TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ゴールドルナいいねっ
もんはんわ。
ゴールドルナそろえたよ。

お守りで【 剥ぎ取り5 運気3 】もってたから
「なんかもう激運はぎとり作れってことかしらー?!」
って具合でゴールドルナから激運はぎとりいきましたわ。
武器スロ2つあってやっとできたカンジです。
でも、エスカド大剣はスロ2もあって切れ味も白長いので
武器固定でも問題なしですわ。
でもでも、雷耐性弱体が発動したままなので、
雷使う相手には、ちょっとひける。。。
ゴールドルナのいいとこはジュウゲキついてるとこです。
部位破壊しやすくなるやつ。
完全に素材集め装備になってるかと思いきや
加護もついてるし雷以外の耐性はいいしで
割と、普通に戦えてよかった。
アカムなんかは、気後れしないで、いけるカンジで。
むしろ、アカム狩るときはこの装備で。

あ お守りに運気が付いてたのがよかったのです。
剥ぎ取り珠いれると運気下がるから。
運気珠いれると、きまぐれが下がるんだったかしら?
たぶん、激運はぎとり装備作るんだったら
剥ぎ取り装備から行くのが正解。
だが、お守りのおかげで運気装備からいけた!
ゴールドルナバンザーイ! ゴールドルナかっこいいー!

けっこうmhp3はお守りに依存するとこありまするね。
テーブルとかあてにしとりませぬが
よく火山マラソンはしまする。
なんか相性よさそうなお守りでちゃったー
・・・作っちゃう? こっから装備つくっちゃう?
みたいなノリになりかけるときが多々ある。。。
モンハン月記
もんはんわ~(挨拶
やっと冬休みになりました。
冬休みになったらもうモンハンしかやってないくらいだモンハン(語尾
むしろ、休みに入る前から、スキがあればモンハンしかやってないニャ。
モンハンしかやってないから、更新さぼったニャ。


そんな感じでPSPモンハン3は、なんかつえー古龍の装備作って
アカムウカム出したとこです。村クエはおわってます。

あ  TISKは大剣ユーザーです。
大剣は、聴保もがんばればいらないし
睡眠させれば溜め切りできるので使いやすいからです。
とりあえず欲しいスキルは匠で
匠なければ、ナルガ大剣でがまんの子。
序盤は匠つけれないしで、とりあえず自マキ装備のハンターでそろえてがんばってましたよ~
ハンター装備は上位1ランク目までがんばった。
次もその流れでハンターSで。
さらに次もその流れで、なんか高域ついた自マキ装備。ニャンクエでネコが拾ってきた素材で作れるやつ。
と、自マキ装備で最後のランクのクエストまでいったけど、そろそろ自マキ装備じゃ
大変だとかんじたので、抜刀装備つくったよ。
ティガ大剣にぎって、ガンキンSとなんかテキトーなのくみあわせて
抜刀滅気・抜刀会心・回避距離 なやつを。
これはけっこう強かったー
この装備でやっと、村クエ終わらせれた。。。
村ラストのアレ。イビルジョーとティガとナルガ。
ティガとナルガは割りと得意なので、なんかジョーたおせば楽勝じゃん
とか思っていた時もありました。
が、なんかティガとナルガって同時にでてくるじゃないですか。
さんざん負けました。タイムアップ的なやつに。
かたっぽまでなら倒せるのに時間切ればっかり。。。
うんこ投げつけて、どっかいってくんないかしら?
と1戦無駄にしてやってみてどこにも飛んでいかなかったので
ツライ思いもしました。うんこでした。
けっきょくなんとか勝てたのはドリンクで調合大発動のおかげだったー!
罠調合の分のアイテムに余裕ができた的なカンジで。
うまい具合に全部捕獲に走れて成功。
そしたら、なんか時間が10分余った。
あとあれだ!
友達に「ジョーは疲れてると肉与えてやると食べるよ かわいいよ」
っておしえてもらったので毒肉と眠り肉与えたのが良かったみたい。

そのあとになって古龍の装備つくるのに古龍狩りにいってたら
散々ドキドキノコとハチミツ使ってしまって、もうハチミツビンボー
ドキドキノコビンボーです。はい。
ワタクシはセレブなカンジでクーラーミートという高級料理を
ホームでゆっくり食べたいので、いちいちモドリ玉を使う
ブルジョワーンなプレイヤーなのですわ。
古龍の装備は
お守りに匠5のがあったのでそれ使って
属攻・属性やられ無効・回避距離・匠 で心配性発動してたのを消したカンジです。
やっとこれから大剣の種類を集める段階。

心に残った戦いは希少種レウスレイアのやつ。
あいつら、頭固いじゃないですか。溜め3ではじかれるくらい。
頭の破壊はあきらめた。諦めきれずにある程度がんばったケドあきらめた。
同時狩猟のやつでタイムアップギリギリまでがんばった思い出。
のこり5分をきったら、ことあるごとにクエスト確認でのこり時間をみて
「どのタイミングで罠捕獲ねらう?! この罠1回分を!」
って、どっかとんでかれるとこまるしで1分半のときに罠作戦を実行にうつした
タイムアップギリギリ限界バトル。
熱かったー もうあんな思いはコリゴリだ~


オトモネコいっぱい育ててる!
TISKは基本ソロプレイヤーだから
すげー勢いでネコが育つ。今のところ8匹くらいかしら? レベル20になったの。
そんな育てたネコ達がニャンクエいってきて
「ぶんどりにはコツがあるニャー」とか偉そうに言ってくると
とてもうれしいです。
なんか、ニャンクエのテキスト読むのが楽しみで
毎回、ニャンクエに送ってる。
とくにもう欲しい素材なんてなさそうなのに。
完成したネコができたら、ネコ交換とかしたいな~
みんな使えるネコ育ててればいいな!


モンハン月記でした。
モンハン祭
フルフル亜種がたおせません(挨拶
亜種とか言っとけばカッコイイと思ってる。

モンハン祭してきましたよ~
ハジモンティ先生宅で。
ハジモさん(ヘビーボウガン)と
その友人のハンターネームG.Oさん(ガンス)と
ミヤヴィ先生(ガンス)とやってきました。
ガンス率高いんだぜ!

ミヤ先生が到着したとき「ゆかりんが職場にきた! モー最高!に仕事したくないでござる」
と、妄想と妄想の挟間で、どんだけゆかりんで頭がいっぱいかを散々きかされてウケた。
ゆかりんファンクラブ会員にはイタズラメールが届くらしくてみせてもらいましたよ。
フツーに迷惑メールで、ゆかりんが送ったという設定がなければうんこだと思いました。
ぶっちゃけ、会話は、ゆかりん話題しかしてない。

ハンターらしいコトをやったとしたら・・・
まずは、こういう状況になったらどうするかをかんがえてください。
モンハンまつり1
はい そうですね。
しんだ仲間が帰ってくる前にモンスターを全力でソッコー狩る!
捕獲とかかんがえない。
が正解になるパーティです。


そんな中でみんなの息が一番あった瞬間は、こんなカンジ。
TISKも、みんなにあわせてガンス使った時。

ハジモ先生が
モンハンまつり2
って言って罠しかけるじゃないですか~
そうしたら、こうなります。
モンハンまつり3
熱い。

週末は、いよいよイベクエGアカム配信なんでしたっけ?
Gアカム素材とかでれば良いんですが
なさそうな雰囲気があるので記念大剣つくったらTISKのソロモンハンは終わると思いました。
なんか秋葉にリアル集会所があるらしいから一度はいってみたいですケドね。

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

うちのガンス装備
って、まだ言ったコトなかったですよね。たぶん。
ルーツ対策ガンス装備は書いたような気はしますが。

誰かがモンハン祭を開いてくださるコトを期待しつつ
モンハン祭賛同者のミヤヴィンヌ先生の気分を盛りアオルために
うちのガンス装備披露なんです!
ガンス装備
レウスのてんりんを、たっぷり使いつつも
腕と足は上位防具ってのがナウイんです。

TISKがガンス使う相手は、バサグラ・ガノヴォル・フルフルあたりくらいだから
ガード強化は欲しいトコロで。
ガード性能は+2はつけるのムズカシくなったから諦めて+1。
グラビのしっぽとかよくくらうから防御力を考慮して剣術は剣聖ピアスを使わずに。
攻撃アップ小はオマケ。他の3つがついてれば、まぁOKで
なんかオマケにつけれそうだったからつけただけなんです。
3スロ武器なら中まで上げれるし!

見た目がカッチョイイから他には特にガンス装備つくろうとはおもえなくなった。

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

うちのフエ用装備
PG更新できてないのをゴマかすために! モンハン。

知っている人同士だったらコミケの時に
「しぬケドごめん」っていってつかえたんですケドね。
さすがに知らない人2人とクシャルで使う勇気はなかったワケで。
フエ装備ルーツ
なんかスゴイ豪華な装備なんだぜ!
コレにウカムフエもって独りで練習してた。
不運は申し訳ないカンジで消さない方向で。フエつかえないのにフエもってきてゴメンなさい。
ルーツZをクロオビXとまぜる事によって龍耐性を、まぁガマンできる範囲のー13に。
防御もごふつめで610くらいはいってたと思うので強い。
フエで攻撃・防御の大をそれぞれ重ねがけすると
攻撃 2400以上  防御 800以上
までいったので「今から2分間オレはチョーツエーぜ。よろしく」っていって
村アカムのソニック喰らってダメージの少なさを満喫してましたよ。
堂々と顔のまえで「牙ください~ 牙ください~」ってフエぶんまわしてた。

クロオビXはルーツの龍耐性をおさえるためにあると思った。夏。
スキルの加護とフエ名人は珠なので
別のにすれば、別にフエでなくてもイイからイイよね。
ちなみに、うちの全身ルーツZは不運消して抜刀つけた大剣ハンマー用になっていまする。


そろそろ11先生と一狩りいきたいですね。
プリッキュアオンリーとかプリッキュアオンリーに遊びに行くとかおっしゃったら
オレもいくー
っていうか11先生がサークル参加してくださると、みんなよろこぶ。
ルーツボウガン用装備作った!
こんなカンジの装備
フルーツ
高級耳栓とリロードアップが欲しかったんだ!
頭をナズチにしたり、上手い具合にやれば、同等のスキルで防御あがりそうですが
フルフルZガンナーの頭使いたかったから、防御の低さには目をつむってまする。
さしずめ、フルーツ装備といったところでしょうか。
フルフルとかバサルとかグラビあたりで使っていこう。
耳栓あればガンナーのマトになるカンジで!

そろそろフエ装備作りたいと思い始めた!
訓練所の時、フルフルのフエの「はわ~ はわわぁ~」
・・・はわわ とか書くとモエっぽいな!
本当は美声っぽいよ。
それ使いたくなったからですね。
フエはP2はじめたての頃つかっててババコンガに勝てなかったので
諦めて大剣になった思い出があります。
これを機に、ゆかりん目指すかな。 ゆかりんって呼んでイイよ☆
レウス亜種、倒せない~(×_×)

訓練所、、、
闘技場のを、一通りやってみました。
一応、どれも5分以内で倒せる体力なんですね。
ティガを3:35でやれたのは、ちょっとカンドーした!
昔はティガのおかげで秘薬依存症になったのに。。。
問題はガルルガだな!
一応5分以内でしたが、5分になる寸前すぎて、、、ヤツのせめいるスキがわからん!
これからはガルルガに出会ったら逃げよう。
大剣紫ゲージため3切りではじかれる腰ふきんのしっぽもキライだし!

そろそろコミケ。
みんなコミケにモンハンもっていくのかな?
TISKは一応もっていく。

ストックもきれて、画材かいだしに行ったり、PG作業やりたいので
夏コミまで日記更新サボリまする~
よいコミケを~

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

訓練所終わってガンナー装備話題とか
訓練所おわった!
これで残す勲章は最大金冠のとトレジャーの2つ!!
自マキリタマラ作戦は、あんまり好きじゃないから、テキトーに狩ってるうちに
金冠そろうとイイナ!

訓練所ラージャンは弓なら、わりとはやくクリアできるケド
他のは、じっくり落とし穴作戦で安定したクリアを目指しました。
おわったあと、タツジンコインGが、あまりに少なかったので
ドド亜種でタイムアタックしながら、ちょっと稼ぎました。
大剣だとドドの動作後にガシガシ攻撃いれれたので、けっこうはやかった。。。
自己ベストは6分38秒。秘薬もとりにいかずにがんばった!

タイムアタックついでに
キリン訓練も前作では、ちょっとがんばってみてたので
ためしに・・・5分36秒。ヘビーボーガン。
昔は、4分40秒くらいでいけた思い出があるので、ちょっと残念とおもいつつも
キリンコインは50枚ほど余っているので、もうやらんです。

訓練所はじめたキッカケはライトボウガンの銘火竜が欲しかったから!
ルーツボウガンで貫通連射が強いのはイイのにリロード遅かったからですね。
そんなカンジで、うちの貫通ガンナー装備
(攻撃大 火事場2 貫通強化)上から
S・ソルZキャップ 危難珠
S・ソルZレジスト 危難珠
S・ソルZガード  危難珠
モノブロスSコート 貫通珠
S・ソルZレギンス 危機珠

・・・レウスてんりんが余っていたから作った!
そんなのとかボウガン作ったら、てんりんがなくなった、、、。
ラオとかシェンガとかに、よく使うので、なくなったてんりん分の価値はあったかしら。
この装備でラオに弓つかってやると
ゲイルホーン > ブラックボウG > はゆみ
なカンジがしました。ため3で貫通うてる差で、はゆみは弱くカンジた!
それほど、討伐時間に差はなかったのですケドね。
そして、TISK感覚だから信用できません。
そんなこんなですが、弓よりもボウガンの方が早く討伐できた気がしたよ。
ナルガヘビィなんて最高にTISK好みに強かった! リロード速いし弾6発ずつ入るし!
でも、調合しても弾たりなくなる余計な心配をなくすには銘火竜が一番、好きかも!


☆ きょうのモンハン  キリンさんは毒を吐くの巻 ☆
キリンねこいか

そして
ご近所モンハンパーティでKEI君が乙るたびに
オレはこう言う!
しぬのうまい

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

訓練所
訓練所クエって、やりはじめると
全部クリアしないといけない気になるじゃないですか~
・・・訓練所プレイ中です。
ミラ出すために1武器ずつはクリアしてあるので
残りをバリバリがんばりまくりまクリスティです。
激運ピアスは別に、それほど欲しいワケじゃないのに、、、。
増弾ピアスと自マキピアスは、よく使う!
剣術ピアスは前作の時ガンス装備に使って
ガード性能+2 ガード強化 と組み合わせてガード突きしてたケド
ガード性能+2発動がムズカシくなったりガンス使用率が下がっている今は
倉庫で眠りについています。

訓練所って、秘薬と回復Gの位置さえ覚えればなんとかなるカンジがするじゃないですか。
・・・よく寝に戻りますケドねっ
それでも、なんかクリアできないとなったら、トラップやらナイフやら拾い出します。
1回目 秘薬 回復G
2回目 テキトーに採掘を始める
で、大体クリアがみえかくれしたりしなかったり。
そんなプレイスタイルの中、ヴォルガノ相手の大剣。
TISKは大剣がメイン武器ですよ。
なんか、うんこダルダルひかれまくって5~6回負けた。。。
もうヴォルカノス恐怖症になった!
しかたないので、他の武器でやったらサクサククリアできるのに
大剣だけはヒドかった。。。
やっと勝てたときなんて
落とし穴×2 シビレ罠 毒ナイフ2回 麻痺ナイフ2回
とか全力で動きを封じる策にでるヘタレっぷり!
そのうち火山を採掘しつくすかとおもいましたさ。
・・・訓練所とかいって、通常クエよりムズカシイ気がするんだぜ!
まだギザミとラージャンがひかえている、、、。


☆ ネコに感謝と憎しみを込めてinポッケ農場 ☆
爆弾つけといてあげた
セレクトでキャンセルしちゃダメよ!

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム



