TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



訓練所
訓練所クエって、やりはじめると
全部クリアしないといけない気になるじゃないですか~
・・・訓練所プレイ中です。
ミラ出すために1武器ずつはクリアしてあるので
残りをバリバリがんばりまくりまクリスティです。
激運ピアスは別に、それほど欲しいワケじゃないのに、、、。
増弾ピアスと自マキピアスは、よく使う!
剣術ピアスは前作の時ガンス装備に使って
ガード性能+2 ガード強化 と組み合わせてガード突きしてたケド
ガード性能+2発動がムズカシくなったりガンス使用率が下がっている今は
倉庫で眠りについています。

訓練所って、秘薬と回復Gの位置さえ覚えればなんとかなるカンジがするじゃないですか。
・・・よく寝に戻りますケドねっ
それでも、なんかクリアできないとなったら、トラップやらナイフやら拾い出します。
1回目 秘薬 回復G
2回目 テキトーに採掘を始める
で、大体クリアがみえかくれしたりしなかったり。
そんなプレイスタイルの中、ヴォルガノ相手の大剣。
TISKは大剣がメイン武器ですよ。
なんか、うんこダルダルひかれまくって5~6回負けた。。。
もうヴォルカノス恐怖症になった!
しかたないので、他の武器でやったらサクサククリアできるのに
大剣だけはヒドかった。。。
やっと勝てたときなんて
落とし穴×2 シビレ罠 毒ナイフ2回 麻痺ナイフ2回
とか全力で動きを封じる策にでるヘタレっぷり!
そのうち火山を採掘しつくすかとおもいましたさ。
・・・訓練所とかいって、通常クエよりムズカシイ気がするんだぜ!
まだギザミとラージャンがひかえている、、、。


☆ ネコに感謝と憎しみを込めてinポッケ農場 ☆
爆弾つけといてあげた
セレクトでキャンセルしちゃダメよ!


テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

クソダリィ~
・・・とか言うと、ちょいワルなカンジがするので
うんこダルダル~をかんがえてみていたワケですが
『クソ』=『うんこ』
『ダリィ~』=『ダルダル~』
まぁ、そんなカンジですね。モエっぽい。
クソとか言うより、うんことか言った方がかわいげがあるから。モエっぽい。
アラレちゃんなんかはうんちくんだったな~。。。それもカワイイ。
でも、『うんちダルダル~』だと、なんかアレなカンジだからねっ

近状はアレです。筋肉痛。
窓コン設置もおもいのほか手間どってしまって
またも、PG作業できず!
PG更新は、もうちょっと待ってください~
窓コンパワーで次回こそは!次回こそは!!

窓コン設置にともない窓強化改造とかしたのが大変でした。
結局、今週描いたのっていったら、今日アップするモノくらいなカンジです。
もう、、、うんこダルダル~

☆ラニーニャたん14歳、窓コンつけるの巻
ラニーニャまどコン
・・・そんなカンジです。
そんなミスをやってしまったから、、、。

まだ、自爆腕キスマークは消えてくれないし、、、
ってコトで、ラニーニャたん2008も自爆腕キスマークは残っていた図。
ラニーニャ自爆腕キスマークつき
ハート型っぽいのがポイント。

ついでに、かんがえなくてイイようなコトもかんがえていました。
・・・なんで、こんなコトかんがえていてしまったのだろう。
うんこダルダル~のキメポーズ。
ラニーニャポーズ
右下が切なくて泣ける。
☆はマクロス。

サボリモードは、まだまだつづくよミコミコナスっ
[READ MORE...]
まぁまて ラニーニャ2008
PGの更新はですね~・・・
まあまてメノリ
・・・暑いじゃないですか~
だから窓コン買った!
そして、まだ届いてない!!
故に!!!
YESサボリモード全開マックスハートGOGOです! ・・・はい、スイマセン。
次の月曜くらいにはPG更新できるようにがんばってみます。
とりあえず、窓コン設置までサボリモードがネコミミモードなので
数日は、窓コン設置したりカーテン買ったり付けたりモンハンやったりするので
更新しないと思います。

ところでミヤヴィンヌ先生のブログのタイトルが変わっていました。
ダルダルウンコの略だと思ったのでTISKはウンコダルダルマンガを描いてみました。
窓コン買うにいたったダルダルなお話。

ラニーニャ2008ダルダル
このあと、ボケ~っと腕をちゅ~って吸っていたらキスマークが付いてしまい
後悔しているので窓コン買うコトにしました。
・・・ラニーニャたん14歳も去年は、こんなヤツじゃなかったのに。

↓去年のラニーニャたん14歳
ラニーニャたん
こっちもこっちで末期症状だと思った。

第3段 ザザミちゃん
コレでラクロア的なのは描きたいのは描いた!
本当はモンハンはモンスターが魅力的だからモンスター描きたかったケド
これからは暑いから、なかなか気分がのらないんです!
・・・気が向いたら、なんか、またラクロア的に描いてみよう。。。
カードダスザザミちゃん

ガンスはG級になってから使うのが減ったな~
ほら ガード突き、優秀じゃないですか。前作では、そればかりやっていたり。
でもGのグラビとか、しっぽ超イタイから、、、結局、弓で挑むコトが多くなったりして。
もしくは大剣でしっぽ切って、羽斬って。
ガンスは、けっこうそろえてあるのにもったいない。
ガンスはルーツ2戦目から使うくらいになっちゃったんです!

うちのルーツ対策ガンランスは
砲術王 コンジョー ガード性能+1 業もの
ですね。

大砲モロコシに大砲珠2ついれて上から

ディアブロZヘルム 3スロットの斬空珠
ザザミZメイル 大砲珠2つ
金剛・真 大砲珠2つ
金剛・真 3スロットの斬空珠
金剛・真 大砲珠2つ

ルーツのしっぽをよく喰らうので防御力は多少ほしくて頭も剣士。
ハッキシ言って、見た目ダサダサで、あんまり使いたくなかったり。
友達は頭に増弾ピアス使ってるみたい。
完全砲撃仕様!


そんなガンスなザザミちゃんも必殺技をおぼえた!
ガード突きザザミちゃん
タル爆自殺という必殺技。
最近のガノスはでかいクセに最大金冠だしてくれなくてこまる。

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

暑くて暑くて、、、日記。
雨降るっていうから、気温さがるの、すごい期待してたのに!
ここの所もう暑過ぎじゃないですか。
おかげで、全然パソコンつけれませんわ。
つまりは、もうサボリモードネコミミモード炸裂しまくっているワケで
もしかしたら、PGの次の更新は1週間遅れるかもしれません。
今夜が、どこまで涼しくなって、TISKの残りHPでできるかどうか、、、。

あ でも 3話目の追加モノはアイデアがでました。
2年くらいがんばっていて、未だに本当に、このコードはあっているのか?
と思いつつも、あんまり気にせず、その場のノリだけで弾いている3弦ギターネタやるコトにしました。
みくミンえかきうただけは、なんかコードつきで書いていたので、それ使って。
追加モノは2ページくらいまでで、まとめたいから、なかなか悩んで描いてみてるんですケドね。むずかしい。
それ見たら「なんか3弦ラクそうだぜ!」って弾いてる気分を味わえる人がふえたらイイナ。
TISKってば4弦以上になると「指がたりない」とイイワケ言って弾けない人だから
普通の6弦ギターで挫折したTISKみたいな人に丁度良いと思う!
まずはメジャーコード攻略からの予定。
ハッキシいって、商業だと、できにくいネタですね。

ちなみに下のは、うちの3弦ギターです。
ミニギターサイズの元は6弦。おちゃのみずで3000パワーだったから
改造するのにチュウチョしなかったよ。もっとラクガキしまくるくらいの熱さがほしい。
さんげんギター

第2段 ギザミちゃん
カードダスギザミ

クーラードリンク飲みたい。
ショウグンギザミってソロで狩るのがなかなかダルイっていうか
ヤツつえーじゃないですか。
そのクセ、ヤツのツメはなにかと使うから、、、剣術、抜刀あたりでしたっけ。
う~ん、、、使うなぁ。。。大剣なら抜刀。ガンスなら剣術。
・・・なんでギザミちゃんは双剣使いなんだろ?
ショウグンギザミのシルエットが双剣ぽかったからかしら。
とりあえず、近所でモンハン祭があったらギザミ狩りをリクエストしよう。
コリュウをリクエストするのは、みんなの役目にするカンジで。

そういえば、前作ではギザミックス(SとUあたり)でブイブイいわせてたのに
スキル変更が激しくて2Gになってから倉庫に眠りっぱなしだ。。。

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

暑い暑いって・・・暑いのです!!
もうっ 0時になっても室温30度から下がってくれません。
ギャルとかいっぱい描けば涼しく(さむく)なると思ってラクガキしてたり
暑いラクガキギャルたち
最近はマイメロ観なくなっちゃったな~
ワンピース観るようになった。ホロホロ女とウソップが戦っている最中から。

今期のアニメは恋姫無双が今の所いちばん面白いかも。。。
別に三国志的な名前とか使わなくてもイイ、、、っていうか
使ってモエモエなアレなカンジだったからチラ観くらいで外す気持ちもあったワケで。
でも火曜深夜は RD→無双→おいなりさま のコースになりそうかしら?
・・・もうTISKは時代の流れに乗れないと思いはじめました。
シャナとゼロのつかいまが同じものだと思った上に、今でも同じモノだと思っていて
シャナを全然たのしめないタイプの人間だったから、、、。

そうそう無双。
1話目のときアイシャが「別れ際の顔を覚えているものだ」みたいなコトを
半泣きリンリンに言ったワケですが
それまでのリンリンが、わんぱくな隠れ寂しがりやさん
を見事にアピールした上でのセリフだったから、ちょっとカンドーしたんですよね。
でもって2話がムダに(かどうかTISKへのサービスか)百合かレズかそのあたりのネタと
おっぱいネタをご披露なさっていたり。
リンリンのおバカちゃまな故に、ビミョーにもくてきちをズラしての参戦がうまい!とか
思ってみたり。
そのあたりからTISK評価があがってきていたり!!
RDと無双が重なったら無双とっていこうかしら。
第1段 キリンさん
ラクロア的なのを、なんとなく作りたかったから描いたよ。
ラクロアは今みても、トキメクものがありまするね。
カードダスキリンさん

キリン装備って強いと思う!

うちの剣士キリンXは胴をギザミZにして匠珠いっぱいいれて加護珠ちょっといれて
ランナー 精霊の加護 属性攻撃強化 斬れ味+1
・・・うむ 攻撃重視だ。大剣かハンマーで使う事が多いですが
双剣の強走つかわないときにも、よく使ったりしてますの。

ガンナーのは頭はピアス使うから空けておいて
胴から下がキリンX。強走珠2つに神護珠1つに観察珠4つ。
そして武器スロに観察珠1つで
属性攻撃強化 捕獲の見極め ランナー 精霊の加護
ですよ。頭なしで4スキルは優秀ですわね。。。
観察珠いっぱい作った!
弓ってスロットついてるのが、けっこうあったからことごとく観察珠いれましたさ。
村上位眠鳥2匹をライトボウガンのメラルーヘルドールGにカエン弾もって
20発ずつくらいで捕獲タイミングになったから、ちょっぱやで素材が溜まりましたよ。

キリンガンナーの使い勝手がよくて
聴覚保護ガンナー作ろうか、ずっと悩んでいまする。
ソロでガンナーの時は、ほとんどキリンばかりだしな~。
大剣使ってるとキリン狩るのが楽だから、キリン出るようになった時は
搭キリンばっかり狩ってたなぁ。。。

む!?
こんがり肉をこんかり肉ってうってしまっていた、、、ショック。
・・・まぁ、イイや。暑いから。

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

もうダメだ、、、ミラルーツ
今日も暑いですね、、、。もうダメだ。
メインマシンつける勇気がもてない、、、。もうダメだ。
拍手コメントをチェックしてみようとみたらエラーがおきてみれませんでした。
何かおかしいなと思い、拍手ボタンをおしてみたら、接続拒否された、、、。
拍手してくださって拒否された方がいましたら
心の中で拍手してくださるとイイ!
想いは届くような気もしないでもないですっ

モンハン廃人で有名なレミミ先生は姿のみえないミラルーツに出会ったコトがあるんですって。通称?ミラナズチ?
フロンティアで。バグって。
ちなみに、レミミ先生の廃人レベルはフロンティアのスキルはP2Gの3倍ほどつくものだと
TISKに思わせたくらいの廃人でした。尊敬しちゃうねっ
あ~ うちのP2Gもバグってミラナズチでないかな~
最近、前に進もうとすると足をとめたり後を向いたりする難易度ハードな設定になりました。
たかだか通算1000時間プレイでヘコたれるとは、、、。
ヘコたれた勢いに身をまかせてミラナズチでないかな~

ギザミちゃんザザミちゃんミラルーツに出会うの巻
ルーツフルフル

・・・ふえぇぇぇ~ もうダメだ。
ソロだとルーツよりフルフルの方がつえーと思う!

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

PG2ー7
今日も暑いですね。
シーツーがピザ食べていたからピザ食べたくなりました。
ピザって10回言ってみて。
ひざ。
ピザーラのチーズ鱈があったので食べてみました。イタリアンバジル味。
うまかった!
暑くてチーズがほどよくヘタってくれたおかげか
すごいうまかった!!

そんな暑さをプラス方面にもっていく人生を歩んでみたい。
PG2話ラスト追加部分・天花寺久莉須の紹介
彼女もまた暑さをプラス方面にもっていく人生を歩むタイプですよ。
pg0207

次回PG3話は1週あけて月曜から!
みくがみくミンって呼ばれるようになるネタのある回だったけな?
昨日の更新で、ちぐサンダーの前でゴチャゴチャやっているのがつながるんですよ~
またらいしゅうっ
PG2ー6
まったく、なんなんだ。この星は。
暑いという言葉しか出てこないではないか。
地球の夏は、そういったものらしいですね。
おかげで、全然ねむれませんでした。
いつから起きていたのかは
ゲド観てたら「アカペラうまいな~」と歌聞き終わったら
寝ててしまって目をさましたら終盤で、もうどうでもイイ気分になって起きた所からです。
そして、昼は部屋にいるのさえ辛くてモンハンイベクエをダウンロードしに行って
池袋メイト寄ったらモノクロームファクターの原画展をやっていたので
じっくり鑑賞してしまいました。
モノクローム先生はトーンの上からホワイトをバシバシ入れる方なんですね。
ワタクシにはできません。
うちのホワイトはアクリルガッシュでノビが悪いから。耐久性えらんで。
・・・そもそもトーン使わないから、トーンの上にホワイトという行為自体できなかった!
トーンの上からでもザクザクホワイトいれれる方って尊敬します。
そして、ねたましい、、、。
モノクロームファクターは、OPのビブラートが、すごいノドに負担かけていそうで
熱く好きです。
原画展は火曜くらいまでやっているのかしら?
メイトの原画展だからタダだよ。ありがたいですね。
・・・本当の目的はプリッキュアの設定集が出てないか見に行って
まだみあたらなかったという事はヒミツにしておこう。

む イカン
あやうく日記で終わるところだった!
今日のPGはエピローグ部分のちぐサンダーです。コイツも熱いゼ!
pg0206

あしたは2話の追加部分! 久莉須でっす。
PG2ー5
暑い、、、暑いぞ、、、。
ここは何と言う星だ。
地球という星にございます。
うむ、地球か。
そんな暑さもふっとばさないPG2話メインラストですよ~

pg0205


欄外キャラ紹介は初めて登場したキャラだけにするコトにしたっ
そして余った欄外を使ってキャラの雑談に!
明日は、2話エピローグ部分。ちぐサンダーに出番を・・・。
PG2ー4
この前、月刊歌謡曲のアニメソング決定版というの買いました。
コード譜がいっぱいのっているの。
いっぱい載っているけど例のごとく旧いの多いから
弾いてみたいと思うのが少なかったり。。。
マリみてのOP弾きたいとずっと思っているのに。
でも、いっぱいあるから、数曲弾きたいと思うのもあったりするワケで。
今月の課題曲はエバンゲリョンにした!
前にエバ弾こうと思って、ちょっと練習したのとコードがけっこう違っていてビビりましたぜ。
コード譜作るのって人によって、わりと変わったりするものなのかしら? センスとか。
その本で、あと弾きたいと思っているのはラクスクラインの歌かな~
しかし、ラクスクラインの歌は、もう忘れていて困った。
ゲームやってたときミーアザクで散々、歌流していたのに、、、。
誰か歌いながら登場してくれればイイナ!

とか、超日記を書きながらもPGアップ作戦はつづく。どうぞ~
pg0204


今度、ルカナン先生に会う機会があったら本もってって弾いてもらおう!
またあした~
PG2ー3
今日は久莉須登場のシーンです。
pg0203


超スルーされて今回の出番終了~
しかし真の目的は別にあった・・・
というのを7本目の追加モノに用意しましたぜ!

また明日!
PG2ー2
今日は涼しかったですね~ ありがたい。
おかげで寝る間を惜しんでモンハンやったり
PG2話の追加モノの作業ができました。
このまま9月くらいまで涼しければイイのになぁ~

2話目 本編はじまりです。どうぞー
PG0202


2話目の追加モノは、やっぱり久莉須様になります。
そんな久莉須様は明日登場~
PG内でオモシロキャラ(自分が描いてて)は
ちぐサンダーと久莉須様だから
久莉須初見の方も、久しぶりに見る方も
明日と追加モノのコンボで好きになってくれるとイイナ!
ぶっちゃけTISKは西川康さんに「どのコが一番好き?」って聞かれたとき
「久莉須です」と悩まずに言った記憶がありまする。。。
ちなみに西川さんは「ししょー(エレーヌさん)」と言ってくださいました。レアだ!

またあした~
PG2ー1
今日からパーフェクトガールの2話目です。
カテゴリも1話と2話で分けてみましたぜ。
26話予定なので全部1つのカテゴリにまとめるのは
のちのち大変になるとよみましたっ

というコトで2話目の冒頭です。どうぞ~
PG0201


ついに・・・というか、さっそく生徒会のひとりが動きだしました!
そんなカンジで今週はPG2話のアップしていきます~

どうでもイイコトですが
『PG2話』って並べかえると
『P2G話』ってなってモンハンっぽいね!
ホントどうでもイイコトだったぜ!!
また明日~
今日のモンハン ガノスにルーツボウガンで行ってみたよ
姫とでもよべ

あのネコ達オンナのコに向かって「旦那」とかいって失礼なヤツらだと思うよね。
まったく失礼しちゃうわ! ぷんぷん


せっかくつくったルーツボウガンでガノトトスに挑んでみました。
属性弾 火 雷
貫通L1
を持てるだけ持って。連射対応!
属性強化つけていったら
調合なしで、属性弾、それぞれ全部使って、貫通20発くらいでたおせたっ
さすが弾の消費が少なくてイイねっ
特に貫通L1が5連射っていうのが強いな・・・
でもアレだ!
ことあるごとに硬直ながいから、よくひかれる!
別にルーツボウガンじゃなくても2~3回連続でビチビチ這いずりやられたら
ひかれるっていうのに! キー
あと、這いずりくらった後に回転されると泣くっ
さすがはモンスターハンター×ハンターなやつらなんだぜ。

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

たまたま狩りにきただけなんだからっ
大宝玉でない~!!
・・・なぜ、あのときのオレは大宝玉のムダヅカイをしてしまったんだ!?
ミラアンセスシアとかいって別に今作らなくても良かったモノだというのに、、、。
ルーツボウガンは属性弾と貫通連射が楽しいから上位あたりだとノンビリできて
良いんですケドね。
しかし、大宝玉5つ分の価値はないとみた! 大剣使いにとっては特に!!
それでも、ルーツボウガンは作っておきたい逸品だったから、まぁまぁ、、まぁ。

ガンガンファンタジーっぽくなっちゃったじゃないですか?
先日のギザミちゃんとザザミちゃん。
だから描いてみましたよ。何もかんがえずに。最終回一歩手前の1ページ。
アカム対戦ザザギザ

アカム戦ってトコがガンガンファンタジーっぽいとおもった。

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

きららら
ゆのっち。冒頭の動きがすごいカワイかった!
そんな、ひだまりが始まりました。
TISK的には天才ヤナギ先生のブカツ!のアニメ化を今か今かと心まちにしております。
しかしアレだ。天才先生は初音ミクで大忙しそうで
・・・初音ミク、ききたいなぁ。
うちのパソコンはアレじゃないですか。古代兵器。
近代兵器さえあれば、ニコニコだってみれるというのに、、、。
ゆのっち


スケアクロウマンが、ほのぼのしてて面白かったです。
キャラは3Dでこられているから教育番組っぽいですケドね。
最近、ゲーム屋の店頭でアイマスみると「カワイイ」って思える自分がいるから
3Dでも普通になってきました。ロボット系とかのキャラ2D、ロボ3Dは未だ不自然に感じちゃうのは、もう諦めた!

アンティークの予備知識ゼロだったせいで
なんかゴスロリ系なのかと思っていたら
ホモアニメで、かえってウケた。
見逃しても、まぁテンション下がらずにはすみますが
今日は、イキナリ感があって、笑っちゃったですよ。。。

その3本みたら満足して、さらっとトラブルあるの忘れてTV消した。梅雨2008。
ギザミとザザミ
ザザギザリアル頭身

ビミョーにパーツを減らしてリアル頭身でかいてみました。

・・・ら、ガンガンファンタジーっぽくなった!?
(※ガンガンファンタジー = しょっぱなから最強武器とか最強の仲間とかいたりとか
 なんかガンガンでよくやっていそうなファンタジーをTISKはガンガンファンタジーと呼ぶ)

ダウンロードクエの特注パペット券が2枚ずつでてくれて3回でおわれた~
命を大事に装備じゃないと、つらかった、、、。

回避性能2、回避距離、抜刀術 がうちの命を大事に装備。
Gにあがって最初に作ったG装備、今もまだ実用性高し!
ティガ大剣との相性バッチシ!!

上から
パピメルXテスタ 抜刀珠×2
ナルガXメイル 跳躍珠×2
ナルガXアーム 回避珠 攻撃珠
ナルガXフォールド 跳躍珠×2
ギザミXグリーヴ 抜刀珠×2

とくにテンリンとか使わなかった気がするのでラクに作れたのです。
ティガ大剣に使ったくらいかしら?
今つくりなおしたら、なんかスキルもういっこくらいつけれそうな気がするなぁ。。。

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム

モンハン
ボリショーーイ!!
ついに来たっ
TISKにも大宝玉祭りが!!
あまりに連続して出て来てくれちゃったモノだから
ついついルーツライトボウガンとミラアンセスシアつくっちゃった!
大宝玉もうなくなった。
明日あたり後悔しているな、、、きっと、、、。

TISKはモンハンフロンティアはパソコンがアレなので出来ないのでP2Gですよ。

モンハンネタも、ちょっとかいてみたいと思ったのでキャラかいてたりもしました。
とりあえず、今日のところは初期アイデアをば。
モンハンキャラ初期1

アレですね。
それぞれのモンスター防具をアレしたカンジの。
ギザミちゃんとザザミちゃんが気にいった!
そしてゲーム中にも空いている部分に作りましたぜ。
だからモンハンネタで何か描くときには、その2人を描く率が高いかもっ

モンハンキャラ初期2

こっちはアレです。まんまモンスター装備。
キャラの性格とかは、系統の発動スキルからなんとなく。
キリンさんのセリフが気に入った!
「肉たべなよ。肉。こんがり肉。」
こんがり肉たべたいな~

そういえば、モンハンのブ厚い攻略本でてましたね。
とりあえず、本の帯をじっくりチェキったら
小さい文字で『集G☆2まで』っていうのがあった気がしたので買うのやめました。
全攻略だったら欲しかったのになぁ、、、。
できれば、画像いっぱいがイイな!モンスターの動作とかいっぱい!

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム



