TISK
  • Author:TISK
  • ふむふむ こんにちわ
  • RSS
ファーストカフェ
TISKのブログです。スマイルプリキュアが終わって絶賛バッドエンド中。
最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



次回のプリッキュアがたのしみ!
次回のプリッキュア、うらかれじゃないですか~
というか、今回はTISK的にみどころなかった(りんちゃんこまちのぞみ)ワケですが
次回にTISK的みどころ(うららかれんさん)全部残された気がするっ
・・・ヤバイ。チョーたのしみ。。。
ぶっちゃけアリエナイザー、うららなんて負けコースしか進む道ないワケですが
どんな負けっぷり、、、負けっぷりっきゅあするのか楽しみでしょうがない!YES!
鼻血だす準備しとこう。
くるみがウザミルクになると萎えるねっ
でも、かれんさんを想っての、あの行動だから
ミルキーくるみとかれんさんのネタも用意されてるに違いない!
とワクワクがとまらないんだぜ!
TISK的興味なし(りんちゃんこまちのぞみ)は、なんか筒に閉じ込められたまま
でしゃばらずに、かれんさんの助けをまってた方がイイナ。
サバイバルの基本的カンジで! TISKがよろこぶ。

次の日曜は何がなんでも見逃せない!!
うららかれんラフ


テーマ:Yes!プリキュア5GoGo! - ジャンル:アニメ・コミック

ダメだ、、、ゲームやりたくって仕方がありませぬ。。。
ゲームやらないでいると禁断症状ってでたりでなかったりじゃないですか~
PSPゲーム
ガンダムvsガンダムまでガマンしようと思っていたのですが
よくよくかんがえてみると、ガンダム全般が好きでもないコトにきづいた!
00なんて、描きたいキャラっていったらティエリアくらいしかいないし。
00終わるまでに1度くらいはティエリア描いておきたいなぁ。。。

つまり、使いたい機体が少ないというコトであるワケで、、、。
いっそSEEDの連ザにしようかという思いが強まった!
問題はアレです。
アナログスティック。
うちのアイツ、ヤンチャですよ。
アナログスティック使わないようだったら
今すぐにでも買いに走りたい。中古で。安いから。
アナログスティック使うようだったら
勇者のくせにが欲しいです。
体験版やってアナログ使わなかったし、ちまちましてて楽しいし。

どなたか連ザでアナログ使うか知っていたらおしえてくださると嬉しいです。
ネットで一応しらべてみたケド、超基本部分過ぎてみつかりませんでした。。。

そんなカンジでデステニー。
TISKはディアッカ派ですがアスラン描いた。
ついでに左にはルナマリア。
右の人はチジョ。
SEED


PG7話は明日から更新できそうです~
日曜のうちに、やるコト終わらせてしまいたいっ
アニメがいっぱいはじまった。
11先生のトコロに、おすすめアニメをレスろうと思ったのですが
なんかもう途中までしかやりませんよオーラを出してるアニメが多過ぎて
なかなかオススメを聞かれてもこたえられないくらいのキモチになっています。
TISK内だとアレですね。
作品は終わりまでえがかれた方が美しい。
って感覚がおすすめポイントを大きく左右していたりするワケで。
でも、今期のアニメで気になってるのは

火曜のワンナウツ。アカギカイジなカンジでよみあいが熱そう。

そのあとにやってたのの1話目が百合すぎてサイコーでした。ナントカ君 また月の下で遊ぼう。素敵。今後はホラーになるのかしら?

あと黒執事が、なんでもできる人がなんでもできる話っぽくてたのしみ。
ホラーっぽい。夏が終わったこのじきにホラーっぽいのばっかりたのしみになるなんて、、、。
いっぺん、、、しんでみる?も前作までみてないのにたのしみになってるし。。。

イナズマイレブンのEDが良いですね。おでんの歌?
うちのDSがメインテレビになってなきゃイナズマイレブン欲しがっていたとみました。


こうあーだこーだ言ってると
何か描こうと思ってもキモチがまとまらなくなったので
知人の、あのキャラを描いていた。。。
アリス

このキャラも描いていた。。。
ラズエル

そして、そのキャラも描いていた。。。
ルカナン

・・・いっぱい描いたから月曜まで更新サボろうと思ってる!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

オレのモンハンは終わった・・・
・・・と言っても、またイベクエで武器防具の追加があったら、やりますケドねっ
あと、モンハンやりながらダラけようパーティーの誘いとかあっても。

イベクエGアカムやった!
Gブレイド(記念大剣)できた。
やっぱり上位アカム素材しかでなかったので4回くらいたおして終わりました。
Gアカム防具とか、あっていただきたかったねっ

アカムっていったらTISK定石だと、ガンスで腹下でガード突きなワケですが
残り5分きるくらいの手ぬるいプレイしかできないので
2回目からはランスで行きました。
なにげにランスの補正値(?)が優秀っぽいと本みて思ったので。
そしたら、30分針だったので、がんばれました。

ランスって言ったらナルカミチョーつえ~と思ってる!
アカムには雷も効くようだったので、それ持っていきました。
・・・あのランス、攻撃力があれだけあって属性も高くて斬れ味ゲージもイイ具合でイイよね。
おかげで、突進ランサーに目覚めれたっ
TISKのイメージだと
ステップランサーはプロっぽくて
突進ランサーは超プロイか超迷惑。
そして、TISKがパーティープレイで使うと、敵のいない方向に突進しちゃうと
せっかくだからと、つい仲間をひくので超迷惑プレイ。
・・・でもソロだと良いですね。
アカムに壁際で腹下あたりに行っちゃうと
視点くるいまくるわ、逃げれないわで、ボクたち大変なコトにまきこまれちゃったみたいっ
わんぱくダックゆめぼうけん!ってくらい慌てるのを
攻撃しながら股下通って一気に距離を離せる突進にホレた。

そんなカンジでTISKのモンハンP2Gは終わったのでした。
次PSPゲーム買うとしたらガンダムVSガンダムかアイマスかしら?
アナログスティック使わないのしか、やってやらないんだからっ
・・・っていうか、オレのアナログスティックがドライバーでモンキーハンターなので
もう、ちゃんと作動してくれない、わんぱくボウズでヤンチャすぎます。
ガンスでズリズリ前にあるくと、ひょこって後ろむいちゃうコトがあったから
ビミョーにナナメに視点をおいてナナメで距離をつめるプレイは、もう疲れた。。。
最近、イライラしてるから、なごみたい。
なんていうかアレですよ。
掲示板、更新してなかったからきえました。
スパム対策のため、かきこみできないように放置してたのが、、、
もうスパマーとか、うんこ踏んでコケればイイ!!

そんなカンジでイライラ。
イライラしてたら、いくつか寝てしまってアニメ最終回みのがしました。
そして、最終回みのがしたっていうのに「まぁいっか」ですましてる自分に
またイラだちを覚えてイライラ。
最終回みのがしたら、もっとくやしがった方が良い。

でも、ひだまりは観れたから良かった。
ゆのっち観るためだけに観てたくらいな勢いでしたが
さえさんに敵意むきだしにしているフリをしながら実はファンでした子さんが
カワイイ事に気付いて、それを楽しみにしてた!
というフリをすると

ゆのっち

さえさんに敵意むきだしにしているフリをしながら実はファンでした子さん

の、どっちかを描くと思うじゃないですか~
しかし、本当のフリは、この日記のタイトルの『なごみたい』にあるワケですよ。
きららら~
なごみカラー
そんなきららら繋がり。
天才先生はふれられたくない過去かもしれないのに
気にせず何度も描くあたりが

・・・ワタシ、、、ほんとうにイヤな子、、、。


あ 今のセリフはモエるとこだからよろしく。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

恋姫無双がおわってしまった。。。
最終回ラッシュな最中、恋姫無双がおわってしまった。。。
12話なのに、随分詰まっているような気がした!
というか、事実キャラの数が多いから詰まっていました。
今期1クールアニメで一番たのしみにしていたから
終わってしまうとTISKの生きる気力がなくなるねっ

最後に「ザマーミロなのだっ」を聞けたのは、ちょっと嬉しい。
パーティーメンバーは、最初の3人アイシャ、リンリン、セイが好きだったな~
というコトで、ササっとラクガいてみる。色とかチョーテキトー
恋姫3人
何気にセイのカチョー、、、カチョ、、、カ、、
・・・ナントカ仮面が好きだった。
リンリンに「おまえなんかしらないのだ あっちいけなのだ」とか散々言われる様が
切な面白かったです。

それにしても、続編を臭わせる作品ばかりで、なんつーかかんつーかですね。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

深夜アニメは火曜が強いよね。
TISK的にはRDと恋姫無双が深夜で最もたのしんでいるから!
RDは美少女のおなかが軽くポーニョポーニョポニョしてるのがエロい。
ときどき、ミナモの友達Bが太り過ぎてる気がするのが熱い。
恋姫無双は元はエロゲーなんですよね。。。
そっちは、まぁやらない・・・っていうかやれませんが。
リンリンの声がかわいいよねっ
「ザマーミロなのだ」とか超ほほえましく感じる! コーメイ殿とかヒドイめにあって、もっと「ザマーミロなのだ」を聞きたい。
だがTISKは、このタイミングでアイシャを描くのだ!
アイシャ
恋姫無双といっきとうせんとセキレイを足すと、すごいいっきとうせんになると思う。
それにしても、深夜は火曜がたのしみになるコトが多いな~
エアマスター時期あたりからかしら? エアマスターが何曜だったか忘れましたが。。。
ギャンブラーてっちゃんとかは火曜だった気がしまする。

今期はアレでしたね。
プリッキュアとかギアスとかノリノリで更新できた気もしますが
バイトタイミングを考慮しすぎて話題始めるタイミングを逃してくやしい。
だが、マリみては毎週更新したいよね~
というネタふりで、マリみてwebラジオがアニメイトTVで、また更新開始されだしてるのに気付いた!
つたこさんとしょ~こさんのドラマでしたね。
月1更新なのかしら? 続きもたのしみです。
つまりはアレですね。アニメ近いと。おねえさまがんばっちゃおうかしら~
本当に毎週更新とかやっちゃうかもね。
暑い暑いって・・・暑いのです!!
もうっ 0時になっても室温30度から下がってくれません。
ギャルとかいっぱい描けば涼しく(さむく)なると思ってラクガキしてたり
暑いラクガキギャルたち
最近はマイメロ観なくなっちゃったな~
ワンピース観るようになった。ホロホロ女とウソップが戦っている最中から。

今期のアニメは恋姫無双が今の所いちばん面白いかも。。。
別に三国志的な名前とか使わなくてもイイ、、、っていうか
使ってモエモエなアレなカンジだったからチラ観くらいで外す気持ちもあったワケで。
でも火曜深夜は RD→無双→おいなりさま のコースになりそうかしら?
・・・もうTISKは時代の流れに乗れないと思いはじめました。
シャナとゼロのつかいまが同じものだと思った上に、今でも同じモノだと思っていて
シャナを全然たのしめないタイプの人間だったから、、、。

そうそう無双。
1話目のときアイシャが「別れ際の顔を覚えているものだ」みたいなコトを
半泣きリンリンに言ったワケですが
それまでのリンリンが、わんぱくな隠れ寂しがりやさん
を見事にアピールした上でのセリフだったから、ちょっとカンドーしたんですよね。
でもって2話がムダに(かどうかTISKへのサービスか)百合かレズかそのあたりのネタと
おっぱいネタをご披露なさっていたり。
リンリンのおバカちゃまな故に、ビミョーにもくてきちをズラしての参戦がうまい!とか
思ってみたり。
そのあたりからTISK評価があがってきていたり!!
RDと無双が重なったら無双とっていこうかしら。


