TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ネオアンジェ
ふむふむ。ネオアンジェは続くんですね。。。
イケメン達がイケメンっぽくしゃべるのが面白くて、ついついみてたんですよね。
アンジェ、カワイイし。
しかし、アンジェがミニスカばかり履いているから「ハレンチな!」って
ちょっと思ってスカート長くなるのを期待していたり。
ゴシック系の服はミニスカがむずかしいですよね。オレは描ける自信がない!アッメ~ジンっ
OPと最後の方の羽根はえたアンジェの足のプラップラ具合がカワイかったです。
ネオアンジェ

小野坂氏がイケメンっぽくしゃべってくださるのが
昔ラジオ聴いてた身としてはオモシロくてしょうがない。オモシロくんですし。

知人はみんなイケメンっぽくTISKに話かけてくればイイのになぁ。
アンジェでもみて勉強してイケメンっぽくはなしかけてください。
そしたらTISKもイケメンっぽくしゃべってみるよっ
みんなでイケメンしゃべり習得しようよ。

テーマ:ネオアンジェリーク abyss - ジャンル:アニメ・コミック

PG1ー7
今日のは追加部分!
で、1話はおしまいです~
毎話、こんなカンジや、なんか面白いコトが浮かんだら
それとなく追加していけたらイイんですケドね。。。
ハッキシ言って全話に追加部分を描ける気が、すでにないんですぜ!
でも、できれば全話に追加部分をいれてみたいっ
そんなゆれる乙女ゴコロ。

PG0107


そんなカンジでした~
2話目は1週間おいての月曜に更新予定です。
でもPG更新しない期間にも普通になんか更新すると思います。モンハンネタとか。アニメ感想とか・・・新番ラッシュの時期か。。。
PGは、パーフェクトまた来週~
うららカレー
今日のプリッキュア。
11先生がまちのぞんでいたに違いない、うらかれでしたっ
TISKもEDの6人そろってのトコロは下半分はあんまりみてないから
・・・ミルキィよく仕切った!
弁当作りファーストチームは最強だった。。。
いっそ11先生がそのチームのマンガを描いてくださるコトを祈るんだぜ!
未だに、うららとかれんさんが仲良くしてると不自然に感じるTISKがココにいますケドね。
うららカレー

うらかれならぬ、うららカレー。なんちゃって。YES!!
そして、なぜ、うららのアップを描いたか自分でもよくわかりません。
カレーも描けばイイのに。YES!!
もうYES!!とか言っとけばゆるされると思っている!
カレー好きをアピールしすぎてきてるとなると
そのうちプリキュアカレーとか出て(もう出てたりするのかしら?)
うららがCMするという未来がみえそうでみえないんです。
それにしても
ミルキィはホント人前だとかれんさんとウレシハズカシなコトをやってくださらない、、、。

テーマ:Yes!プリキュア5GoGo! - ジャンル:アニメ・コミック

PG1ー6
今日のは1話目のエピローグ部分。
ちぐサンダーの登場なんですぜ。

PG0106


と、1話目は、これでおしまい!
・・・だったトコロをセリフ変更にともない
明日は1話目のプラスアルファ部分を更新です。
またあした~
PG1ー5
今日ので1話目のメイン話はおしまいです。
彼女たちはパーフェクトに淡々と出会っていったのでした。
PG0105


そして、明日は1話目のエピローグ部分。
ウワサのアイツが、やっと登場~ また明日~
xxxHolic
む!? ホリックが終わってしまった。。。
たまにはアニメ感想サイトっぽい更新をしようかしら。
基本TISKのかたよった目線でしかいえませんでございますですがねっ
最近、MXの電波がやや入りやすくなった気がするし次の新番組は
またアニメみまくりマクリスティです。
今期はバイトと重なったから、見逃し率たかすぎて希望を失っていました。
アリア終わった後のバイト期間なんていったらそれはもう、、、。

そんな中でもホリックはみてましたよ! 座敷わらしがカワイイからっ
・・最初以外ほとんど出番なしでしたがっ
しかしアレだ!
ヒロインはひまわりちゃんじゃないですか。
そして真のヒロインは座敷わらしかと思っていたら
実はおでんやのキツネかもとか、さっき思った!
いちいちラブラブしすぎてカワイイキツネさん。
でも、継の中ではこはねちゃんが一番かがやいていたかなっ ロリキャラのコ。
あの時のお話もマスコミに踊らされる日本人すぎて切な面白かったです。
それにしても、継はお酒のみたくなるシーンが少なかったから
最近、ぜんぜんお酒用意してなくて、最終番外編では用意しておけばよかったな、、、。
もうっ わたぬきー!
ホリック


図書館戦争は、わりと観れていたんですケド
やはり、なぜ、あの時間枠は見逃し率が高いんだ、、、。
主人公のコは応援してあげたくなるタイプで
最終回の展開はキモチよかったです。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

PG1ー4
アップしてる画像のサイズって原寸よりも大きい気がするので
アラとかみえると、ちょっとハズカシイんですぜ。
でも、やっぱり文字サイズかんがえると今のおおきさくらいあった方がイイのかしら?

PG0104


明日で1話目メインどころが終了です。またあした~
PG1ー3
昨日のつづきです。
今日のはセリフの追加がムダに多いのです。
その場のお思い付きだけで追加変更はあたりまえだのためごろう。

PG0103


拍手コメントいただいてました~
>ことな:まってました><コミックは残念でしたけど、ブログでの更新を楽しみにしています!!

ありがとうございます~ 1年くらいに渡って更新していき来年の夏にはオフセとして出せたらと思っています。どうぞ、のんびり更新ですが楽しんでくださったら嬉しいですっ

・・・さっそくコメントを見逃すトコロだった。。。
実はまだココのブログの使い方がよくわかっていなかったり。
そして、トラックバックって何かわかんなかったり、、、。
拍手コメントに気付いて返信レスのつもりで書いてみたものの
なんか共通お礼返事っぽい気がしたのでブログ中にコピペしました。
よく拍手コメントをブログに持ってこられる方がいたから
・・・そうか、そういうワケだったのか! うちもみんなのマネするんだぜ!
ちぃおぼえたっ 拍手コメントおぼえたっ
次はトラックバックおぼえる!
またあした~ 
PG1ー2
1話ごとの構成って基本的には以下のカンジに作っていまする。
1本目 冒頭
2~5本目 メイン話
6本目 その後

昨日のが冒頭にあたるカンジで。
そして今日から4本がメイン話。
冊子上だとページめくるテンポがあるから良いんですケドね~
ネットで1本1本だとテンポが変わるのがまたムズカシイ。
こころなしか配慮として欄外に文字を入れています。
そのあたりを気にすると、ちょっと感覚が変わるかもですね。

PG1-2


つづきはパーフェクトまた明日~
PG1ー1
単行本まっててくださって出なくて残念がってくださった方も
なんとなく初めて見にきましたという方も
そこの知人さんも
どうぞPGよろしくです。

パーフェクトガールはじまるよ!
ディスプレイからほどよく離れて部屋を明るくしてみてねっ

PG0101


1日1本ペースで更新予定です。
つづきはまた明日~
連載時の時のいただきイラスト
PGブログアップ作戦の心のささえ~
連載時のハガキとか紹介でっす!
ハガキはTISKが確認できてもってこられたのだけですが、、、。
本当は単行本化されるなら、その時につかいたいと思っていたワケで。
あれから随分経ちますが、その時の読者さんもココのページに気付いて
ノンビリみててくれたらウレシイですねっ

まずは打ち切られた時ルカナン先生が描いてくださったパーフェクトなイラスト!
ルカナンPG

まさにパーフェクト!
もうTISKの代わりに描いてくれればイイと思うっ


連載時よく気合いを入れて描いて送ってくださった駱駝さんのちぐサンダー
駱駝ちぐサンダー

今もうちの部屋に飾ってあったりして。。。
トーンとかバリバリ貼ってあったりTISKより気合い入っていますねっ
このちぐサンダーはレアなちぐサンダー。終盤でちらっと出たりしましたね。なつかしい。


他の方のは1つのデータにまとめてしまって申しワケなく思いつつも
ハガキまとめ

みやび先生は序盤の頃からバリバリサクラっぽく送ってくださって何か助かったですっ
T.Kさんのちぐさん。あの上手く行かないカンジなんてたしかにとっつあんに似てる!
しかし、ちぐさんならこう言うかな?「とっつあんが似てる」
A.Oさんもレアなちぐさんに反応してくださったようで嬉しいですね♪
N.Kさんのは2つ発見できたんですよ。
カラーまんががムリっぽかったので、ちぐさんの「ふんふんふ~んゴー」を描いて
せめてものカラーを単行本のカバー裏にしかけたかったとか。
どなたもハガキの小さなスペースを使ってのイラストで嬉しかったです。
発見できなかったハガキさんはゴメンナサイっ


そんなカンジで来週の月曜からマンガ部分をアップしていこうと思います。
1日4コマ1本ずつ。
午後7時くらいを目指そうかな?アップする時間は。
夜のネットサーフィングタイムに更新されてると気がきいてるカンジがするから!

ちょこちょこセリフとかが
かわっているので前に読んでいてくださった方も楽しめるとイイナ!
初めてPGを読む方もおきにめしましたら、ちょろちょろノゾキにきてくださって
・・・今日からキミもファーストカフェの常連だ!
らくがき
PGをひとりリアルおえチャ
ひとよんで、らくがきしてたワケですが
そろそろ編集準備が終わったので来週から編集作業かしら?
というコトで、上手い具合に恒例のアクシデントがデンジャラステリトリーに
突入しなければ再来週からPGアップしていこうと思います~

1日1本ずつアップして、、、だと6日くらいで1話。
そのペースで間あけて1話を2週間単位でアップできたらという作戦です。
・・・う~、、、うまく言えん!
毎月、第1第3日曜がその話の1本目で、、、ダメだ。余計に、、、。

なんかもうアレです。テキトーなペースでアップしていきます。

PGらくがき1

こんなカンジにらくがいていました。
久々にPGキャラ描きましたが、案外その時の感覚が残っていました。
・・・が!
TISKの中のみんながだいすきな久莉須さまの感覚が
イマイチ取り戻ってこないんだからっ キー

そんなカンジで、PGどうぞよろしくです。
プリッキュア
やっとぷりっきゅあ描きましたよ。
うるばりん

うるばりん。おえチャに久々にいって練習してから。
うるばりんはプリキュアの一員じゃないですケドねっ
おえチャの流れがそんなカンジだったから。
うららおえちゃ

うらら。本当はミルかれを描きたかったワケですが
変身後の細かいパーツとかよくわからなかったので
とりあえずうらら!
ぶっちゃけ11さんだけテンション上げてくださればイイと思ってる!
たとえば11さんが「うららー(挨拶)最近オレうららに似てる気がするんだよね。とくに目のあたりとか」などと言ってくださればイイ!
はじけるうらら

キュアレモネーードぉーーー!!!
・・・11さんのプリキュア本まだですか?
反逆した!
先日「次はプリッキュア描こう」とか言っておいて
TISK内シーツー分が不足していたので
シーツー描きました。そんな小さな反逆。
シーツー


そしてワタシの反逆はまだまだつづく!(小さな)
ヤナギ先生のバンブー同人読んだらタマちゃん描いてみたくなった。
そして描いた。
タマ涼

そしたらアレでした。
バンブー時期はアリアと一緒だったので
スーパー広(ヒィイルォオオ)ターイムだったのコトを思い出しました。
だからアリスちゃん描いた。モミ子アカリ派なので初めてアリスちゃん描いたと思います。
でっかい初めてですね。
そうしたら、広橋嬢で思いうかんだのがカレイドだったので苗木野さん。
再放送 すごい してほしい

・・・うん。次こそはプリッキュア描こう。
バイト終わりました。
というコトで
3ヶ月ぶりくらいに絵かきましたよっ

ルルシーツー


とりあえずギアス描いてみたかった。。。
反逆の時間だ。とか言わなそうで言いそうなんだぜ!
そろそろマーカーのよく使う色達が尽きてきて
どんどんおかしな色を使い出す時期になりそうで・・・
色調補正でゴマかしてますっ

次はプリッキュアのミルかれあたり描こうかと。

PG作業は、なかなか始めれませんよ。
プリンタのドラム、まだ買ってきてないので。
まったく雨降って買い物にいけやしないじゃないっ キー


