。PG更新期間中だと思いますが。
カウンターの様子をみてみると、1000踏む人が重複するかもしれないので
重複しちゃった場合には、カウンター解析みて1000踏んだタイミングに一番近いレスの方にリクエスト権を。
ファーストカフェに永い間いらしてくださっているという方ばかりだと思うので
TISKの傾向と対策は予習してあると思いますが
リクエストは何でも良いです。
GA描き卒業しちゃってるケド「ミントさんよろしく」とか
久々に「祥子さまごきげんよう」とか
TISKは全然視聴できてないケド「ハルヒなんて別にリクエストなんかしてないんだからね!」とか
つまりはアレです
リンリンばいんなのだ
ばいんばいんなのだ!・・・言ってみたかった。
ちがう。リクエスト権はキミのものなのだ!
・・・久々にキバって1枚絵描いちゃうぞ~
またPG更新サボって描いちゃうぞ~

キリ番報告なかったら、この話はなかったコトでよろしくなのだ。
うちのフエ用装備
PG更新できてないのをゴマかすために! モンハン。

知っている人同士だったらコミケの時に
「しぬケドごめん」っていってつかえたんですケドね。
さすがに知らない人2人とクシャルで使う勇気はなかったワケで。
フエ装備ルーツ
なんかスゴイ豪華な装備なんだぜ!
コレにウカムフエもって独りで練習してた。
不運は申し訳ないカンジで消さない方向で。フエつかえないのにフエもってきてゴメンなさい。
ルーツZをクロオビXとまぜる事によって龍耐性を、まぁガマンできる範囲のー13に。
防御もごふつめで610くらいはいってたと思うので強い。
フエで攻撃・防御の大をそれぞれ重ねがけすると
攻撃 2400以上  防御 800以上
までいったので「今から2分間オレはチョーツエーぜ。よろしく」っていって
村アカムのソニック喰らってダメージの少なさを満喫してましたよ。
堂々と顔のまえで「牙ください~ 牙ください~」ってフエぶんまわしてた。

クロオビXはルーツの龍耐性をおさえるためにあると思った。夏。
スキルの加護とフエ名人は珠なので
別のにすれば、別にフエでなくてもイイからイイよね。
ちなみに、うちの全身ルーツZは不運消して抜刀つけた大剣ハンマー用になっていまする。


そろそろ11先生と一狩りいきたいですね。
プリッキュアオンリーとかプリッキュアオンリーに遊びに行くとかおっしゃったら
オレもいくー
っていうか11先生がサークル参加してくださると、みんなよろこぶ。
夏コミおつかれさまでした~
3日目だけいった!
プリッキュア見て「こまちもうららの事キライだからぬりかべを着せたのか~」と
うららの友達いないっぷりを確認してから。
ココってば全身すっぱだかで、うららの顔にこすりつけてたよね。色々と。うらやましいね。
ギアス観て「ロロが~ロロが~」って泣いてから寝たら24時間くらい経った。
そして、今うんこダルダルモードなので、絵がありません。
PG4話更新も追加部分は描けているものの本編の方が、まだまだ直し中なので
もうちょっとまっててください~

残念だった事
・行った時にはSPY氏がすでにいなかった。
・Kさんに会おうと思ったらいなかった。
・ミヤヴィンヌ先生とモンハンやろうと思ったら帰った後だった。
・スペースナンバーメモった紙を家に忘れて、どうしようもなくなった。

良かった事
・スペース紙を忘れたにも関わらず天才ヤナギ先生のスペースにはぶちあたれた!ボカロ本ゲット!
・ハジモンティ先生と知らない人2人と、クシャルを狩った。モンハンもってって良かった。
・ひさし先生と会った。ひさし先生は、まだ絵描きの道を諦めてないようで安心した。

冬コミは~・・・落ちると思ったので申しこまない方向になりました。
行く電車の中まで、ずっかんがえていたんですケドね。
TISKの勘は、どちらかといえば当たる方なので勘が強く働いたというかなんというか。
次イベント参加するのなら1月のサンクリか2月のティアか?

何はともあれコミケおつかれさまでした~
ルーツボウガン用装備作った!
こんなカンジの装備
フルーツ
高級耳栓とリロードアップが欲しかったんだ!
頭をナズチにしたり、上手い具合にやれば、同等のスキルで防御あがりそうですが
フルフルZガンナーの頭使いたかったから、防御の低さには目をつむってまする。
さしずめ、フルーツ装備といったところでしょうか。
フルフルとかバサルとかグラビあたりで使っていこう。
耳栓あればガンナーのマトになるカンジで!

そろそろフエ装備作りたいと思い始めた!
訓練所の時、フルフルのフエの「はわ~ はわわぁ~」
・・・はわわ とか書くとモエっぽいな!
本当は美声っぽいよ。
それ使いたくなったからですね。
フエはP2はじめたての頃つかっててババコンガに勝てなかったので
諦めて大剣になった思い出があります。
これを機に、ゆかりん目指すかな。 ゆかりんって呼んでイイよ☆
レウス亜種、倒せない~(×_×)

訓練所、、、
闘技場のを、一通りやってみました。
一応、どれも5分以内で倒せる体力なんですね。
ティガを3:35でやれたのは、ちょっとカンドーした!
昔はティガのおかげで秘薬依存症になったのに。。。
問題はガルルガだな!
一応5分以内でしたが、5分になる寸前すぎて、、、ヤツのせめいるスキがわからん!
これからはガルルガに出会ったら逃げよう。
大剣紫ゲージため3切りではじかれる腰ふきんのしっぽもキライだし!

そろそろコミケ。
みんなコミケにモンハンもっていくのかな?
TISKは一応もっていく。

ストックもきれて、画材かいだしに行ったり、PG作業やりたいので
夏コミまで日記更新サボリまする~
よいコミケを~

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

ラクガキ
ときどき、紙おいて何もかんがえずに描き出して
なんか絵になりそうだと思ったりすると
そのままついつい描きつづけたりするじゃないですか。
そして、バランスが悪いかも。とか思うとガリガリ描いていたり。
あげく、色とか塗っとけば何とかなるかも。とか。
ああいう時の絵って、どういった意味をもつものなのかしら?
描きたい絵 とか 得意な絵 とか なりたい自分アンロック とか
はたまたマイナスな感情だったり
苦手 とか キライ とか
・・・まぁ、そんなのは、その時その時で違うモノでしょうケド
そういうのがわかれば、何かラクできそうですね。

そんなラクガキ
ゴスロリらくがき
ドルフィーとか密かに欲しいと思ってる自分がいるかも。
PG 自己流3弦ギター講座
アバウトなカンジの3弦ギター講座ですよ。
追加モノの代わりにコレにしたので
カテゴリも別にしました~。
こういうの描くと囲碁本の頃を思い出しまする。。。

☆ 最初に言っておくコト ☆
TISKは6弦(普通の)ギターに挫折して弦を減らして減らしてで
3弦におちついたカンジなくらいユルイです。
そして、コードも「こうやればラクな気がする!」でやってるので
ビミョーに間違っていても、ゆるしてね☆
・・・なんとなくアニソンを弾いている気分を味わいたかった。
そんな理由で始めた3弦ギター。

そんなカンジで、どぞ~
PG3g01

といった冒頭から講座へGo!

PG3g02

・・・コード表、そのうち作ろうカナ。
気がむいた時に、マイナーコードとかもザクっと描けたら。

3弦の楽器は、色々あるんですよね~
名前とか知らないですケド!
ミンミンは、欲しかった時期があったな~。
手元の6本ギターから弦ひっこぬいたヤツが超なじんでしまったので
物欲がなくなってしまったですが。。。ミンミンってみくミンと名前が似てる。
あと、音はだいぶ違うんです。
ミンミンの民族楽器系の音よりもアコギ系の音の方が好きなんです。

一応、以前かいた日記のマイ3弦ギター
PG3ー6
夏コミはアレですってね。
持ち物チェックとか。
行く方々は、まわりに迷惑にならないように読んどこうねっ
コミケットのおしらせ
リンクするコトで、ちょっとコミケに貢献したっ
TISKも3日目あたり遊びに行こうと思っているから読んだ!


今日のPG~
3話目のエピローグ部分です。
PG0306
ちぐさん、イイコトしようとしたのに
おしいっ

追加モノの
例の3弦ギターのは今、描いている最中で
ついついモンハンやってしまって終わっていないので
あさってくらいに更新しようと思います。
2ページ中、半分は終わってるから、すぐに終わるとイイナ☆
いかに淡白に説明するか悩んだ!
PG3ー5
む!?
世の中は夏コミ1週間前ですね。
ラストスパートがんばってください。

今日のPGは、3話メインどころの最後。
みくミンがテンパってる。
PG0305

みくミンがアヤちゃんに対して
「アヤ」って呼んでいた設定だったところを「アヤちゃん」に変更しましたよ。
「アヤ」だと「ママ」の音に近くて、それはそれで良かったんですケド
なんていうか・・・キマグレマジック。

明日は、みくミンが泣いていた時
もう一方では、千草が・・・
またあした!
PG3ー4
雨降ったら降ったで困り。
晴れたら晴れたで暑さにやられる。
そんな夏。
キットカットすいか味が特売されていなかったので諦めました。
代わりにカントリーマーム買ってバクバク食べてます。
『世界のKitchenから』に水出しミントジュレップソーダが出てたので飲んだ!
このシリーズのジュースは新作出る度飲んでるんだぜ。
去年の夏のジンジャエールも、けっこう飲んでましたが
今回のは、より夏に合うカンジかも!
カッツリ冷やしてスーなカンジで飲みまくっちゃおうかな。

今日のPG
みくミンは、なんとお弁当を・・・
PG0304

みくミン。特技は、お弁当を忘れるコト。
今後の話でも、よく忘れます。
そんな、みくミンに1通のメッセージ

>娘(中2)がいる身としては、このキャラは強烈です。
 「お父さんが!お父さんが守ってやるぞ!!」
 という溢れる気持ちを抑え切れません。どうすればいいでしょうか?
 (33歳 自営業 男性)

ありがとうございます~
とりあえず『みく』と聞いたら
初音さんちのミクさん よりも先に、みくミンを思い浮かべていただければ!
(18歳 女子高生代行 男性)

またあした~
PG3ー3
今日は晴れている!
夜も晴れていたら近所のスーパーでお菓子買ってこよう。バクバク食おう。
キットカットのスイカ味が、けっこう好きなんです。
「メロン味だよ」って言って渡せばメロン味だと思える気がするカンジで。

今日のPGは2話目の↓コレとリンクしてまする。
http://blog-imgs-40.fc2.com/f/i/r/firstcafe/pg0206.jpg
ちぐサンダーを眼中からアウトオブすると繋がる!

PG0303

「みてみてみてね~」はPC(プリッキュア)ドリームのぞみさん。
それをパクったのはPG(パーフェクトガール)ドリームのぞみさん。
明日もみてみてみてね~
PG3ー2
カミナリが鳴ったり鳴らなかったりが激しいですね。
お菓子、買いにいきたいのに、なかなか買いに行く気分にはなれないんだからっ
涼しいようで実はジメジメしてるカンジも
なかなかにサボリ心を燃やしてくれて困る。

今日のPG。3話のメイン開始ですね。
pg0302

明日は、みくの愛称が『みくミン』になる瞬間。
また明日!
PG3ー1
PG長々とサボってしまいました。パーフェクトに。
夏は、とくにサボリたくなっちゃうから困りまするね☆

今週はパーフェクトガール週間ですっ
第3話ですね。
冒頭どうぞ~
pg0301
3話は、みくのおはなし。2話と繋がってる!
またあした~
夏コミ近いですね 暑中見舞2008
うちはサークル参加しないからダラダラ過ごしますケド
サークル参加ーズは、丁度がんばり時なのかしら。
そんなカンジなので
暑中はうんこダルダルだけど、うちの分もがんばっちゃってくださいよ2008。
のキモチを込めての暑中見舞。
暑中ラニーニャ2008

TISKは夏コミ行くか行かないか、まだ悩んでますが
みんなは、このうんこダルダル暑い中がんばるとイイ。
ラニーニャたん2008のコスプレとかすると涼しくてイイよ! 裸族だから。
・・・天才先生のボカロ本を取っといてくださるんだったら買いに行くんだけどな~
いっても売り切れてるに50ガバスなので2版書店売りを待とうカナ。


そろそろコピックのラニーニャたんカラーが、かすれはじめた、、、。
もう大きめサイズのラニーニャたん着色にコピックつかえないかな。
訓練所終わってガンナー装備話題とか
訓練所おわった!
これで残す勲章は最大金冠のとトレジャーの2つ!!
自マキリタマラ作戦は、あんまり好きじゃないから、テキトーに狩ってるうちに
金冠そろうとイイナ!

訓練所ラージャンは弓なら、わりとはやくクリアできるケド
他のは、じっくり落とし穴作戦で安定したクリアを目指しました。
おわったあと、タツジンコインGが、あまりに少なかったので
ドド亜種でタイムアタックしながら、ちょっと稼ぎました。
大剣だとドドの動作後にガシガシ攻撃いれれたので、けっこうはやかった。。。
自己ベストは6分38秒。秘薬もとりにいかずにがんばった!

タイムアタックついでに
キリン訓練も前作では、ちょっとがんばってみてたので
ためしに・・・5分36秒。ヘビーボーガン。
昔は、4分40秒くらいでいけた思い出があるので、ちょっと残念とおもいつつも
キリンコインは50枚ほど余っているので、もうやらんです。

訓練所はじめたキッカケはライトボウガンの銘火竜が欲しかったから!
ルーツボウガンで貫通連射が強いのはイイのにリロード遅かったからですね。
そんなカンジで、うちの貫通ガンナー装備
(攻撃大 火事場2 貫通強化)上から
S・ソルZキャップ 危難珠
S・ソルZレジスト 危難珠
S・ソルZガード  危難珠
モノブロスSコート 貫通珠
S・ソルZレギンス 危機珠

・・・レウスてんりんが余っていたから作った!
そんなのとかボウガン作ったら、てんりんがなくなった、、、。
ラオとかシェンガとかに、よく使うので、なくなったてんりん分の価値はあったかしら。
この装備でラオに弓つかってやると
ゲイルホーン > ブラックボウG > はゆみ
なカンジがしました。ため3で貫通うてる差で、はゆみは弱くカンジた!
それほど、討伐時間に差はなかったのですケドね。
そして、TISK感覚だから信用できません。
そんなこんなですが、弓よりもボウガンの方が早く討伐できた気がしたよ。
ナルガヘビィなんて最高にTISK好みに強かった! リロード速いし弾6発ずつ入るし!
でも、調合しても弾たりなくなる余計な心配をなくすには銘火竜が一番、好きかも!


☆ きょうのモンハン  キリンさんは毒を吐くの巻 ☆
キリンねこいか

そして
ご近所モンハンパーティでKEI君が乙るたびに
オレはこう言う!
しぬのうまい

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム



